[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:「シャンシャンタン」でタピオカドリンクを楽しむ

2008年05月22日

「シャンシャンタン」でタピオカドリンクを楽しむ

滋賀県草津市、南草津のフレンドマート(スーパー)の裏側にある
スープ春雨の専門店
Shang Shang Tang(シャンシャンタン)
軽めの夕食を味わったkao07
先月に引き続き、2回目だった。
僕がこんな短期間に同じ店で食事するのは珍しい事だ。。
ブロガーのma旦那様に先日のBBQで、
強くタピオカドリンクを勧められていた事が理由の1つだけどねkao08

今回は、1辛で肉系の具材を中心にチョイスラーメン
チェキポン持参だったのでさらに1品追加してもらえたicon22
麺も、春雨からラーメンへ変更kao10
前回、結構辛かったのでkao08

「シャンシャンタン」でタピオカドリンクを楽しむ
1辛にすると、辛さが全く無くなったkao08
前回とは全く違う味に感じたなぁicon12

「シャンシャンタン」でタピオカドリンクを楽しむ
こちらは3辛ラーメン
やっぱりこれくらいの辛さが無いと、シャンシャンタンの味じゃ無い気もしたkao08


食後には今回のメイン(笑)の目的であるタピオカドリンクを注文した。

「シャンシャンタン」でタピオカドリンクを楽しむ
ココナッツミルク味は甘さがかなり控えめだったけど、
すごく美味しかったiconN04kao01
個人的には大満足kao05

「シャンシャンタン」でタピオカドリンクを楽しむ
こちらは抹茶ラテ
これまた美味しかったkao06

タピオカを吸えるようにかなり太めのストローで飲む、このドリンクは
本当に美味しいと思ったなぁkao10


Shang Shang Tang (シャンシャンタン)
http://shangshangtang.shiga-saku.net/
滋賀県草津市野路町481-5 RED&BLUE 1F 
Tel:077-562-7267
営業時間: 11:30-16:00,18:00-22:00(21:00L.O.)
定休日:月曜日



同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 20:10│Comments(10)外食等
この記事へのコメント
このお店、通るたびに気になっていたお店なんです。
タピオカドリンク美味しそうですね。
ラーメンの方は、辛いのが好きなので一度行ってみたいと
思います。
Posted by 蘭 at 2008年05月22日 20:56
私もいかないと・・・
辛いの大好きやし~
なん辛くらいがいいかなあ~
Posted by ねえさんねえさん at 2008年05月22日 21:53
おっ↑ついにあの味を知ったのね(笑)
娘もとっても気に入ってタピオカを味わっていたのですが飲みきれずにお持ち帰りしました。
誰にも残りを飲ませたくないくらいだったようです(笑)
私はたいてい1辛です。でも今度は2辛にしてみよっかな~。
Posted by ma at 2008年05月23日 00:39
これは美味しそうなお店ですね!知りませんでした。
一度行ってみたいです。
Posted by ころっけ at 2008年05月23日 22:05
>蘭さん
そうでしたかぁ。
オーナーも優しくて良い雰囲気のお店です。
タピオカドリンクは本当に美味しい!と思いました(^^)。
辛い物好きでしたら、ほんとオススメのお店です!!
具材が選べるのでいろいろな味を楽しめますよ。

>ねえさん
辛い物好きなら、気に入るお店だと思います(^^)。
標準の3辛か2辛辺りが、僕はオススメです。

>maさん
はい、ついに味を知ってしまいました(笑)。
たしかに量はそれなりに多いですね~。
お持ち帰りとは…本当に好きなのですね(^^;。
maさんが1辛とは意外です。。
普通に3辛くらいを食べているイメージが…(笑)。

>ころっけさん
はい、辛い物大好きでしたら美味しいと思います(^^)。
南草津方面にお出かけされる事がありましたら
是非(^^)
Posted by あつあつ at 2008年05月24日 00:06
友達が以前行って美味しかったと言っていたので
一度行かなければと思っています。
ラーメンもあるんですか春雨しか聞いてなかった。
Posted by すい蓮すい蓮 at 2008年05月25日 22:15
>すい蓮さん
辛い物好きでしたら大満足でしょう(^^)
はい、麺の方も4種類だったかな(^^;
選択可能ですよ♪
Posted by あつあつ at 2008年05月26日 23:02
美味しそう!草津駅から歩いていけますか?
Posted by のびぞー at 2008年05月31日 12:10
南草津駅から歩いて10分てわかりました!食べにいってみます♪ほんとおいしそうですね〜楽しみです♪
Posted by のびぞー at 2008年05月31日 16:20
>のびぞーさん
はい、遅くなりましたが南草津駅からちょっと歩く感じですね。
そうそう、makanaiyaさんも記事を書かれていますからね♪
是非食べに行って感想を教えて下さいね(^^)
Posted by あつ at 2008年05月31日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。