[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:映画「天空の蜂」を観た感想

2015年09月13日

映画「天空の蜂」を観た感想

以前から公開を楽しみにしていた東野圭吾さんが原作、
江口洋介さん、本木雅弘さん主演の映画ラジオ「天空の蜂」
公開初日に早速映画館に行ってきたkao07

映画「天空の蜂」を観た感想
「天空の蜂」は1995年に発表された作品だけど、あまりのスケールの大きさに映像化は
ずっと厳しいと言われ続けていたそうだ。
20年の歳月をえて、技術がついに追いついたのだねicon23

映画の内容は、
テロリストが日本全土の原発破棄を求め、自衛隊用超巨大ヘリコプター「ビッグB」
遠隔操作でハイジャックする。
原子力発電所『新陽』の真上にホバリングさせ、墜落させようとするテロリストと、
事件解決に挑むヘリ、原発技術者、警察、日本政府の戦いが描かれている。

では、簡単な感想をiconN27

この映画は、最初から最後までハラハラ・ドキドキの展開が多かったicon10
ハリウッド映画のような迫力を味わえたなkao07
上映時間も長く(138分)、ほんと大作だったと思うkao10

この映画の舞台はほとんどが福井県なので、地元の方にはより楽しめるかも知れないと思った。
ただ、原発問題がテーマだけに誰もが楽しめる内容では無いけど…。

特に江口洋介さん演じる湯原の1人息子を救出するシーンは、衝撃的だった。
途中で本当の犯人が誰かがわかった人は多いと思うけど、真犯人を追い詰めた後も
しっっかりと最後まで結末を見せてくれたのは良かったと思う。
最近の映画に多い余韻で結末を迎えるのとは違った。

主演の江口さんと、テロリスト役の綾野剛さんの危機迫る演技は凄かったな。
終盤にちょっとグロテスクなシーンが出てくるのも邦画らしくなく、良かったと思う。

ちょっと上映時間が長めに感じはしたけど、劇場で観て本当に良かったと思う。
面白い作品だったkao05





映画 天空の蜂
http://tenkunohachi.jp/
9月12日(土)全国ロードショー
出演:江口洋介、本木雅弘
  仲間由紀恵、綾野剛、柄本明、國村隼、石橋蓮司、佐藤二朗、竹中直人、向井理 他
監督:堤幸彦
原作:東野圭吾『天空の蜂』
主題歌:秦 基博「Q & A」
企画/配給:松竹



同じカテゴリー(映画、音楽)の記事画像
映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」を鑑賞しました
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」8/13
映画『君の膵臓をたべたい』を鑑賞した感想
「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2017」 7/15 Zepp NANBA セットリスト
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」7/4大阪
ファーストデーを利用して映画「SING/シング」を観た感想
同じカテゴリー(映画、音楽)の記事
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」を鑑賞しました (2017-12-17 21:00)
 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」8/13 (2017-08-14 18:45)
 映画『君の膵臓をたべたい』を鑑賞した感想 (2017-08-13 08:19)
 「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2017」 7/15 Zepp NANBA セットリスト (2017-07-17 10:10)
 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」7/4大阪 (2017-07-04 22:49)

Posted by あつ at 19:26│Comments(0)映画、音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。