[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート

2016年01月10日

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート

今日は草津市立総合体育館で開催されたバスケットTKbjリーグ
滋賀レイクスターズ vs 群馬クレインサンダーズ」を観戦に出かけてきたiconN18

滋賀レイクスターズ(以下:レイクス)にとって、2016年最初の試合は、
自分にとって最も自宅から近い草津市開催icon22
対戦相手の群馬クレインサンダーズ(以下:群馬)は、元レイクスの根間HC、
そしてレイクスのチーム誕生から初代キャプテン、チームの顔として活躍してくれた、#11藤原隆充選手が所属するチーム。

この試合は観戦しなくてはいけないiconN04と思い、久しぶりのホームゲーム観戦をしてきた。
近所なので、iconN18自転車で会場へ。
ちょっと寒かったけど、駐車場の心配もいらなかったので正解だったかなkao07

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
本日のTip offセレモニーは、エール・コーポレーションの白井社長。
ずっと草津市のイベントに協力的でレイクスブースター。
草津市長選に立候補される事を表明されているだけに、選挙も楽しみだなkao10

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
フリースローも見事に1本目で決めたiconN04
ここまでは良い流れだったなぁ…。

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
今節のゲームデイプログラムには、レイクスの坂井社長の言葉も同封されていた。
今秋に開幕する新しい男子プロバスケのトップリーグバスケットBリーグ、本当に厳しい戦いになると思うけど、頑張って欲しいicon09
もちろん、1ブースターとして応援する。

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
試合は…、どうしても対戦相手ながら気になってしまう群馬の#11藤原選手を中心に観戦してしまったかなぁkao08
やはりレイクスの初代キャプテンの存在感は抜群だった。
この試合の初得点は、藤原選手だったよ。

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
元レイクスの、スーツ姿の根間HC、そして藤原選手。
この2人の応援のため、久しぶりにレイクスの会場で見かけた方が多かった。
みんな黄色い群馬を応援する姿に変わっていたけど…(笑)。
久しぶりに多くの人に会えたのはやっぱり嬉しかったなkao06

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
今日の試合を見る限り、レイクスの時のような闘志むき出しのスタイルからは少し変わった気はしたけど、
やはり良い仕事をしていたと思う。

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
今日も献身的な守備を見せてくれた#21加納選手。
しかし、前半で早くも1Qから群馬にリードを2桁リードを群馬に許すことになった…。

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
今日の試合で楽しみだった事の1つは、#34ウェイン・アーノルドのレイクス復帰戦だった事kao07
前シーズンは対戦相手として、有明で3位決定戦を戦ったのだけど彼の3ポイントシュートにどれだけやられたかicon11。。
帰ってきてくれた事は本当に嬉しかったなkao10

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
相変わらずの綺麗なフォームでシュートを打ってくれるけど…、全くこないiconN04
全然シュートが決まらなかったなぁ。。
後半、なんとか1本決めてくれたけど欲しい所で、ことごとくシュートは外れたicon15
今後の試合で彼の実力が発揮されると思う(そう信じている!)。

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
#32マブンガ選手は安定の活躍だった。
マブンガ選手と#1岡田選手がもっと調子が悪い状態だったから、大差で完敗の試合内容だったろうなぁicon11

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
ハーフタイムは、これまた今日の楽しみの1つだった
iconN18滋賀サイクルフィギュアクラブ「ブルーレイクエンジェル」の演技が見れた事icon12

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
自転車の上とは思えない、見事な演技を見せてくれたkao07
大きな拍手が何度も会場を包んだなicon23

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
試合は結局、81-87で敗戦。
試合内容は点差以上に完敗だったと思うkao_18
全く決まらないシュート、取れないリバウンド…、対戦相手の群馬は主力の外国人を1人欠く状況だったけど
エースの#1ケネディ選手を中心にミスが多いながらも全員で戦っていたように見えた。
明日は切り替えて欲しいなぁ。

まあ、ワラさん(藤原選手)、そしてブルーレイクエンジェルの素晴らしい演技を見れたので満足出来たけどねkao07

2016年初戦、滋賀レイクスターズはホームで敗戦スタート
そうそう、群馬のお土産をブースターさんに頂きました。
本当にありがとうございましたkao07


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net/

藤原隆充オフィシャルWEBサイト【WARA-ism】
http://www.wara-ism.com/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。