[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ、並里のFTで強豪のA東京に競り勝つ!

2017年02月26日

滋賀レイクスターズ、並里のFTで強豪のA東京に競り勝つ!

今日は、滋賀県大津市のウカルちゃんアリーナに
バスケットBリーグ滋賀レイクスターズ vs アルバルク東京」を観戦に出かけてきた。

対戦相手のアルバルク東京(以下:A東京)は、
バスケットBリーグの開幕戦で、旧bjリーグの王者「琉球ゴールデンキングス」と戦った名門クラブチーム。
昨シーズンまでは、旧NBLでトヨタとして複数回の優勝を経験している歴史あるチームだ。
元NBAプレーヤーのリーグ得点ランキング上位のディアンテ・ギャレット選手、NBAスパーズで優勝経験もあるジェフ・エアーズ選手、日本代表のバスケ界のプリンスと呼ばれるシューター田中大貴選手、207cmの長身センター竹内譲次選手等、タレント選手を揃えたリーグ屈指の強豪チームだface08

ここまでの成績は、A東京が東地区2位、対して滋賀レイクスターズ(以下:レイクス)は西地区最下位icon15
多くのブースター(ファン)が、レイクスの敗戦(しかも大差)を予想していたけど…、
昨日の試合は残り0.6秒で逆転されたものの1点差の惜敗だったkao03
昨日が大接戦だっただけに、今日の試合は期待できる気持ち半分、同じような試合展開にはならないだろうと思っていたけど…

滋賀レイクスターズ、並里のFTで強豪のA東京に競り勝つ!
勝ったーiconN04iconN04iconN04kao01
残り2.3秒、#7並里選手のフリースロー2本で劇的な逆転iconN04
87-85で見事勝利をおさめたkao05
昨日と同じ大接戦の熱い試合で会場は本当に盛り上がった。
今日の勝利は本当に嬉しかったなkao06

滋賀レイクスターズ、並里のFTで強豪のA東京に競り勝つ!
この試合、リーグ屈指のオフェンス力を誇るA東京に対して、レイクスがどう戦うかが楽しみだったkao10

この試合、注目のA東京の#2ギャレット選手は流石だった。
前半はあまり見せ場は無かったように思えたけど、後半の勝負どころは彼を止めることが出来なかったように思うkao03
マッチアップする#7並里選手の負担は大きかっただろうな。
身長差がかなりあるけど、よく頑張ってくれたicon09

同じく、元NBA選手のA東京#23エアーズ選手は、派手さはないけど淡々と仕事をこなす凄い選手だった。
彼は、まだ公式戦2試合目だったので連携面に不安があったようにも思えたけど、もっとフィットしていたらかなりの脅威だった事だろう(今日の試合でも充分脅威だったけど)。。

滋賀レイクスターズ、並里のFTで強豪のA東京に競り勝つ!
今日のレイクスは、前半エースの#32マブンガ選手の3ポイントシュートが高精度で決まったのが大きかったかな。
まさか前半をリードして終わるとは思っていなかった(ごめんなさい…)。

何かと話題のA東京の#24田中大貴選手は6得点。
昨日は20点以上取られたので、#6長谷川選手がよくディフェンスで頑張ってくれたと思うkao10
彼を抑えることが出来たのが勝利の要因の1つとなったのかな。

先月の26日にツイッターに投稿された
「息子が小学校からもらってきたプロバスケチームのチラシに、すごくいい名前の選手がいた」
ツイートで一躍有名になったA東京の#10ザック・バランスキー選手は、これまた素晴らしい選手だったなkao07
高さがあるけど、3ポイントシュートもかなり精度が高い。
バランスキー選手と竹内(譲)選手の2人がいるから、外国籍選手が1人だけでもインサイドが強かった事を実感した試合だった。

…なんか、タレント揃いのA東京戦だけに、対戦相手の選手を集中的に観戦してしまったかもicon10。。

試合は、前半をリードして折り返したものの逆転され一時は2桁差のリードを奪われたものの集中力を切らすことなくレイクスの選手は戦ってくれたicon09

滋賀レイクスターズ、並里のFTで強豪のA東京に競り勝つ!
試合終了直後の#7並里選手の喜びのジャンプicon12

滋賀レイクスターズ、並里のFTで強豪のA東京に競り勝つ!

本日はシュート精度の低かった#7並里選手が3ポイントシュートを決め、インサイドに切れ込みバスケットカウント、
試合を決めた残り2.3秒のプレーも彼のインサイドへの切れ込みでファールをもらったプレーだった。
しっかり2本のフリースローを決めてくれたkao07

歴史あるリーグ屈指の強豪チーム相手に、大接戦の素晴らしい内容で勝利kao01
この試合を会場で生観戦できて本当に幸せだったと思うkao06

最高の休日となったなicon12


滋賀レイクスターズ
https://www.lakestars.net/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。