[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:大津市青山イルミネーション2007♪ 見学

2007年12月18日

大津市青山イルミネーション2007♪ 見学

もはや滋賀県のイルミネーションスポットの1つとして知名度充分iconN08である
大津市青山のイエナリエを見学してきたicon25icon12

結局、今年も訪れてしまったなぁkao08


大津市青山イルミネーション2007♪ 見学

大津市青山イルミネーション2007♪ 見学
相変わらず両隣の2軒icon25はすごかったなぁ。
毎年、クリスマスソング木icon12を流してくれているのは嬉しいねiconN07iconN08

何枚か撮影してきた写真カメラ

大津市青山イルミネーション2007♪ 見学  大津市青山イルミネーション2007♪ 見学
 
大津市青山イルミネーション2007♪ 見学  大津市青山イルミネーション2007♪ 見学

今年もこの通りは凄かったiconN04iconN08
でも、軒数的に少なく感じるようになってしまったなぁ。。(守山市二町町の方が上だねicon14


別の日の動画も一緒に公開(天気は雨icon03

…しかし、この通りからはずれた場所に
今年みた中で一番すごいイエナリエicon25を見つけたface08

大津市青山イルミネーション2007♪ 見学
写真ではわかりにくいけど、ダントツですごかったicon12

大津市青山イルミネーション2007♪ 見学 大津市青山イルミネーション2007♪ 見学
すごい人が青山に越されてきたなぁkao08

今年の冬icon04は、
家庭イルミネーションをたくさん楽しめたと思うkao06


大津市青山周辺



同じカテゴリー(できごと)の記事画像
iPhone XS 256GB シルバーを買いました。
2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
7月28日の虹
草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ
大津市の湖西浄化センター バラ園を見学してきました
GWに信楽作家市へ出かけてきた。
同じカテゴリー(できごと)の記事
 iPhone XS 256GB シルバーを買いました。 (2018-09-22 21:00)
 2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~ (2018-08-05 18:00)
 7月28日の虹 (2018-07-29 09:24)
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 大阪北部 大地震発生 (2018-06-18 20:55)
 草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ (2018-06-16 23:25)

Posted by あつ at 21:45│Comments(8)できごと
この記事へのコメント
こんにちは!はじめてコメントします。

先日ニュースで奈良のイエナリエが特集されていてビックリしていたんですが、こちらもすごい!
しかも一件だけでなく、イエナリエストリートが出来ているんですね(;°д°)

これはシーズン中に一度は行ってみたい・・・。
Posted by Macico at 2007年12月19日 01:07
きれいですね♪
うーん。個人の家でここまでするとはすごいなあ。
うちも外から見える窓に、ぺたぺたシール(後ではがしやすいやつ)を張ってます。
Posted by Shino。Shino。 at 2007年12月19日 18:47
わお!!本当にすごいですね☆
もはや家ではないですね。テーマパークのようです!(^^)!
Posted by ぽんこぽんこ at 2007年12月20日 05:13
>Maciicoさん
初めまして(^^)。
数年前からイエナリエの家庭が急激に増えていますよね~。
毎年パワーアップしていきますし(^^;。
いまや滋賀県でもイエナリエストリートは普通に
なってきました♪。
この3連休がピークでしょうね。
お時間があれば是非見学に行って下さいね。

>Shino。さん
ほんと個人レベルでは完全に無くなりましたね(^^;。
我が家は何もしていませんが
室内はミニツリーやクリスマスの飾り付けを
しています。

>ぽんこさん
青山は昔から有名ですが、今年も楽しませて
もらいました(^^)。
でも今や二町町の方が上だと思いましたね…。
僕たちにとっては近場のイルミネーションを楽しめる
場所が増えた事は嬉しいですけどね♪
Posted by あつあつ at 2007年12月20日 22:27
昨日行ってきましたが、場所がよくわからず、あまりぐるぐるしても失礼かと(雨が降っていて運転しにくかったし)、かえりましたが、
あつさんが、最後にUPされていたおうちはわかりました!。
いや~どこかのお店みたいでしたね。
Posted by Shino。Shino。 at 2007年12月23日 11:34
>Shino。さん
昨日は雨がよく降っていましたよね~。
場所わからなかったのですね、残念でしたね・・・。
最後の家のもう少し奥側でした。
この家はものすごかったですよね(^^;。

場所ですが、大通りをもう少し直進してもらうと
一際明るい通りが左手に見えてきますからね。
もう行かれないかもしれませんけど。。
Posted by あつ at 2007年12月23日 11:40
初めまして!
いきなりのコメント失礼します。

青山のイルミネーション私も好きで必ず見に行きますよ( ^ω^)
たぶん24日がピークかと。
是非お車を近くの空き地などに停めて歩いて見てください。
細かい仕掛けとかしてるおうちもあって、より楽しめるかとおもいます!

道路はさんで反対側(山のほう)の公園のすぐ上のおうちも一軒だけですが
とてもセンスよくて私は大好きです(*´д`*)

シーズン終わってしまってからのコメントで申し訳ありません;;

今年も楽しみですね!

お邪魔しました(*ノωノ)
Posted by 花 at 2008年02月04日 12:15
>花さん
初めまして(^^)
やっぱりイルミは歩いて楽しむものですよね~♪
もちろん歩いて見学していましたよ。
反対側にもセンスいい家があったのですか!
情報ありがとうございます。
Posted by あつあつ at 2008年02月04日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。