[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想

2017年04月16日

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想

滋賀県草津市草津町にある隠れ家的なイタリアン
イタリアハムと手打ちパスタが人気の「CULATELLINO(クラテリーノ)」

Facebookで美味しいパスタが楽しめるお店と聞いていたのでicon28ランチに行ってきたkao07

イタリア好きの夫婦が経営されているオープンキッチンのカジュアルなお店。
パスタはすべて手打ち麺で、イタリアの本格的なパスタを味わえる。
また、日本の気候に合わせて作る「クラテッロ」などの自家製生ハムも有名との事icon12

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
こちらは小さなニョッキ型のパスタ「スペーツリィ」

おろし金のような専用道具で生地を押し出して作られているそうだ。
すごくモチモチで、他のお店では食べられない本格的な手打ちパスタは本当に美味しかったkao06

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
お店の外観はこんな感じ。
大通りに面しているのだけど、見逃しがちな場所にあるkao08

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
この看板が目印かな。

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
店内のカウンター席横に飾られていたイタリア皿。

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
カウンター上の黒板にはイタリア各地のパスタに対する説明が書かれていたiconN27
地域によって同じ国でも全然違うのだね。

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
メニュー内にも説明文がkao10
オーナーのイタリアに対するこだわりを感じた。

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
こちらは数量限定のイタリア地方料理ランチのアンティパスト(前菜の盛り合わせ)。
4月のテーマは、トレンティーノ=アルト・アディジェ州の料理だった。

この州は、ドイツ系の料理が多く、ジャガイモやトウモロコシ粉を使うのも特徴との事。
ジャガイモが特に美味しかったkao07
リンゴとシナモンのパン団子って初めて食べたかもkao06

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
こちらは、クラテチーノランチに付いてきた、季節のスープ。
上品な味わいだった。

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
自家製のイタリアンパン。

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
イタリア惣菜の盛り合わせ。
全て上品な味で美味しかった。

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
こちらは、フェットゥチーネの手打ちパスタ。
イタリア中部のパスタで、肉や野菜をじっくり煮込んだソースと共に味わった。
手打ちならではの本格パスタだけに歯ごたえから全然違ったな。
美味しかった~kao06

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
この日の食後のジェラートはチョコだった。

草津市のイタリアン「クラテリーノ」で手打ちパスタランチを楽しんだ感想
濃い目のコーヒーエスプレッソと共にジェラートを味わい、大満足のランチタイムだったkao05

滋賀県内で、ここまで本格的なパスタを味わえるお店は数少ないと思うicon22
お得な「イタリア地方料理ランチ」は数量限定の為、事前予約を強くお勧めしますkao07

今度は生ハムを味わいに行こうかなkao10。。


CULATELLINO(クラテリーノ)
http://culatellino.com/
〒525-0036 滋賀県草津市草津町1660 1階
TEL:077-566-5120
営業時間:ランチ11:30-14:00(L.O.)/ディナー18:00~21:00(L.O.)
定休日:日曜ディナー、月曜
駐車場:5台あり(店舗前2台+店舗向かい3台)







同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 08:22│Comments(0)外食等
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。