[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想

2018年05月17日

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想

滋賀県東近江市の近江鉄道「桜川」駅近くにあるカフェコーヒー「いよもんカフェ」

蒲生工務店がプロデュースしたオシャレな空間。
店名には日々の暮らしを「イイもんにする」というコンセプトに食べ物や食器、景色にこだわっているとの事。


料理に使用している食材は、出来る限り地元のものを使用されているとの事。
プレートランチのキッシュやドリンクについてくるビスコッティも美味しいそうだkao07


東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
こちらは、ポークジンジャーのランチicon28

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
外観からしてスタイリッシュな感じ。
尚、隣は蒲生工務店の事務所となっていた。

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
お店の案内もスタイリッシュicon12
カッコイイkao10

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
周辺の芝生が良い雰囲気。

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
店内もオシャレな空間だった。
天井が高く、開放感を感じたかなicon22

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
カウンター席、壁側のテーブル席には全てコンセント有りiconN04
スマホ等の充電に利用できるので地味ながらすごく嬉しいkao05
お店もインスタをかなり意識しているのかインスタ用アイテムが設定されていた。

尚、料理が映える食器は長崎県の堀江陶器製の物との事。
店名があらゆる物に入っているのがいいね。

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
料理の味も特別美味しいとまでは言えないけど、満足出来たkao07icon22

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
このスープの器はオシャレだけど、スプーンが小さすぎて飲みにくかったicon11

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
厚切りポークジンジャーソテー

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
チキンソテーゴロゴロ野菜のラタトゥイユソース

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
+180円でミニサンデーが付いてくるkao07アイス

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
ホットカップティーとおまけのビスコッティ。

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想

東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
尚、カフェの入り口では雑貨が販売されていた。
カフェで使用されている堀江陶器製の陶器も販売されていたicon23

多くの座席にコンセントあり、スタリッシュな内装に外装。
個人的には気に入ったかなkao07
今度は13:30からオーダー可能な人気メニューのフレンチトーストを食べてみたいと思ったkao10



いよもんカフェ
http://iyomon.wixsite.com/cafe
東近江市市子川原町716-2
TEL:0748-55-8550
営業時間:11:00-14:00/14:00-17:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:15台



同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
草津市の「近江スエヒロ本店」でランチタイム限定メニューを楽しむ
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)
 草津市の「近江スエヒロ本店」でランチタイム限定メニューを楽しむ (2018-04-28 19:52)

Posted by あつ at 22:19│Comments(0)外食等
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。