[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:「金燕の家」で草津ラーメン

2007年04月20日

「金燕の家」で草津ラーメン

地元でありながら、一度も食べた事がなかった
草津ラーメンラーメンを食べるぞiconN04という目的で「金燕の家」へ
行ってきた。
草津の中山道をこれだけ歩いたのは久しぶりだったかも…icon24
「宿場まつりの時はたくさんの人で賑わうのだろうなぁ」なんて思いつつ、
歩いているとお店に到着。

「金燕の家」で草津ラーメン
さて、ラーメンのお味はというと…、

醤油ベースiconN06のスープに
チャーシューが入っていた。ここまでは普通だけど…さらに
草津産のほうれん草、ネギと、ゴマが山のようにトッピングされていたface08
このネギとゴマの量には独自性を感じたなぁkao07
「金燕の家」で草津ラーメン

ようやく夢がかなったって感じラーメンkao05
このラーメンは食べてみて良かったと思ったねkao10

金燕の家
草津市草津3-7-8
TEL:077-567-4006
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:日曜日 訂正させて頂きました
草津商工会議所のサイトより:http://www.kstcci.or.jp/02/05ramen.htm


同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 22:00│Comments(13)外食等
この記事へのコメント
知らないラーメン屋さんってこんなにあるものなんだな~と
思いました。
私も歩いて行ってきます・・・が 月曜休みは少しきついなぁ。。。
Posted by you at 2007年04月20日 23:11
ここは餃子選手権で優勝したところですよね。
ラーメンも一度食べてみたいですね。
Posted by ころっけ at 2007年04月20日 23:22
一度 行って見たいと思っていましたー
先日 餃子でびわこ放送に出てはりましたねー
Posted by まめ次郎 at 2007年04月20日 23:29
ラーメン選手権でも優勝してましたね。
実は私も一度行ったのですが臨時休業でした。
近いうちに一度食べてみたいと思っているラーメンです。
Posted by PON at 2007年04月21日 05:41
>youさん
立木神社寄りにお店があるので、そこそこ草津駅からは
歩く感じでした。
たしかに月曜が休みだとyouさんには辛い所ですね(>_<)。

>ころっけさん
え!!
選手権で評判が良かったのは知っていましたが…
(ネットで調べる)
ほんとだ!ラーメン選手権に続いて餃子でも優勝の2連覇
だったのですね(^o^)v。
独特の美味しいラーメンでしたよ。

>まめ次郎さん
そうみたいですね~。お店にびわ湖放送の事が
壁に貼られていました(^^)。
小さな綺麗とは言えないお店でしたが(^^;、味は良かったです。

>PONさん
僕もラーメン選手権で優勝は知っていたのですが、
餃子は、ころっけさんの書き込みを読むまで知りませんでした。
休みだったのは残念でしたね~(涙)。
ちょっと寄ってみるか…という場所にないだけに
気合い入れないと食べに行けないお店ですね(^^;。
Posted by あつ at 2007年04月21日 11:20
ネギ多いめって言うのが大好きです。
Posted by ねえさん at 2007年04月21日 18:28
>ねえさん
そうなのです!
本当にネギがたっぷりで美味しかったです。
一度おためしあれ♪
Posted by あつ at 2007年04月21日 21:19
醤油ベースにネギとゴマ、聞いただけで美味そうっすね!
餃子選手権にラーメン選手権でも優勝とは一度行かなくては・・・。
美味しい情報有難うです~♪
Posted by ぱんず at 2007年04月21日 22:03
>ぱんずさん
ネギとゴマが本当に良い感じにトッピングされていました。
2連覇しているとは驚きです。。。
草津なのでちょっと遠いですが、機会があればどうぞ(^^)
Posted by あつ at 2007年04月22日 09:54
 はじめまして 真央のママです
 金燕の家の金ちゃんとは友達です
 商工会議所のHPは 内容が古い為 訂正します
 お休みは 日曜日です
 宿場祭りでは 市役所前のメインストリートで出店します
 ぜひお越しください
 私は 本陣近くのおで働いています
 29日は 年に一度のお祭りなので 商店街は人ごみで動けません
 あしからず
 滋賀咲くブログは、膳所にあるシニアステーションでも利用してます
 私もたまにお仕事でブログ更新しています
 あまりにも地元ねたが多く 私が滋賀咲くでブログを開くと メンツが
 われるので あえて作っていません
 私はkansai blog で開いています
 たまには 滋賀咲くものぞきます
 本日 びわこ放送で 6時50分より ぐるっとびわこ環状線に 金燕の
 家が紹介されます。ぜひごらん下さい
 羽川さんが 金チャンのキャラクターが面白いと言って 撮影の翌日にも
 来店されたそうです
 私の膳所の職場にも 羽川さんはたまにランチにも来られます
Posted by 真央のママ at 2007年04月24日 09:48
>真央のママさん
初めまして(^^)。
なんと、お友達の方ですかぁ、嬉しい書き込みです。
ありゃ、定休日は日曜日でしたか(^^;。
訂正させて頂きますね、情報ありがとうございます。
宿場まつりは草津市最大のお祭りですよね~。
膳所にあるシニアステーションでお仕事でブログ…、
なるほど、どこの事か想像つきましたよ(^o^)。

「ぐるっとびわこ環状線」、先ほどケータイからリモートでビデオ予約
しました♪
Posted by あつ at 2007年04月24日 14:14
ありがとうございます^-^
自分の店なのに 始めで見た。
すごくうれぃ 遅くなりましだ  
感謝の言葉 ありがとう^-^
Posted by 金燕 at 2009年01月25日 05:17
>金燕さん
おはようございます。
先日は、移転・新装開店おめでとうございました(^^)。
草津ラーメンは本当に美味しいです。
草津市民としてすごく嬉しいですよ。
これからもお店頑張って下さいね。
Posted by あつあつ at 2009年01月25日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。