[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:レイジェンド滋賀 vs MIOびわこ滋賀を観戦

2018年04月22日

レイジェンド滋賀 vs MIOびわこ滋賀を観戦

今日は、レイクス(滋賀レイクスターズ)のアウェイ西宮戦が気になりつつも
このサッカー天皇杯でしか、公式戦を観る事が出来ない
天皇杯JFA第98回全日本サッカー選手権大会滋賀県代表決定戦準決勝
レイジェンド滋賀FC vs MIOびわこ滋賀」を観戦にビックレイクへ出かけてきた。

滋賀県を代表するJFL所属のMIO、応援している関西サッカーリーグDiv.2に所属するチームレイジェンドの公式戦はリーグが違うため、基本対戦は無いけど天皇杯だけは違う

MIOは練習場が近所の為、たまに練習は見ているけど、
個人的に往年しているのはレイジェンドの方だ。(滋賀は青色のチームが良いと思っているからかな…)
MIOの方が完全に格上icon14だけに厳しい試合が予想されたけど…、実際はおされていたのは前半だけだったかな。

レイジェンド滋賀 vs MIOびわこ滋賀を観戦
試合は、0-1で敗戦。
たったの1点だけど届かなかったkao04
勝てるチャンスは十分にある試合内容だっただけに残念。

レイジェンド滋賀 vs MIOびわこ滋賀を観戦
MIOのメンバーはJFLの公式戦とはガラッと違った。。
ほぼ総入れ替えで全くベストメンバーでは無い。なめられたものだface07。。

レイジェンド滋賀 vs MIOびわこ滋賀を観戦
しかし、前半は圧倒的に攻められている時間が長かった。
ボールポゼッションでは圧倒的に負けていたと思うicon11

レイジェンド滋賀 vs MIOびわこ滋賀を観戦
前半早い時間でMIOの#26瓜生選手にFKを直接決められてしまったface08
敵ながら素晴らしいFKだったと思う。
さすが格上チーム、正直この時間以降はここからゴールラッシュを見せられるのではないかとヒヤヒヤしていた。。

レイジェンド滋賀 vs MIOびわこ滋賀を観戦
チームに復帰してくれた#5石橋選手は守備に貢献してくれた。

レイジェンド滋賀 vs MIOびわこ滋賀を観戦

レイジェンド滋賀 vs MIOびわこ滋賀を観戦
前半は圧倒的に守備の時間が長かったけど、後半はおしていた。

レイジェンド滋賀 vs MIOびわこ滋賀を観戦
ただ、決定的なシーンは作ることが出来なかったかな。
逆にMIOはカウンターでもシュートまでもっていくシーンが印象に残っている。
レイジェンドのGK上河選手のファインセーブが無ければ、0-2で負けていたな。。

結局、0-1で試合終了。
格上相手ではあったけど、そこまでの力の差は感じなかった(素人判断だけど)。
まあ主力のほとんどを温存してきたMIO相手だったけどね。

出来れば、ベストメンバーのMIOとの試合が観たかったなぁ。
両チームともにお疲れ様でした。


そうそう、この試合とは別のAコートで開催されていた高円宮杯地域リーグ関西
出場チームは、まさにミニJリーグを観ているような豪華さだった。
セレッソ大阪U‐15に、ガンバ大阪門真ジュニアユースヴィッセル神戸U‐15
少し観戦した程度だけど、レベル高かったように思えた。


レイジェンド滋賀FC
http://www.lagendshigafc.com/

MIOびわこ滋賀
http://www.mio-biwako.com


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
J2「京都サンガ vs 名古屋グランパス」を観戦しました
レイジェンド滋賀FC vs アミティエSC京都を観戦しました
レイジェンド滋賀FC、ルネス学園に敗れる…
MIOびわこ滋賀の練習試合vs大阪産業大学を観戦
滋京戦 レイジェンド滋賀vsアミティエSC京都は無念のドローに終わる
レイジェンド滋賀FC、首位攻防戦でバンディオンセに完敗する。。
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 J2「京都サンガ vs 名古屋グランパス」を観戦しました (2017-07-23 21:57)
 レイジェンド滋賀FC vs アミティエSC京都を観戦しました (2016-07-02 21:57)
 レイジェンド滋賀FC、ルネス学園に敗れる… (2016-04-17 17:30)
 MIOびわこ滋賀の練習試合vs大阪産業大学を観戦 (2016-03-21 20:02)
 滋京戦 レイジェンド滋賀vsアミティエSC京都は無念のドローに終わる (2015-06-28 21:15)
 レイジェンド滋賀FC、首位攻防戦でバンディオンセに完敗する。。 (2015-05-09 21:48)

Posted by あつ at 21:07│Comments(0)サッカー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。