[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝

2014年02月01日

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝

今日は守山市民体育館に出かけて自動車
バスケット滋賀レイクスターズの2014年ホームゲーム初戦となる
滋賀レイクスターズ vs 青森ワッツ」を観戦してきた。

青森ワッツは、今シーズンよりバスケットbjリーグに参入した新規チーム。
チームカラーはレイクスと同じブルーだ。
元レイクスのユウタ(小島佑太)選手のプレーが見れることが楽しみだった。

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
でも、一番の楽しみは#22武田倫太郎(リン)のデビュー戦だった事kao07

アーリー・エントリー制度(新人選手契約制度)に基づき、2013-2014シーズンの契約が
基本合意に達した関西1部リーグ得点王王冠
ゴールデンルーキーがコートに立つ姿を見ることが出来て良かったなkao10

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
試合前には守山市長からの挨拶、フリースローのセレモニーがあった。
若い市長(良い意味で)だと思ったなicon12

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
事前に足を負傷していると聞いていたユウタだったけど、
ケガを感じさせないプレーを見せてくれた。
日本人だけど、よくリバウンドにも絡んでいたな。

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
いつも通りレベル高いダンスパフォーマンスを見せてくれたレイクスチア。

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
どちらも下位に低迷するチーム同士の試合だけに、内容的には期待出来ないicon15と心配だったけど…
その通りの試合だったな。
1Qは序盤、青森が4点しか取れずkao11、レイクスの圧勝かと思われたけど、
まあそんなにうまくいくことは無いと思っていた通り、
大差があっという間に無くなり、逆転されたface07

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
このワンハンドダンクは凄かったけどkao01
レイクスは#19ニチィと、#20マーシャル、#00ブランドンの個人技で得点していただけの
印象を受けたかなぁ。。
ここ最近の試合傾向通りで、チームで戦えているようには全く見えなかったicon15

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
「いつになったら出場してくれるのだろう…」と、ずっと楽しみに待っていた
リン(武田倫太郎)選手が、ついにベッチャーHCに呼ばれたkao01
この瞬間を待っていたのだよiconN04

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
折角コートに立てたけど、味方外国人勢からパスは来ず、
ほとんどボールに触る事無く交代したかなicon15
激しいディフェンスで頑張ってくれたけど、短いプレータイムで記録に残ったのは
ファールのみだったと思う。。
でも、これからの活躍が楽しみだkao10

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
このブルーマンイエローマンのブーストは目立っていたなぁkao08
特にイエローマンのダンスのキレは凄かった(笑)

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
試合は、かろうじてレイクスの勝利。
大事な場面で3ポイントシュートを決め、試合を決めるフリースローをきっちり2本決めた
#23ヨコがMVPに輝いたicon12

試合には勝ったけど、どちらのチーム共にスピードを感じる事無く、
クロスゲームの割には面白いと思えない試合内容だった。(個人的感想だけど)
とにかく、レイクスはチーム全体でフリースロー精度が酷すぎるface07
プロ選手なのに、確率は50%ちょっとくらいしか無いと思ったicon15
青森の#7北向選手の落ちないフリースローが羨ましかった…。

なんとか勝たせてもらえた…。そんな印象を受けた辛勝だった。。
う~ん、以前はもっと楽しめたはずのレイクス観戦だけど、
今日は気持ちが入らなかったな。。

滋賀レイクスターズ 2014年ホーム初戦&武田倫太郎デビュー戦を辛勝
そうそう、12月に入手出来なかった卓上カレンダーを無事に手に入れたkao07icon23
まだまだ余っているようだったな。

しっかりと、クラブレイクスのポイント交換景品にも、500ポイント欄に追加で記載されていたkao08(笑)。

2日(日)もなんとか接戦をものにして、久々の連勝kao01iconN04
リンのプロ初得点も見せてくれたし、ほんと良かったkao06


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。