[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

2015年05月25日

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

昨日は、バスケットアウェイ京都戦で有明進出が決定した時kao01から
楽しみで仕方がなかった、東京のTKbjリーグの聖地である有明コロシアム
TKbjリーグ2014-2015シーズン ファイナルズを観戦に出かけてきた新幹線kao10

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
初めて、有明のコートに立つ滋賀レイクスターズ(以下:レイクス)の選手達を見る事が出来た。
7年間、ずっと思い描いていた夢が現実になった事が本当に嬉しくて仕方なかった。

優勝にはicon23手が届かなかったけど、
有明ファイナルズで初勝利して、見事3位を掴み取りシーズンを終えてくれたkao06

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
早朝の新幹線で出発新幹線
京都-東京間の新幹線のぞみが片道1万円以下なのは有難いねkao10

自分は一度、有明コロシアムでファイナルズの試合観戦をした事があるのだけど、
その時は、レイクスと同時期にbjリーグに参入した
浜松・東三河フェニックス(以下:浜松)」が快勝で王冠初優勝したシーズンだった。
有明コロシアムのすり鉢状の座席上段に座り、観戦した試合はレギュラーシーズンとは
全く違う独特の雰囲気だった事を覚えていた。

その日から「レイクスが有明進出するまでは二度と行かないicon09と心に決め、
それから4年の月日が経過していた。

今シーズンは、遠山HC体制に変わり、選手も大きく入れ替わったけど、
ついにチーム設立7年目での悲願達成iconN04kao01
本当に有明に行く事が出来る喜びは大きかったkao05
新幹線に乗ってしまえば、京都から2時間半程で着く東京は、車で遠征するアウェイに比べると、ずいぶん近く感じたな。

残念ながら前日の土曜日に、3年ぶりに有明に戻ってきた、
浜松とのウェスタン・カンファレンスファイナルに敗戦icon15し、
初出場初優勝の夢は途絶えたけど、3位決定戦がある。
今シーズンのラストゲーム、さらに唯一チーム設立時から在籍していたキャプテン小川選手の
引退試合となるだけに、有明での価値ある1勝が観たかった。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
久しぶりの有明コロシアムは開場直後の時間に到着したのだけど…、
入場待ちの行列がものすごくて、驚いたなface08icon10
出場4チームのブースターがほとんどだけど、全国各地のバスケファンが
この日の試合を楽しみにしていた事だろうkao07

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
会場内の物販スペースはもの凄い人で賑わっていたicon10

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
このトートバッグは良い色だったかなkao10

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
iPhone6用ケースは悩んだけど…買わずkao08

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
悲しい事に、出場4チームの内、レイクスだけTシャツやワッペンが売切kao_18
まあ生産数が少なかったのだろうなぁ、まさかの4位からのアップセットで進出してきたチームだったし。。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
秋田のパンを購入してカードはレイクスの#13小林選手をチョイスしたicon12

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
そして、座席へ向かう。
天井に吊るされた選ばれた4チームのフラッグ。
レイクスのチームロゴを見ると、「本当にここまで来たのだな」と実感したかな。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
初めて有明ファイナルズに来た時は自由席だったけど、今回は”チームシート”だ。
前回と違い、コートが本当に近く感じたkao06
この座席からレイクスをブースト出来る事が、本当に幸せに思えたなicon12

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
有明のスコアボードに映る「GO GO LAKES!

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
3位決定戦は前日、秋田とのイースタン・カンファレンスファイナルに残念ながら敗れた
岩手ビッグブルズ(以下:岩手)との対戦だった。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
選手入場。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
選手1人1人の映像が映し出されたkao07

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
そして、今シーズン、レイクスにとってのラストゲーム3位決定戦が始まった。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
有明ならではの演出、バックミュージック無しのお互いのチームのブーストだけが響き渡る会場。
ものすごいブーストの声量だったface08

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
選手の好プレーに拍手する遠山HC

この試合、レイクスは今シーズン最高の1Qだったと思うkao01
35-14と、オフェンス爆発iconN04。ディフェンスも全員が集中していて
岩手を14失点におさえ、いきなり21点差の大量リードiconN04
あまりにも良すぎただけに、後が恐かった…(まあ、現実になったわけだけど…)

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
#5キャプテン・シンヤ(小川)の2ポイントシュートが決まった時は、めちゃくちゃ嬉しかったなkao01
レイクスブースターの誰もが待っていたシーンだったろうkao06
(3ポイントシュートも決まれば、より最高だったのだけど。)

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
この日も#1岡田選手は安定していたかな。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
レイクスチアにとっても、初めての有明ファイナルズ。
素晴らしいパフォーマンスで魅了してくれたkao10

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
好プレーには大きな声援と拍手がicon23

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
後半の岩手は、しっかりと切り替え大きなリードが4Qには5点差となり、
全く勝敗がわからない展開にface07
元レイクスのアーノルド選手が、驚異的な確率でシュートを決めていた印象を受けたkao03。。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
ほんと厳しい試合となったけど、最後まで1度も逆転を許さなかったicon09
最後は、チーム設立時からレイクスを支えてきたキャプテン・シンヤがドリブルでボールをキープして試合終了。
試合時間残り2秒くらいで優しくボールをコートに置いた。。
最終スコアは82-75レイクス有明初勝利は大きな1勝となった。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
3位を掴みとった今回の有明の経験が、間違いなくTKbjリーグ最後のシーズンとなる2015-2016シーズンに活かされるだろう。
チームは遠山HCの元、本当によく成長してくれたkao07

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
試合終了後は、今シーズン限りで引退を発表している、小川キャプテンを選手が胴上げ。
勝利後の胴上げは感動的だったなkao_18


滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
レイクスの3位を見届けた後は、
ロード・オブ・グラビティのパフォーマンスを楽しんだicon22
トランポリンを使ったアクロバティックなバスケットを披露するグループは、本当に凄かったなkao01
このパフォーマンスを生で見れた事は幸せだねicon12

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
そして、ファイナル(決勝戦)へ。

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
レイクスに勝利した浜松と、秋田ノーザンハピネッツの試合は、最後まで勝敗がわからない素晴らしい試合だったicon12

滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
試合時間残り3秒で劇的な逆転シュートを決めた浜松が3度目の王冠優勝で幕をおろしたkao07
浜松の皆様、本当におめでとうございましたkao07

来シーズンは、赤い紙吹雪レイクスブルーの紙吹雪になって欲しいなkao06


滋賀レイクスターズ、有明で大きな1勝!。3位でシーズンを終える。
レイクスのスタッフ、関係者、遠山HC、選手の皆様、チアの皆様、
本当にブースターを有明に連れてきてくれてありがとうございました。
4チームしか出場できない有明のコートで初勝利iconN04
シンヤ(小川)選手の引退に花を添える最高の勝利でした。
大きく躍進した今シーズン、最高でしたkao06

感動をありがとうicon23


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。