[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:アップルストア心斎橋でiPhoneを新品交換!

2011年02月04日

アップルストア心斎橋でiPhoneを新品交換!

本日も相変わらず、iPhone 4の調子が悪いface07
昨年末あたりからずっとスリープ状態になるとそのままフリーズする症状が
改善出来なかったのだよね…icon15

復元や初期化、アップデート
アップルサポートに電話で聞いた事は全て試したけど…
やはり直らなかったkao03
先月はアップルケアの修理にも出したけど、そのまま返却の形で
ヤマトで送られてき時は正直ガッカリしたよicon15

毎回、強制リセットしなくては使用できない状態のまま、
我慢していたのだけど…さすがに限界を感じ始めていた。。

今日は仕事が順調に進んでいたので
お昼休みの時間に、アップルストア心斎橋の技術的な質問や修理を受け付けてくれる
Genius Barをネットで予約しておいたicon23
職場からだと近いからねicon23

アップルストア心斎橋でiPhoneを新品交換!
夜にこのお店を訪れたのは久しぶり。
アップルのリンゴマークが月iconN09のように浮かんでいた…(笑)。

2FのGenius Bar前に移動すると、
スタッフの方がiPadで予約の確認をしてくれたkao06

アップルストア心斎橋でiPhoneを新品交換!
ほぼ、予約と同じ時間に名前を呼ばれてカウンターへ。

若い女性スタッフが対応してくれたのだけど、
症状を説明して、フリーズしたiPhone 4を手渡したicon23
パソコンMacに接続してチェックもしてもらったけど、こちらでも異常が普通に見つかり
そのままあっさりと新品交換icon12の対応をしてくれたkao10

嬉しかったのは、新品交換だけでなく
保護シートまで丁寧に貼り変えてくれた事だった。
そこまでしてもらえるとは…icon12
以前、アップルサポートに電話した時はすごく応対が悪く、
修理に出した時も、そのまま症状を再現できなかったという
信じられない理由でそのまま返されてきていたので、
アップルに対するイメージは自分の中で
大幅にダウンicon15していたのだけど…、
アップルストアの対応の良さには感激だったなkao01
手際も良く、そんなに時間がかかる事もなく手続きを終了したkao05

アップルストア心斎橋でiPhoneを新品交換!
あぁ、こんなに簡単に新品交換してもらえるなら
もっと早くアップルストアに行けば良かったなぁkao08。。
ソフトバンクショップはiPhoneに関しては何も対応しないし
サポート体制に大きな疑問を感じていたけど、これからは何かあった時は
仕事帰りにアップルストアに行こうっとicon16

やっと、これからはスリープしてもフリーズしないから着信できるな(笑)

アップルストア心斎橋でiPhoneを新品交換!
帰り道、心斎橋のイルミがキレイだったicon12
新品交換で気持ちよく帰宅家できたicon22

アップルストア 心斎橋
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/

iPhone 4
http://www.apple.com/jp/iphone/


同じカテゴリー(ケータイ)の記事画像
B.LEAGUEの実況中継をテキストで楽しめるアプリ「Player!」
SIMフリーのiPhone 7を10日間使用した感想
ポケモンGOは、本当に面白い!
日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました!
Bluetooth 防水イヤホン Anker SoundBuds Sportの使用レポート
3月より放送開始の「i-dio」チューナーが無料モニターで届く
同じカテゴリー(ケータイ)の記事
 B.LEAGUEの実況中継をテキストで楽しめるアプリ「Player!」 (2016-10-08 20:25)
 SIMフリーのiPhone 7を10日間使用した感想 (2016-10-02 14:26)
 ポケモンGOは、本当に面白い! (2016-07-24 22:17)
 日本未公開の「Pokemon GO」をAndroidスマホにインストールしました! (2016-07-18 16:00)
 Bluetooth 防水イヤホン Anker SoundBuds Sportの使用レポート (2016-02-15 22:05)
 3月より放送開始の「i-dio」チューナーが無料モニターで届く (2016-02-11 09:01)

Posted by あつ at 23:03│Comments(1)ケータイ
この記事へのコメント
アップルストアで故障交換する機種は、新品ではなく、故障で出された携帯の部品を組み合わせたものですよ。
外側は傷のない新しいものに取り替えているので新品に見えますが、中身はリサイクル品です。アップは基本的に修理するという概念をもっていません。
新品交換するのは購入から14日以内だけで、15日以降は強制的に新古品?に交換させられます。
おそらく交換時に、新品交換という表現ではなく、機種交換という表現を使っているはずです。
本来、この説明をすべきですが、客側から指摘しないと説明がありません。
Posted by mm at 2012年08月12日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。