[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想

2018年07月08日

映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想

昨日は久しぶりの休日(月末月初は土日も出勤したのでicon11)。

ただ、今回の大雨icon03の影響で予定が全て中止になった事もあり、
久しぶりにラジオ映画鑑賞に出かけてきた。

選んだ映画は、6月29日に公開された若き日のハン・ソロを描くスターウォーズシリーズの最新作
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
折角なので、人生初の体感シアター「4DX」で観る事にした。
ちょっと料金は高いけどねkao08

4DXとは、最新の体感型(4D)映画上映システム。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に動く、揺れるiconN04
シートが動くだけでは無く、水や風、雷鳴には劇場がフラッシュ、炎のシーンでは熱さ、煙を感じる等。
体感的にも楽しめるkao10

本当にUSJやTDLのアトラクション感覚で映画を楽しめたkao07

4DXの劇場は全国的に、座席数がスクリーンに対して少なめで座席の感覚に余裕があるkao07
前後に余裕があるから通路が広いのは嬉しかったicon22

ユナイテッド・シネマ大津は、通常のスクリーンと違い荷物を預けるコインロッカーもあり。
シートが動く事、足元も演出に使用するため、荷物を足元に置けない。
4DXの迫力をフルに楽しむにはロッカーに荷物を預ける事をおススするkao05

初めての4DXだけど…、
正直最初の紹介PR映像が一番動きが激しく、水しぶきの量も多かった気がする。
本編のほうが落ち着いていたなkao08。。

では映画の感想をiconN27

4DX鑑賞だからプレミアム・ファルコン等の乗り物シーンは迫力を感じた。
戦場シーンの振動、熱も良かったなkao05

ただストーリーとしてはスターウォーズシリーズのスピンアウト作品としては
繋がりを感じる場面が少なかった気がする。ほぼ無かったと言うべきか。。
意外なハン・ソロの過去、チューバッカーとの出会い、プレミアム・ファルコンの入手方法…、
本編に繋がるシーンはあったけど、もっとスター・ウォーズの世界観を出してほしかったと思ったのが本音かな。

自分も、もうちょっとシリーズの予習をしてから観賞すれば良かったと後悔kao08

アクション、アトラクション目的な十分に楽しめる作品だったと思う。

本編のエピソード9が楽しみだkao10


ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html


同じカテゴリー(できごと)の記事画像
iPhone XS 256GB シルバーを買いました。
2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
7月28日の虹
草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ
大津市の湖西浄化センター バラ園を見学してきました
GWに信楽作家市へ出かけてきた。
同じカテゴリー(できごと)の記事
 iPhone XS 256GB シルバーを買いました。 (2018-09-22 21:00)
 2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~ (2018-08-05 18:00)
 7月28日の虹 (2018-07-29 09:24)
 大阪北部 大地震発生 (2018-06-18 20:55)
 草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ (2018-06-16 23:25)
 大津市の湖西浄化センター バラ園を見学してきました (2018-05-26 22:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。