[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ、ホームで大分に連勝! 2月を7勝1敗で終える。

2014年02月23日

滋賀レイクスターズ、ホームで大分に連勝! 2月を7勝1敗で終える。

滋賀県野洲市の野洲市総合体育館で開催された
バスケットbjリーグ滋賀レイクスターズ vs 大分ヒートデビルズ」を観戦してきた。

2月はバスケットホームゲームの開催が多いのに、土日開催の片方しか観戦していないから
久しぶりに感じたかなぁ。

対戦相手の大分は、シーズン序盤はすごく好調で、レイクスはアウェイで連敗している相手icon15
名将鈴木HCの手腕icon23も素晴らしいチームだ。
しかし、ここ最近は調子を落としていた。
この日も主力の外国人2人が欠場と、厳しい状況だった。
(まあレイクスにとっては、かなり有利な状況であったわけだけど…)

滋賀レイクスターズ、ホームで大分に連勝! 2月を7勝1敗で終える。
土曜日は、92-66のスコアだけ見れば快勝iconN04だったけど、
2日続けて快勝は無いだろうと思いながらの観戦だった。

滋賀レイクスターズ、ホームで大分に連勝! 2月を7勝1敗で終える。
いつもながらアグレッシブなオフェンス&ディフェンスを見せてくれた#15テラさん。

滋賀レイクスターズ、ホームで大分に連勝! 2月を7勝1敗で終える。
なんとなく面白いポーズだったのでカメラ撮影した#23横江君(笑)。

滋賀レイクスターズ、ホームで大分に連勝! 2月を7勝1敗で終える。
左腕を昨日負傷していた影響か、ドリブルも右手中心だった気がしたな。
今日の試合では、シュートを多く打たなかった印象を受けた。

滋賀レイクスターズ、ホームで大分に連勝! 2月を7勝1敗で終える。
個人的には本日MVPを取ると予想していた#00ブランドン。
前半に見せてくれたアリウープ最高だったなiconN04kao01。(写真は違うけどkao08
気持よく、ぶち込んでくれたkao05
いや~、いいもの見せてもらったkao06

しかし、前半の試合内容は…外国人の少ない大分に完敗だったface07
特に2Qは、レイクスはホームアドバンテージだけでも大きいのに、
外国人3人に対して、大分は2人と圧倒的有利なはず。
しかし、シュートが全く決まらなかったicon15
#22のルーキー・リンが3ポイントシュートを決めるまで、無得点の時間が長かったな…。
3点返しただけなのに、すぐにタイムアウトを取ってきた鈴木HCはさすがだと思った。

前半は、まさかの30点しか取れない展開face07
…しかし、後半の3Qは違ったicon22
ちょっとボールを持ち過ぎな所は問題ありだけどicon11、エース#20マーシャルの
連続3ポイントシュート強烈なアリウープ・ダンクもあって逆転iconN04kao01

滋賀レイクスターズ、ホームで大分に連勝! 2月を7勝1敗で終える。
勢いそのままに#19ニチィがバスケットカウントをもらい、きっちりとフリースローも決めたkao10

滋賀レイクスターズ、ホームで大分に連勝! 2月を7勝1敗で終える。
試合は、85-76で快勝とは言えないけどキッチリ連勝してくれたiconN04icon12

大分ヒートデビルズは、ケガ人だらけで本当に厳しい状況だったけど、
最後まで戦う姿勢を感じたな。
こんなチームならブースター離れは少ないと思う。。


滋賀レイクスターズ、ホームで大分に連勝! 2月を7勝1敗で終える。
この試合を観戦した感想だけど、
#9シュート君が、変わっていた気がしたなkao07

彼はこの試合、プロ生活の長い#24ジュンペイや、#7ユウスケを差し置いて、
スターターとしてコートに立った
ベッチャーHCの信頼を勝ち取れたのも納得だったkao10
今までと違い、シュートを打つ積極性を強く感じたかなicon14
ディフェンスはまだまだ甘い気がしたけどkao08、オフェンス力ならジュンペイを上回っていると思うkao06
彼の今後の活躍が楽しみだkao07icon22icon12

話は変わり、#7ユウスケの坊主頭には驚きだった(笑)。
個人的には、外国人が2人しかいなかった大分戦では彼の高さを活かせたと思うけど、
あまり試合に使ってもらえなかったのが、ちょっと残念だったな。。

今月はホームは負けなしの全勝iconN04、アウェイで大阪に1敗しただけの
7勝1敗と今シーズン一番の結果を残したkao07
まあ上位チームとの試合が無かった事も理由だけどicon11
3月は上位の沖縄京都との対戦もあるけど、毎シーズンの指定席4位ではなく
上位を目指して欲しい。
GO! LAKES!!


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。