[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった

2016年12月24日

12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった

12月23、24日は東京の青山学院大学青山キャンパス 青山学院記念館でバスケットBリーグ
サンロッカーズ渋谷 vs 滋賀レイクスターズ」が開催された。

東京でのクリスマスクリスマスicon12を楽しみつつ、バスケットバスケの試合観戦を楽しんできたkao07

サンロッカーズ渋谷(以下:渋谷)のホームアリーナである青山学院記念館は、
渋谷駅から徒歩10分、表参道駅からは5分とアクセスが抜群の立地icon12
好立地だけでなく、設備も立派で素晴らしいアリーナだったicon12

12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった
渋谷は、現役日本代表選手が3人も所属する強豪チーム。
ただ、ここ最近はそんなに調子が良いとは思えないチーム状態だと思っていただけに
充分勝機はあると信じていたのだけど…、力の差を見せつけられた大敗だったkao_18



会場の様子だけど、飲食ブースの充実度は圧倒的にレイクスの方が上だったkao10
応援グッズについてはそれなりに揃っていたと思う。

まず、驚いたのはマスコット「サンディー」の動きが凄かった事iconN04face08
チームの練習に一緒に参加してウォーミングアップするわ、
レイクスベンチに腰掛けて#8田中選手と雰囲気を和ませてくれたり(笑)、観客へのサービスは抜群icon22
何よりもオープニングのダンスがキレキレで、驚きだった。
レイクスのマグニーは完全に負けたなkao08…。

12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった
試合前にサンディーと楽しいふれあい時間を見せてくれた、#8田中選手は試合中も良い笑顔を見せてくれた。

12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった
試合は、前半終了時点で22点の大差をつけられハーフタイムへicon11
この時点ですでに勝敗は決まっていたなkao_20

ハーフタイムにはトナカイ姿に変わったサンディーが。
これだけ動けるマスコットは他のBリーグクラブにはいないと思うkao08。。

12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった
後半は、なんとか戦えていたけどあまりにも前半のビハインドが大きすぎたなicon15
ただ、#22樋口選手の熱いプレーはすごく印象に残った。
リバウンドも取ったし、良いディフェンスを見せてくれたと思う。
#3サンバ選手よりも頑張っている印象が強いし、もっとプレータイムを与えてほしいな。

12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった
この日のチア「サンロッカーガールズ」の皆さんは後半サンタクロースサンタ衣装でのパフォーマンスだった。

12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった
要注意プレイヤーとして紹介された、#7並里選手。
7点、7アシストの活躍だったけど、シュート制度がイマイチだったかな。。

12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった
#34狩野選手と、渋谷の#24広瀬選手。
バスケの名門青山学院大学出身の選手は上手いね。(レイクスの#0小林選手も青学出身)

12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった
試合は一時、30点差が付いた時もあったけど、最終的には73-54で大敗kao_20

渋谷は点差が大きかった影響もあるけど、後半は流してきた印象を受けた。
外国籍選手がコートに立たないオン0の時間帯でも戦力ダウンをそんなに感じなかったkao03
まさに完敗だったicon15
特に渋谷の#0満原選手は、強く印象に残った。
レイクスのエース#32マブンガ選手をかなりおさえていた。
インサイドの選手だけど、3Pシュートも本当に上手くて、日本代表に選ばれている事が納得の素晴らしい選手だと思ったよ。
悲しいけど、この日はチーム全員のレベルがレイクスとは違うと感じる試合内容だったicon15

12/23 レイクス、アウェイ渋谷戦は大敗だった
試合内容は一方的ではあったけど、旧bjリーグの選手が活躍する渋谷のバスケを観る事が出来て良かったと思う。


滋賀レイクスターズ
https://www.lakestars.net/




同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。