[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。

2014年03月29日

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。

今夜は久しぶりにバスケットbjリーグ 滋賀レイクスターズのホームゲームを
野洲市総合体育館へ観戦に出かけてきたkao07

ここ最近は、インフルエンザにかかった影響もあって、会場へ足を運んでいなかった。
病院病気もあったけど、何よりも自分自身の気持ちが
レイクスから離れてきている事が大きいのだけどね…。
何故か、今までみたいに楽しいと思えなくなってきている…。
(でも、応援する気持ちは変わっていない)

この土日が自分が所有するエリアパスで観戦出来る最後の試合
良い試合になる事を期待して会場へ向かったよ自動車

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
試合は、95-75で、レイクスの快勝iconN04

対戦相手の島根は最下位、しかもエースのデービス選手を欠く布陣だけに、
ホームアドバンテージを含む圧倒的有利な試合だったけど、勝てて良かったなkao06

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
本日は出発がかなり遅くなり、会場入りがギリギリの時間になったのだけど…、
(道が自動車大渋滞だったのも理由icon10
スポンサーの、コパンスポーツクラブマスコットキャラクター「コペン」の『ふわふわコペン』と、コパンボールプールが
体育館外に設置されていたはずなのに…、既に撤収されていてしぼんでいたkao08(笑)。

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
マスコットキャラクター「コペン」は凄く小柄な気ぐるみだった。可愛かったなkao07

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
対戦相手の島根スサノオマジックは、
今シーズンは絶不調で最下位に沈んでいるけど、
熱いブースターに恵まれている良いチームとの印象が強い。
過去の試合ではバスツアーで滋賀に来られたブースターが物凄いブーストを
見せてくれた事が強く印象に残っているkao06
今節は、そこまでの大勢の人数では無かったな。。

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
プレータイムは短かったけど、以前レイクスに所属していたJこと波多野選手も良い動きを見せてくれたkao07

島根は、チームの中心であるリーグNo.1の高さ(216cm)を誇るデービス選手が
欠場している事もあってリバウンドはレイクスが圧倒していた。
#20マーシャルのアリウープを含むダンク!、#14ブギーのダンク!も決まり
2桁リードで前半終了kao10

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
この日のハーフタイムは、ダンスパフォーマンスを楽しめたkao07
中でも最後に登場した京都のダンス オフィスワンのKIEクラスの皆さんはキレのある、
大人のダンスで見応えがあったなkao10

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
良い意味でも悪い意味でも何かが起きる、レイクスの3Qは…
今日は悪い方に出てしまったface07
あっという間に得点差を詰められ2ゴール差にface07
厳しい時間帯を#20マーシャルの3ポイントシュートでなんとかしのいだicon10

その後は#15テラさんのシュートも決まり、なんとか逆転されずにしのいだ感じだったかな。
4Qは、外国人勢の活躍もあり一気に突き放したkao07
一番印象に残ったのは#00ブランドンの滞空時間の長い、強烈なワンハンドダンクiconN04kao01
いいものが見れたなぁkao06

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
試合が決まった得点差になった時点で、なかなか出場機会に恵まれない
#41シューゾーがコートにiconN04kao01
見せ場は無く終わってしまったのが残念だったな。。

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
3Qはヒヤヒヤしたけどicon10、点数的には快勝の試合結果だったicon22

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
特に#20マーシャルは33得点の大活躍だったkao07
スタッツ的にも文句なしの王冠MVP。

滋賀レイクスターズ連敗脱出!。島根相手にホームで快勝する。
今日の試合は、派手なダンク、アリウープが何本も観る事が出来たし、
快勝だったので、初観戦の方には満足できる内容だったと思うkao07
…あ、マスコットのコぺンも可愛かったし(笑)←チアには負けるけどkao08

島根にシーズン途中で加入した#9 TJカミングス選手は、本当に素晴らしい選手だった。
アウトサイドのシュートも高確率で決めてきたし、高さもある。
明日は彼を止めないと危ないかも…。

久しぶりのレイクス観戦だったけど、やっぱり生観戦は楽しいと思えたなkao07


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
あつさん離れないで下さいよ~(^^;;(笑)

マーシャルのアリウープダンクやBのワンハンドダンクみたいな派手なプレーが決まる度に初観戦の子達も居るであろうダンスチームの子達の反応を気にして、リピーターになってほしいなぁ。。
と密かに願ってる自分はまだまだレイクスから離れられない様です(笑)
Posted by shiz at 2014年03月30日 09:10
>shizさん
すみません、来シーズンはシーパスもエリアパスも買わない事は
決めちゃいました(笑)。

この試合は、ほんと派手なプレーが多く見られたので
楽しめたと思います。
リピーターになってくれるかは今後のチーム運営次第かなと思いますが。。
こちらもパス購入をやめるだけで、観戦には行きますからね(^^)
Posted by あつあつ at 2014年03月30日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。