[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良

2018年09月08日

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良

昨日は仕事を早めに切り上げて、
エディオンアリーナ大阪で開催されている、
バスケットB.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAIを観戦してきた。

応援しているB1リーグに所属する滋賀レイクスターズの新チーム体制での試合を観戦したくてねkao10

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良

平日開催ゲームだけに、正直な所観客数は少なく、ガラガラだったicon11
でも試合は、熱い好ゲームを2試合も楽しめて大満足だったkao05

普段から毎日大阪メトロを利用して通勤電車しているので、
会場のエディオンアリーナ大阪は、近くて便利icon22
仕事帰りに寄るには最高の会場かも。

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
1試合目はB2 西宮ストークス vs 韓国KBLに所属するソウル三星サンダーズ
以前、滋賀レイクスターズ(以下:レイクス)に所属していた#91佐藤選手が西宮に移籍していたので
久しぶりに彼のプレーを見る事が出来たのは嬉しかったkao07
短いプレータイムではあったけど、ほぼファールを重ねただけで印象的なプレーを見る事が出来なかったかな。
ベンチに戻った後、HCにめちゃくちゃ怒られていたface07。。

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
試合前の奈良のマスコット シカッチェも参加していたシェイクヒップ!。
なぜ、レイクスのマグニーだけ参加しないのだ…。

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
STORKSの「R]文字を描く、ストークスチアリーダーズ。

試合は前半20点差がつき、西宮の大敗かと思われたけど…
この大きなビハインドを後半が逆転iconN04
良い試合を見せてもらえたkao07

今シーズンの西宮は、
・昨シーズンと同じく、完全にバーンズ選手中心。
・道原選手は安定した得点力、本当に良い選手だ。
・内藤選手の成長を感じた。
・ホワイト選手のインサイドは強力
こんな印象だったかな。


B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
第2試合は、いよいよレイクスの登場。
滋賀レイクスターズ vs バンビシャス奈良

今シーズンのシューティングシャツを初めて見たけど、レイクスブルー部分が大きく増えた印象を受けた。
白の部分が大幅に減ったかな。

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
奈良の横江選手の入場シーン。
対戦相手の奈良には、石橋アソシエイツHCを始め、
ゲイリー・ハミルトン選手、ジェフリー・パーマー選手の両外国籍選手、
キャプテンの本多選手と、過去にレイクスに所属していた4名もいるkao07
リーグでは、B1(一部)とB2(2部)のカテゴリー違いもあり、なかなか対戦機会の無いカードだけに楽しみにしていたkao10


B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
この日は、奈良、西宮、そして滋賀のレイクスチアリーダーズのパフォーマンスを楽しむことが出来たけど、やはり贔屓目が入ってしまうかも知れないが、レイクスチアが一番キレのあるパフォーマンスを見せてくれたと思うkao10

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
Tip Off!!
公開記者会見で新ユニフォーム姿を見ていたけど…、
実際にコートの選手を見ると、青が強く感じたかな。(白色が減ったから当然だけど)

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
レイクスの新加入2人のポイントガードの内、どちらをスターターに使ってくるか注目していたけど、副キャプテンに任命された#35伊藤選手だった。
奈良の横江選手との対決は見ごたえがあったな。
(残念ながらこの試合では横江選手の勝ちだったかな)

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
新加入の#31ガニ・ラワル選手。
まだまだチームとの連携シーンでは課題が多いように見えたけど、彼のポテンシャルの高さは充分感じることが出来たkao10
何よりもファールが少ないiconN04

良い選手を獲得出来たなicon22

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
今日の試合、一番印象に残ったのは#45鹿野選手。
まさにシューターと言う言葉に相応しいシュート精度だったface08

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
ポイントガード#8二ノ宮選手。
特徴のスピードは見せてもらえたけど、パス精度はイマイチだったかなぁ。
(まあ味方の反応が遅かったかも知れないが)

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
ショーン・デニスHCがポロシャツで指揮を取る姿は新鮮だったかもkao06
#22樋口選手のみプレータイムが短かったように思えたけど、選手全員を使う采配は好きだkao07

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
この試合はマグニーもシェイクヒップに参加icon23

B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
前半はイマイチだったけど、後半は両チームの中でもダントツのキレのある動きを見せてくれた#24高橋選手。
彼のスピードあるペネトレイトは、奈良の選手はファールでしか止められなかったicon12
まさにオールラウンダーとしての活躍を見せてくれたと思う。
文句なしの王冠MVP受賞だったkao07
日の丸日本代表Bチームにも選出され、本当にこれからが楽しみだkao10

試合結果は、74-69でレイクスの辛勝だった。

レイクスの新チームの試合を初めて見た印象だけど
・ガニ・ラワル選手はファールが少なく、リバウンドも強い。能力的に問題なし。
・フィッシャー選手はこの日はシュートタッチがイマイチだったかな。ちょっと熱くなりすぎるのが心配。
 ただ、今シーズンの中心選手には変わりなし。
・鹿野選手は凄いiconN04。彼にフリーでボールを渡せたら精度高いシュートを決めてくれる。
・伊藤選手、二ノ宮選手はオフェンスについては、まだまだだったかな。これからに期待。
 二ノ宮選手のパスはセンスあるので、他選手との連携が取れたらビックプレーを見せてくれる予感を感じた。
・ビックマン荒尾選手は外国人選手に当たり負けしない、良いディフェンスを多く見せてくれたkao07
 すごく良い選手だと思った。
・紺野選手は、動きがやや重い印象を受けたけど、フィジカルが強いiconN04
 粘り強さを感じるプレースタイルを見せてくれたので今後の成長に期待
・狩野キャプテンは、どんどんシュートを打って欲しい!
・樋口選手は見せ場が無かったかな。頑張れ!。

今日の試合は全員が得点iconN04
これは嬉しかったkao05

やっぱり生観戦は面白いkao05
GO! GO! LAKES!!


B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI
https://www.bleague.jp/earlycup2018/kansai/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
Apple Watch 春の新色タホブルースポーツループを購入
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)
 Apple Watch 春の新色タホブルースポーツループを購入 (2018-04-20 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。