[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。

2015年10月11日

レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。

昨日に引き続き、
滋賀レイクスターズ(以下:レイクス)の2015-2016シーズンホーム
「vs 琉球ゴールデンキングス(以下:沖縄)」を大津市の滋賀県立体育館へ観戦に出かけてきた。
(会場まで送っていただいたWさんに感謝)

昨日は大差で沖縄に完敗しているだけにicon12
今日は雪辱を果たして欲しいicon09と願いを込めての観戦だったかな。

レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。
#1岡田選手のパスを#32マブンガ選手が空中で受け、そのままアリウープiconN04kao01
会場が盛り上がった1シーンだった。

前半での2桁ビハインドをひっくり返しての逆転勝利iconN04kao10
この試合を生観戦出来て幸せだったなkao06

対戦相手の沖縄は、毎シーズン上位のリーグ屈指の王冠強豪クラブ。
昨日の試合で選手層の厚さを見せつけれれ、完敗icon15
しかし、本日は違ったicon23
選手、スタッフ、コーチ陣の努力の結果だったのだろうkao07

レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。
昨日のホーム開幕戦と違い、客入りも良い感じ。
応援練習から盛り上がっていたkao10

レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。
そしてTip off !!!。
この日は2015-2016シーズン初めての、びわ湖放送での生放送もあり
多くの滋賀県民の方がテレビ観戦もされていたと思う。

右手icon23を痛めていた#32マブンガ選手の
テーピングが増えていたのが気になった。。
でも、負傷した手でも20得点 16リバウンドの大活躍だったkao07icon22

レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。
沖縄のキャプテン#14岸本選手と、レイクスのキャプテン#23横江選手のマッチアップ。
本当に岸本選手は、スピードに得点力。素晴らしい選手だった。
キャプテン同士の対決は…、残念だけど沖縄に負けていたかな。。

レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。
横江選手が高い位置でスティールiconN04
そのまま速攻で走りファールをもらった好プレー時には、
遠山HCも飛んで喜んでいた。
ちょっと写真ではわかりにくいけどkao08


レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。
速攻に走る#1岡田選手と、沖縄の#32岸本選手。
この日も岡田選手は素晴らしい活躍だった。
ただ、日本人の得点が岡田選手頼りになってしまっている現状は厳しいかな。。

レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。
#32マブンガ選手のアリウープシーン。
岡田選手のパスが、ほんと良かったなkao07

レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。
タイムアウト時のレイクスベンチの様子。
この日は前半を10点ビハインドで終えface07、今日も厳しいのか…という雰囲気だったけど、後半は違った

前半から右に立っている#10 Jこと波多野選手が素晴らしい活躍だった。
昨日も良かったけど、オフェンスにリバウンド。
本当にチームの為に身体を張ってディフェンスを頑張ってくれている。
過去にレイクスに所属していた時と違い、チームにフィットしていて
素晴らしい躍動だったと思うkao07
彼がこの試合のMVPに輝いた事は誰もが納得だったはずkao06
ほんと、レイクスに戻ってきてくれて良かった。

レイクス、沖縄に逆転勝利!。素晴らしい試合だった。
試合は、後半だけで50得点と逆転に成功したレイクスが
73-70で勝利iconN04

4Qでついに逆転iconN04、波多野選手の得点、そしてマブンガ選手の3ポイントシュート、
#8 KJことジョンソン選手の連続3ポイントシュートで突き放したシーンは
ものすごい盛り上がりだったなkao01
KJには、もっと調子を上げていって欲しいと思うkao07

劇的な逆転勝利で最高に盛り上がった試合を、この日、試合観戦に訪れていた
来シーズンから開幕するプロバスケの新リーグB.LEAGUE(Bリーグ)の大河正明チェアマン(理事長)の目目には、どう映ったのだろうkao06
滋賀の盛り上がりを体感してもらえた事は、良かったなkao05

素晴らしい試合を見せてくれたレイクスと沖縄の両チームに感謝の1日だったkao06


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net

琉球ゴールデンキングス
http://goldenkings.jp


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。