[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました

2018年08月12日

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました

今日は、守山市民体育館で開催された
バスケットBリーグの一部「B1」に所属する、滋賀レイクスターズ
2018-2019シーズン初の公開練習を見学に出かけてきた。

新チームになってからは初めて滋賀レイクスターズ(以下:レイクス)のイベント参加だった。
いまシーズンは大きく選手が入れ替わったので、新加入選手のプレーを観るのが楽しみだったkao10

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
試合では無く、あくまで公開練習ではあったけど
応援しているチームのプレーを観れるのは、やはり楽しかったkao06

ショーン・デニスヘッドコーチ体制の2シーズン目、期待していますiconN04icon09

守山市民体育館に到着すると、受付待ちの行列が…icon11
外で待っている間は本当に暑かったなicon10。。

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
全外練習は、今シーズンから背番号を#32に変更したキャプテン狩野選手を先頭に始まった。
キャプテンとして2シーズン目になったけど、よく周囲に指示を出していたように見えたkao10

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
今回の練習を見て、良かったと思う選手の1人である#35伊藤選手
ドリブルの質、シュート力、そしてよく声をかけるリーダーシップ。
ほんと、レイクスに来てくれて良かったkao10
昨シーズンまでの並里選手がいなくなったレイクスは、彼と二宮選手のゲームメイクが試合の鍵を握るのだろうな。

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
大きな選手たちの中では小柄に見えてしまう#8二ノ宮選手
キレのあるドリブル、そして外からも打てるシュート力。
今シーズンのレイクスは日本人の得点力アップがすごく楽しみだkao07
愛嬌のあるルックスでもあるので早くも人気者だった気がするicon12

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
期待のスモールフォワード#45鹿野選手
全体練習が始まる前のウォーミングアップからスーパーロングシュートを決めて会場を盛り上げてくれていたけど、
実戦形式の練習に入ると…、驚異的な確率でシュートを沈めていた気がするface08
フリーなら、ほぼ落とさなかったのじゃないだろうか。

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
試合でも、ガンガン3ポイントシュートを決めてほしいなkao10

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
日の丸日本代表(B代表)に選ばれた#24高橋選手は、1段とレベルアップicon14したように思えたicon22

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
果敢にゴール下にアタックするプレー、精度の高い3ポイントシュート。
日本代表チームでの練習参加、海外で各国の代表と戦ってきた彼は一皮むけて大きく成長していたと思うkao06
ただ、かなり暑さにまいっていたのが大きいだろうけど、スタミナ不足に感じた。
長いプレータイムを与えられた時が心配かな。

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
ルーキー#10紺野ニズベット翔選手。
本当にめちゃくちゃイケメンiconN04
小顔でハーフ、女性ファンが一気に増えそうだicon12
練習中、彼のダンクが決まった時の拍手icon23は大きかったなkao05

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
試合後の狩野キャプテンの挨拶。
今日の練習を見て、今シーズンのレイクスが益々楽しみになったkao10

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
練習終了後は、鹿野選手の熱唱カラオケ(笑)で#22樋口選手の誕生日icon27をお祝い。
先日結婚&お子様誕生を発表して最高に幸せな時だろうねkao07

滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
練習後はサイン会iconN27だった。
本日の成果kao10

新加入の二ノ宮選手、伊藤選手、鹿野選手はオフェンス力も高く、
新チームの大きな戦力になるだろうなkao10
成長著しい若手の高橋、佐藤選手、プレーの幅が広がった樋口選手。
ゴール下に強い荒尾選手。
安定したオフェンス力に期待のキャプテン狩野選手。
大きく選手が入れ替わったけど、昨シーズンよりパスがよく周り、多くの選手が得点する。
デニスHCが目指すバスケを是非実現してほしいなicon09

今回は、日の丸日本代表(A代表)に選出されて、この練習には不参加だった#11佐藤選手、外国籍のフィッシャー選手、ガニ選手を加えたレイクスはどんな試合を見せてくれるのだろう。
シーズンが楽しみだkao06

滋賀レイクスターズ
https://www.lakestars.net/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
Apple Watch 春の新色タホブルースポーツループを購入
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)
 Apple Watch 春の新色タホブルースポーツループを購入 (2018-04-20 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。