[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。

2017年10月07日

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。

今日は、プロバスケバスケット Bリーグ2017-2018シーズンの
滋賀レイクスターズのホーム開幕戦「滋賀レイクスターズ vs 川崎ブレイブサンダーズ」を観戦に
大津市のウカルちゃんアリーナへ出かけてきた自動車
今日という1日を、本当に楽しみに待っていたなkao06

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。
対戦相手の川崎は、昨シーズンのBリーグ準優勝チーム。
勝率なら1位の、強豪の名門クラブチーム。

前評判では圧倒的にホームでもレイクス不利だったけど…、
残念ながらその通りの試合結果に終わってしまった。
全Q負けの、まさに完敗だったなぁkao_18

でも、レイクスの司令塔#7並里選手と、日本代表の川崎#7篠山選手の
同じ7番同士のポイントガード対決は決して負けていなかったと思うkao07

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。
ついにウカルちゃんアリーナにもレイクスの選手全員が掲示されるようになったkao05
アウェイで他チームの会場では何度か見かけた事があったのだけど、選手をよく知らない人には分かりやすいと思う。

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。
2F席には巨大ユニフォームiconN04
スポーツコートも一新され、綺麗なレイクスブルーにicon12
バスケットリングボードも、24秒で赤く広くようになりとても良くなったと思ったkao05

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。
試合前に、川崎の日本人エース#14辻選手と仲良く話す、#0小林選手と今シーズン限りで引退を発表した#8田中選手。
小林選手とは同じ洛南高校つながりがあるけど、田中選手とも仲が良かったのかな。

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。
三日月滋賀県知事もホーム開幕戦の応援にかけつけてくれた。

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。
今日の試合は全く良いところを見せることができなかった#34狩野キャプテン。
シュートは全然打たないし、打っても決まらない。
フリースローの1点だけだったicon15
得点よりもファールしたプレーの方が印象に残ったな…。
対して、川崎の#14辻選手はさすが日本代表のシューター。20得点の大活躍だった。。

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。
#3サンバ選手は17得点の大活躍iconN04
ほんと昨シーズンより成長したなぁkao05

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。
そうそう、試合前にアンケートに答えていたのだけど、お米が当たりましたkao07iconN04icon12
今、自宅が米不足だったのですごく助かったkao08

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。
レイクスのファール数が多いことが気になりながらも、なんとか前半は食らいついていったのだけど…
主力を川崎が温存していた時間帯も結局得点差を詰める事は出来なかった。
#6長谷川選手、#7並里選手はよく頑張ってくれていたのにな…。

チームとしての層の厚さ、地力の差を大きく感じた…。。

滋賀レイクスターズ Bリーグ2シーズン目のホーム開幕戦を飾れず。
試合は4Qでさらに突き放され、59-76で完敗に終わった。
全Qで負けたから文句なしの敗戦だった。

本当に川崎の辻選手、昨シーズンMVPのファジーカス選手はすごかったkao11。。


試合は残念な結果に終わったけど、日常空間から離れたアリーナの雰囲気、盛り上がる会場の雰囲気を久しぶりにホームゲームで味わえて楽しかったkao07
長いシーズンはまだ始まったばかり。

今後に期待。
GO! GO! LAKES!!

 
滋賀レイクスターズ 公式サイト
https://www.lakestars.net/



同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。