[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。

2014年03月30日

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。

昨日に引き続き、バスケット滋賀レイクスターズのホームゲーム、
vs 島根スサノオマジック」を野洲市総合体育館へ観戦に出かけた自動車
昨日と違い、大雨icon03だったけど、会場に向かう時間は小降りになっていて良かったなkao07

今日の試合が、自分にとって最後のエリアパスチケットで観戦出来る試合だった。
残りシーズンは、もう土日の両日観戦はしないだろう…。

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。
昨日と違い、この日は残り13秒まで負けている状態icon15
しかし、レイクスの素晴らしいディフェンスicon22で速攻iconN04
#23ヨコの素晴らしいパスカットだったなkao10

エースの#20マーシャルが、逆転シュートを決め、さらにバスケットカウントiconN04kao01
マーシャル自身が一番喜んでいたように見えたかなicon12
珍しく喜びを爆発させていたkao05

ほんと、ヒヤヒヤicon10した試合だったけど、
劇的な逆転勝利は気持ち良かったkao06

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。
今日の試合は重い展開だった。
両チーム共になかなか得点出来なかったな。
それに、ジャンプボールも、多かったと思った。
#24ジュンペイさんは、今日も堅実なプレーを見せてくれた。
本日は9得点と、まずまずの活躍を見せてくれたkao07

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。
昨日と違い、#19ニチィは思ったようにインサイドで得点できなかったかな。
ちょっと強引なプレーが目立った気がする(まあ昨日もだけど)。

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。
#00ブランドンは最近フリースローの確率が上がってきているicon14ので安心できるkao07
ちょっとボールを持ち過ぎな部分はあるけどicon11
今日はスピードだけでなく、フィジカルの強さも見せてくれたな。
ファールした島根の選手の方が吹き飛ばされてたしkao08

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。
#14ブギーのダンクシーンiconN04kao10
彼のクイックなダンクは見た目の派手さはないけど、大きな武器になっているicon22

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。
今日は総得点こそ、11点と伸びなかったけど、
欲しい所で決めてくれた#20マーシャルkao10
ほんと、残り13秒で決めたバスケットカウントを含む3得点は値千金のシュートだったなぁkao06
苛立つ姿が、本当に多くテクニカルファールを何度も貰う荒い性格face07だけど、
いつも今日みたいな感じならいいなぁ。

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。
相手チームで一番印象に残っているのは#9カミングス選手。
インサイドでもアウトサイドでも、しかもタフショットでもねじ込んでくる
オフェンス力は、本当に凄いと思ったiconN04face08

彼がシュートを決めると、サッカーサッカー選手のようなパフォーマンスを見せてくれるkao07
髪型で見た目のインパクトもあるけど、実力を備える素晴らしい選手だと思う。
来シーズンはレイクスへ来てくれないかなぁkao08。。

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。
今日は島根から取材に来られれていた。
独特の服装(体操服iconN06)だったな。
まさに身体をはって仕事しているなぁと思った(笑)。

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。
試合は、前半をなんとか3点リードで折り返したけど、
3Q、4Qでも点差が離れない、何度も同点に追いつかれ
一時は終盤に5点リードを奪われる厳しい展開にkao03

しかし、4Qの勝負所で最高のディフェンスをレイクスは見せてくれたiconN04kao01
#23ヨコがジャンプ一番iconN04、見事なパスカットからボールを奪い、
速攻でマーシャルがシュートを決めて逆転iconN04
さらに相手のファールをもらい、バスケットカウントiconN04kao01
きっちり決めて逃げ切ったicon22icon12

レイクス ホームで島根に連勝!。劇的な逆転勝利を飾る。
見事な逆転勝利kao10。レイクスは接戦をものにした。
島根の選手、ヘッドコーチは皆、紳士的な対応でマナーが本当に良くて、好感が持てたなkao07

いい試合を観ることが出来たけど…、島根は今シーズンは調子悪く最下位なんだよね。。
今シーズンの残り試合はわずかだけど、最後まで勝利に拘って
ホームでプレイオフを開催して欲しいicon09
GO! LAKES!!iconN08


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
どうも、お久しぶりです。

>4Qの勝負所で最高のディフェンスをレイクスは見せてくれた

エンドラインからのスローインのインターセプトでしたね。
ファーストパスを横江選手がインターセプトしたのではな
かったでしょうか?
その後、パスを素早くつないでマーシャル選手がフィニッシュ。
しかも、And1を決めて66-64に逆転。
一瞬の間に4人(3人だったか?)が連携して見せた最高の
プレーでした。

残り13.4秒をなんとか守りきって勝利しました。
薄氷の勝利でしたが、勝つと負けるでは大違いです。
とてもよかったです。
Posted by kjm at 2014年03月30日 20:43
>kjmさん
そうです、エンドラインからのスローインをカットしたシーンです!。
やはりヨコでしたよね。
すぐにパスを繋いだ素晴らしい速攻でした(^^)。

最後のシュートが落ちてくれて良かったです。
どんな内容でも勝つことが大事な試合でした。
Posted by あつあつ at 2014年03月30日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。