[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました

2018年04月30日

大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました

滋賀県大津市のJR堅田駅から徒歩3分程の場所にある
たまごや比良の郷堅田店にたまごかけご飯を食べに行ってきた自動車

北比良にある「中村養鶏場」の生みたて新鮮な「比良の里卵」をおかわり自由icon12で楽しめる
滋賀県初のたまご料理専門店だ。

個人的に卵料理は大好き、さらにたまごかけご飯専門店だけに、以前から気になっていたお店だったkao07
最近は、たまごかけご飯がちょっとしたブームになっていてTKGと略される事も増え、
タカラトミー社の「究極のTKG」がヒットするなど、美味しいたまごかけご飯を求める人が増えてきていると思うkao10

基本的に、専門店のたまごかけご飯は「米・卵・醤油」にこだわっている店がほとんどなので、楽しみだったkao05

大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
こちらが、たまごかけご飯膳(メレンゲ)
この白身をメレンゲに変えた姿を見て、すぐに「究極のTKG」を連想してしまったkao08

本当にふわっふわのメレンゲface08で、メレンゲだけで食べても少し味を感じた。
醤油なしでも、とても美味しかったなkao06。。

大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました

大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
お店の外観。

大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
お店の裏側に駐車場があった。

大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
店内はとても綺麗だったicon12
俳優の反町隆史さんのサイン色紙を発見iconN04
お店の人の話によると、1人で食べに来られたそうだkao07

定員さん皆様が、本当に丁寧で気持ちの良い接客をしてくれたのがすごく良い印象を持ったkao05

大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
こちらが、たまごかけご飯膳(通常)

尚、このお店は「比良の里卵」が食べ放題iconN04
店員さんに「好きなだけ注文してくださいね」と言われたので、
最初にシングル(1個)で注文、次に黄身だけのダブル(2個)で注文したicon23

大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
こちらが黄身のみのダブル。

大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました

最後は、醤油(これまた美味しい)と混ぜて濃厚なたまごかけご飯を楽しんだkao07
大変美味しくてご飯が進む感じだったかなkao07
このお店は卵は食べ放題だけど、ご飯のおかわりについては1杯100円となっているので、そこだけは注意。
(ご飯が進むメニューなので最初から大盛りにしておくのも良いかも)

ベストな食べ方は、
メレンゲのたまごかけご飯で注文して、追加で普通のたまごかけご飯を味わうと
両方楽しめるkao07icon22

美味しいたまごかけご飯、気持ちの良い定員さんの対応
個人的には大変満足のお店でしたkao05。。


追記
5月24日に「たまごや比良の郷」栗東店がオープン予定との事iconN04
住所は、栗東市小野282-4です。国際情報高校の近くです。
こちらも楽しみicon22


たまごや比良の郷 堅田店
滋賀県大津市本堅田5-16-26
TEL:077-535-4640
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日
駐車場:3台あり




同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
草津市の「近江スエヒロ本店」でランチタイム限定メニューを楽しむ
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 草津市の「近江スエヒロ本店」でランチタイム限定メニューを楽しむ (2018-04-28 19:52)

Posted by あつ at 20:22│Comments(0)外食等
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。