[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:石山の伽藍堂(からんどう)で、緑茶氷を味わう

2010年08月30日

石山の伽藍堂(からんどう)で、緑茶氷を味わう

石山の伽藍堂(からんどう)で、緑茶氷を味わう

滋賀県大津市の
平和堂石山店近くにあるお店「伽藍堂(からんどう)」
お店の場所は結構わかりにくいと思うのだけど、かなりの人気店だね。
外観も内装も、昔の古民家を改装したレトロな雰囲気。

美味しいかき氷が食べられると有名なお店だけに
この猛暑の夏水泳はいつも以上に繁盛しているのだろうなicon10

この日の店内は、当然だけど待ちが出来ていたicon11。。
7組待ちだったよicon11icon11


石山の伽藍堂(からんどう)で、緑茶氷を味わう
お店の壁には、逆さ福が…。
中国好きなのだろうか。。

石山の伽藍堂(からんどう)で、緑茶氷を味わう
こちらが特・緑茶氷
“特”と普通の違いは、白玉とあずきが乗っている事かな。
尚、あずきは 粒あん・こしあん・茹であずき から選択可能icon22
今回は、粒あんにしたkao10

まずは一口…。
氷が細かいiconN04face08
やはり自宅icon25で作るかき氷とは、きめの細かさが大違い。
普通のかき氷は頭がキーンと痛くなる事があるけど、このかき氷はあまり冷たさを感じなかったkao11
うん、美味しかったkao06

石山の伽藍堂(からんどう)で、緑茶氷を味わう
こちらは緑茶パフェ
あずきは同様に 粒あん・こしあん・茹であずき から選択可能icon22だった。

緑茶ゼリーが底にあって、緑茶アイス、緑茶シャーベットと
緑茶好きにはたまらない逸品icon12
上品な味で美味しかったなkao06

お茶に拘った甘みを味わえて幸せだったなぁicon12


八女茶販売・喫茶 伽藍堂(からんどう)
滋賀県大津市松原町9-29
TEL:077-537-7433
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜日



同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 21:15│Comments(3)外食等
この記事へのトラックバック
hamaこと長浜です。ホントにまだまだ暑いですね!
morrisにつられてちょっこし書きます(>__
緑茶の冷たいスイーツが食べたい!【緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】】at 2010年09月04日 17:28
この記事へのコメント
おいしそぉ~。

暑いしちょっと仕事抜けて・・・・って行ける距離じゃない(泣)

お休みの日に行こうか・・・・ん・・・・仕事サボるか(笑)

氷のきめの細かさが超おいしそうですね。

やっぱあつさんはグルメですよねぇ~♪
Posted by くぅぽん。 at 2010年08月31日 16:56
>くぅぽん。さん
この暑い夏には、かき氷最高ですね!。
まあ平日はなかなか行けないですよね、
一般サラリーマン、OLの悲しい現実です(^^;。

氷が超細かいのでふろふろの食感です!。
Posted by あつ at 2010年09月02日 21:42
あまりに美味しそうだったのでトラックバックさせてもらいました。
一度は行ってみたいお店ですね。チェックしときます。
私は新米iPhoneユーザーでサッカー好きの日本茶インストラクターです。
よろしくお願いします(^^)/
Posted by 長浜@鶴粋庵 at 2010年09月04日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。