[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ

2017年05月14日

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ

本日開催された、バスケット滋賀レイクスターズ
2016-17シーズンアリーナ感謝祭に参加してきました。

おそらく、この日が今シーズンの選手、チア、スタッフ全員に会える最後の日。
今年は、昨年までと違った内容だったけど、趣向を凝らしていて大変良かったと思うkao05
ほんと楽しい1日を過ごせたと思うkao07

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
第2部の選手によるステージパフォーマンス後の選手挨拶シーン。
#13菅原選手、ほんと最高だった(笑)。

あ、挨拶の内容は服装と違い、いたって真面目でしたkao08



滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
感謝スタートは、キッズMCの紹介に合わせて選手がステージに。
何人かの子供は数字を英語でコール出来なくて可愛かったなkao08
キャプテン#23横江選手が最初に挨拶。

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
昨年と違い、次はレイクス縁日
5つのアトラクションブースと、ステージのオークション落札者発表が同時に開催される
過去には無かった初めての形式だった。
カメラ写真撮影コーナーはもちろんだけど、各コーナーは全て長蛇の行列だったicon10

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
どのコーナーも本当に行列で大人気だったけど、昨年までのスタイルより
ブースターそれぞれが自分の意志で選択できるので、個人的には良かったと思うkao10
ただ、並んでいる間に時間が来て目的の選手たちと楽しめなかった方は多いと思ったけどkao08

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
ステージのオークションの様子。
#13菅原選手のグッズ、落札したかったなkao08。。

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
盛り上がったレイクス縁日の後は、当日まで内容を知らされていなかった第2部へ。
#7並里選手と、#8田中選手がPPAPのBGM音符に合わせて登場iconN04
ピコ太郎の衣装、2人とも似合いすぎ(笑)。
見た目だけは違和感なかった(笑)。
この2人が司会で第2部はスタートした。

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
続いてはルーキーコンビの#9佐野選手と、#24高橋選手がサンシャイン池崎の、ものまねを披露。
…努力して頑張っていたようには見えたかなkao08。。

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
個人的に一番驚いたのは真面目なイメージの強い#34狩野選手の平野ノラものまね。
バブリーなものまね髪をかきあげる仕草が笑わせてくれた(笑)。

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
#32マブンガ選手(顔見えないicon11)と#33ブラッキンス選手は、無難にYMCAを踊る。
2人とも全然フリ付けを完全に無視していたけど(笑)。

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
この日、一番の爆笑は
残りの選手達(#0小林選手、#6長谷川選手、#13菅原選手、#22樋口選手、#23横江選手)とレイクスチア合同での
大ヒットした星野源さんの「恋」に合わせた恋ダンスの披露iconN04

#13菅原選手だけ、異常にスカートが短いiconN04(笑)。

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
手前のコナオさんのキレキレの完璧な恋ダンスと違い、
センターで振付を完全無視のノリノリ。掛け声も良かった(笑)。
めちゃくちゃ笑えたなkao08
#0小林選手は他の選手と比べて頑張っていたけど、どうしても#13菅原選手を中心に見てしまった(笑)。

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
この日、一番輝いていたicon12、#13菅原洋介選手でした(笑)。

滋賀レイクスターズ2016-17シーズンアリーナ感謝祭を楽しんだ
最後はステージ衣装のまま(笑)で、挨拶。
内容は#8田中選手以外は比較的真面目だったkao08

ほんと、プロバスケットーボール選手って大変だなと思ったイベントだったkao08

一番最後は遠山HCが厳しかったシーズンを熱く語ってくれたkao10
良い話を聞かせてもらえましたkao05

6連勝でB1残留を決めて、楽しい気持ちでのぞめたアリーナ感謝祭。
もし、残留プレーオフに進んでいたら全く違った気持ちだったのだろうな…。

Bリーグ、初年度のシーズンは本当に厳しい戦いだったけど皆さまお疲れ様でした。
来シーズンもよろしくお願いしますkao07


滋賀レイクスターズ
https://www.lakestars.net/



同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
大地くんと成は、それ普段着でしょ?ってくらい違和感ないですねー!!笑っ

ヨースケたちの衣装は何やったのかな?と思ったら恋ダンスだったのですね!!
恋ダンスは、この前大地くんがインスタライブをやってるときにだれか踊らされてましたね♪
これの練習だったのでしょうか…ふふふ。
Posted by わたしわたし at 2017年05月14日 20:26
>わたしさん
大ちゃんとナリトの2人は、ほんと違和感無かったです。
良いコンビでした(笑)。

そう、女装衣装は恋ダンスでした。
リョータは練習、かなり頑張っていたようですよ(笑)。
Posted by あつあつ at 2017年05月14日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。