[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~

2018年08月05日

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~

今年の夏サーフィンは本当に暑いicon10

美味しいかき氷がどうしても食べたくなり、急遽奈良県へかき氷巡りに出かけてきた自動車

今回参考にしたのは奈良かき氷ガイド
奈良県は、かき氷の激戦区

毎年進化していく奈良県のかき氷は見た目も味も素晴らしかったkao05

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
こちらは、プティ・マルシェ&ぷちまるカフェのレアチーズ・ブルーベリー氷(800円)
マスカルポーネチーズのソースが結構効いていて、甘酸っぱさとマッチしていたicon23
中までシロップが十分に染み込み、美味しかったkao06

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
JR奈良駅近くの駐車場に車を停めたのだけど、奈良県は地元チームを応援しているのがよく伝わってくる。
街のあらゆる場所にバスケットバスケットBリーグのバンビシャス奈良
サッカーJFLの奈良クラブのポスター、自販機がいたる所に設置されていたkao07
この地域密着は素晴らしいと思う。

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
一番最初に訪れたお店は本命と考えていた氷匠 ル・クレール
事前調査が甘かったのだけど…、10時に着いた時点で本日分は終了との事。
大変残念でしたkao_18

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
こちらは近鉄奈良駅近くのCAFE Luce
プリンのかき氷。とにかく暑くて仕方なかった日だったので、汗がひいてスッキリしたkao07
バニラ香るソースと後でかけるキャラメルソースが美味しかった。

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
こちらはあまおうのかき氷。
う~ん、普通の味だったかな。。

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
続いては、おそらく奈良のかき氷店で一番人気の超有名店 ほうせき箱
今年3月に移転して広いお店になったとの事だけど…、
8:30から整理券配布が始めっていて10時台の時点では16:30分だったicon11
この日は、テレビの取材も入っていた。

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
恐るべし人気…icon10

エスプーマ氷の食感は、関西でもトップレベルiconN04
1年を通してかき氷が食べられるので夏場を避けてまた来よう…。

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
こちらは老舗和菓子屋の御菓子司 鶴屋徳満
本店は歴史を感じる建物のお店だった。

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
続いて2番めに食べたいと考えていたcafe TORICO
のかき氷。
すごく分かりにくい場所にあるお店だったicon11
しかし…、まさかの休みiconN04
これはショックが大きかった、トホホ。。

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
続いて、プティ・マルシェ&ぷちまるカフェへ。

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
レアチーズ・ブルーベリーのかき氷。
1日10食限定のかき氷の事だったのでお早めにkao05

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
塩きなこのかき氷。
思っていた以上にきなこの味が強かったけど、大変美味しかったkao07

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
最後はJR奈良駅近くの蕎麦屋「sudachi」へ。

2018年8月 奈良 ~かき氷巡り~
こちらはキウイのヨーグルト かき氷。
エスプーマはねばりの強いカスピ海ヨーグルトを使っているとの事。
甘酸っぱいキウイと良くあっていてなかなか美味しかったkao05

奈良市内のかき氷は本当にレベルが高いと思ったかなkao07


奈良かき氷ガイド
http://nara-kakigori.com/



同じカテゴリー(できごと)の記事画像
iPhone XS 256GB シルバーを買いました。
7月28日の虹
草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ
大津市の湖西浄化センター バラ園を見学してきました
GWに信楽作家市へ出かけてきた。
草津市にある立木神社の御鎮座1250年奉祝祭に出かけてきました
同じカテゴリー(できごと)の記事
 iPhone XS 256GB シルバーを買いました。 (2018-09-22 21:00)
 7月28日の虹 (2018-07-29 09:24)
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 大阪北部 大地震発生 (2018-06-18 20:55)
 草津エイスクエアのアンブレラ・パティオを楽しむ (2018-06-16 23:25)
 大津市の湖西浄化センター バラ園を見学してきました (2018-05-26 22:14)

Posted by あつ at 18:00│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。