[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!

2017年10月22日

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!

昨日は、兵庫県西宮市に出かけて
バスケットBリーグ「西宮ストークス vs 滋賀レイクスターズ」を観戦に出かけてきた。

対戦相手の西宮ストークス(以下:西宮)は、昨シーズンにB2で優勝してB1に昇格したクラブチーム。
滋賀レイクスターズ(以下:レイクス)同様に負けが先行して厳しいシーズンとなっている。
ただ、選手全員の得点力が高いイメージが強く、苦戦すると思っていた。
予想通り、初のリーグ公式戦となった10/20は点差以上の完敗だったicon15

前節の時点で最下位となったレイクスは、#6長谷川選手が怪我で欠場、
さらに前日の試合で打撲して欠場、#7並里選手がウィルス性感染症の疑いによる発熱で欠場と主力を欠く状態。
得点力の高い選手が欠場する事、特に並里選手の欠場face07でかなり厳しい展開を予想したのだけど…
素晴らしい快勝の試合を見せてくれたkao05

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
#23横江選手の大活躍で連敗脱出iconN04

ここまでプレータイムは少ない、出場してもなかなか結果を残せない状態だったけどこの日は違ったicon22
果敢にゴール下へアタックを繰り返し14得点の素晴らしい活躍を見せてくれたkao07
滋賀県出身選手の活躍は本当に嬉しかったkao06

西宮のホームアリーナ「西宮市立中央体育館」は、駅から2.3kmと徒歩でも近く便利な場所だったkao07
バスバスの本数も多く交通の便は比較的良い会場だと思ったな。

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
西宮の公式グッズ販売コーナー。
充実度ではレイクスの方が上だったかなkao10

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
西宮市立中央体育館の様子。
ウカルちゃんアリーナよりも古いのかも…。

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
体育館内は西宮の選手幟やフラッグで雰囲気を盛り上げてくれたkao07
…でも、レイクス会場の方が非日常空間度は上の感じだったかな。

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
バスケットTip OfficonN04iconN04

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
1Qはリードはするものの重い展開だったかな。
デニスHCも納得行かないプレーが多かったiconN06ような。。

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
後半は、1点ビハインドでスタート。
前半は互角の内容だったけど、3Qは完全にレイクスペースだったかなkao10
#3サンバ選手は安定した活躍を見せてくれた。

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
この2日間は何よりもこの#24高橋選手が凄かったiconN04
今までベンチ入りで来ていなかったけど、#6長谷川選手の負傷によりベンチ入り。
この日は本日も8得点の活躍icon22
激しいディフェンスで、西宮のエース#2バーンズ選手相手でも負けていなかったように見えた。
3ポイントシュートも打つし、果敢にインサイドにアタックしてくれる。
速攻でも一番に走るし、素晴らしいプレーを何度も見せてくれた。
この試合での躍動でファンが大きく増えたと思うkao05
今後の試合が楽しみだなぁkao10
(…しかし、長谷川選手が復帰すると、ベンチを外れるのは澤地選手となるのかな…。)

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
ストークスチアリーダーズはスタンツもあってカッコよかったiconN04
ベンチ側の席だったので正面からは見れずkao08。。

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
前節の琉球戦で鼻骨骨折したため、フェイスガードを使用しての出場だったキャプテン#34狩野選手。
この日は欲しいところで得点してくれたと思うkao07
でも、もっと積極的にシュートを打って欲しいなicon09

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
この日、一番印象に残った熱いプレーを見せてくれたのは#23横江選手だった。
ドリブルで切れ込み、ファール(FT2本)をもらったシーン。

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
何度もアグレッシブにゴールに切れ込み、ファールをもらい得点を重ねるkao05
ポイントガードとして、#40フィッシュへの好アシストもあったりと大活躍だったicon12

滋賀レイクスターズ アウェイ西宮で連敗脱出!
試合結果は、62-78で連敗脱出iconN04

久しぶりの勝利が本当に嬉しかったなぁkao05
後半はディフェンスもオフェンスもすごく機能していたicon23

#13菅原選手は得点こそなかったけど、ランニングリバウンドを取る等、魅せるプレーがあったし、
勝敗が決まったi後に出場した#54澤地選手以外は全員得点kao10
チーム全員で勝利を掴み取ったicon23
主力メンバーがいない中でこんなにいい試合が出来るとは分からないものだね~。

こんな試合がこれからも観たいkao10


滋賀レイクスターズ 公式サイト
https://www.lakestars.net/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。