[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた

2017年03月17日

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた

先日、かな~り久しぶりにねずみ夢の国東京ディズニーランドに遊びに行ってきた新幹線
ディズニーシーの方には4年前に行ったけど)

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
東京ディズニーランドは、icon04アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催中だったので、あらゆる場所にアナ雪のフォトロケーションが設置されていたkao10

今回は、最近USJやお年玉くじの行列に大活躍してくれていた『フリップスティック』を持参して出かけてきたよicon23

フリップスティックとは、折りたたみ式の一脚椅子。
誰もが、長時間立ちっぱなしの環境時、イベントの待ち時間、テーマパークの待ち行列の途中で「座りたい」と思った事があると思う。
そんな時に、折りたたみ式椅子のフリップスティックがあれば、どこでも休憩可能になるicon22
普通の折りたたみ椅子と違い、中腰のような姿勢で座れるので、行列中は違和感無いのが嬉しいkao10

重量が525gある(ちょうど500mlのペットボトルくらいかな)ので、ちょっとだけ荷物が重くなってしまうけど、気軽にハイキングやサッカースポーツ観戦、テーマパーク等に持ち出せるkao07

今回も、行列中にずっと座れていたので、劇的に楽だったkao05

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
こちらが三角状の専用ケース。

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
フリップスティックは、こんな形で折りたたまれている。

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
専用ケースから取り出すと、一瞬で杖の状態にkao10
このまま杖としても使用できるicon22

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
ボタンを押すと一脚の椅子になる仕組み。
初めの時は、一本足の椅子だけにバランスが気になったけどicon10、すぐに慣れる事が出来た。
やっぱり立ちっぱなしと座れるのでは疲れ方が大きく違うkao07



どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
ファストパスを撮り損ねたicon10「プーさんのハニーハント」は特に待ち時間が長かっただけに、持ってきて本当に良かったと思ったなkao06

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
待ち行列の間に、小さい雪だるまのicon04スノーギースを発見iconN04

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」の近くには、R2-D2とBB-8が。
新旧のドロイドが展示されるようになったのは最近なんだろうな。エピソード7の公開が2015年だったので。

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
アトラクションはもちろんだけど、期間限定のパレード「フローズンファンタジーパレード」も楽しんできたkao07

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた


どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
ほんと、ものすごい人だったなicon11
ディズニーパレードの凄さを体感したkao11。。

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
icon28ランチは新しくオープンしたウエスタンランドのレストランキャンプ・ウッドチャック・キッチンへ。
購入するのに40分くらい待ったかもicon11
アトラクションだけで無く、ここでもフリップスティックを使う事になるとはkao08。。

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
ワッフルサンドのお店だったけど、本当に美味しかったiconN04kao07
さすがディズニーの食事系はレベルが高いicon14
が、しかし…強烈に食べにくかったicon11。。
ワッフルが軽いからか、中身がすぐに飛び出してきた。きっと選んだメニューの問題だろうkao08

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
すっかり夜になり…

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた

どこでも座れる『フリップスティック』を持ってTDLのアナ雪を楽しんできた
最後に「フローズン・フォーエバー」を見学。
シンデレラ城をバックにプロジェクションマッピング、照明効果、花火で楽しませてくれたkao05
先日、テレビ放送があったばかりなので、ばっちりストーリーを覚えていたicon22

人の多さは凄かったけどicon10
久々の東京ディズニーランドは、とにかくスタッフが丁寧で親切で気持ちよく帰ることが出来る素晴らしいねずみ夢の国でした。


…、尚フリップスティックは、カラーも9色揃っているicon23
同様の商品が複数あるけど、このフリップスティックが価格バランスも一番良いと思うkao07





同じカテゴリー(できごと)の記事画像
iPhone XS 256GB シルバーを買いました。
2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
7月28日の虹
草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ
大津市の湖西浄化センター バラ園を見学してきました
GWに信楽作家市へ出かけてきた。
同じカテゴリー(できごと)の記事
 iPhone XS 256GB シルバーを買いました。 (2018-09-22 21:00)
 2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~ (2018-08-05 18:00)
 7月28日の虹 (2018-07-29 09:24)
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 大阪北部 大地震発生 (2018-06-18 20:55)
 草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ (2018-06-16 23:25)

Posted by あつ at 17:00│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。