[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:草津市の三大神社「砂ずりの藤」を見学する

2009年05月04日

草津市の三大神社「砂ずりの藤」を見学する

GW休暇を利用して、
滋賀県草津市志那町の「三大神社」を見学してきた。

草津市の三大神社「砂ずりの藤」を見学する
すっかり藤の名所として有名になった三大神社は、
たくさんの方が訪れていたよkao07
花の房が長く垂れ下がる様子は、「砂ずりの藤」
と呼ばれているkao07

樹齢400年以上と伝わる藤は、滋賀県の自然記念物icon12
1本の根から伸びたつるに下がる房は昨年より短めだそうだけど、
それでも1mを超える物が多かった。

尚、見学には保存活動の協力金200円が必要だった。

草津市の三大神社「砂ずりの藤」を見学する
今回は昼間に見学したけど、
10日(日)までは、「藤まつり」が行われていて、
日没から20:00まではライトアップiconN29されている。

この藤の季節が訪れる度に、
2年前の、あの転機を思い出すなぁ。。

三大神社
住所:滋賀県草津市草津市志那町吉田309
定休日:藤まつり期間中は無休
営業時間:8:00~21:00
駐車場:50台(無料)


同じカテゴリー(できごと)の記事画像
iPhone XS 256GB シルバーを買いました。
2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
7月28日の虹
草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ
大津市の湖西浄化センター バラ園を見学してきました
GWに信楽作家市へ出かけてきた。
同じカテゴリー(できごと)の記事
 iPhone XS 256GB シルバーを買いました。 (2018-09-22 21:00)
 2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~ (2018-08-05 18:00)
 7月28日の虹 (2018-07-29 09:24)
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 大阪北部 大地震発生 (2018-06-18 20:55)
 草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ (2018-06-16 23:25)

Posted by あつ at 18:00│Comments(0)できごと
この記事へのトラックバック
草津市[くさつし]は全国236位(滋賀県内 3位)となる121,159[人]人の人口を抱える滋賀県の都市である。滋賀県南西部...
草津市(滋賀県)の基本情報:合併,駅,番地etc【patmap都市情報】at 2009年12月30日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。