[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:映画「WALL・E/ウォーリー」を観る

2009年01月17日

映画「WALL・E/ウォーリー」を観る

世界のディズニーとピクサーが放つ、最新CGアニメ映画
WALL・E/ウォーリーを観た。

映画「WALL・E/ウォーリー」を観る
あらすじは、
人類に見捨てられ、地上はゴミによって荒れ果ててしまった
29世紀の地球。
ロボットのウォーリーは、一人ぼっちで700年にもわたって
ゴミ処理に精を出していた。
ウォーリーは普通のロボットではなく、感情がある。
彼の夢は誰かと手をつなぐicon23事…。
そんな彼の前に、純白のロボット“イヴ”が現れる。
彼が恋をしてしまった…icon06。。。

映画を観た感想だけど。。

う~ん、微妙な感じだったかな。。
でも、ストーリーはとても良かったと思うkao06
今の地球の環境問題が背景にあるから、子供にも
安心して勧められる作品だったね(まあ子供向けストーリーだから当然かkao08)。

29世紀の地球は生物が住めなくなるほどに
汚染されていて、まさにゴミの山となっていた。。
(こんな地球にしてはいけないね、本当に…)
人類への警告だね。
この映画の驚いた所は、ほとんど台詞が無い所だった。
主役のウォーリーもイヴも名前くらいしか話さなかったしね。
(まあ人間はいろいろと話していたけどkao08。)
ロボットが主人公だけに当然かもしれないけど、動きや仕草で
しっかりと気持ちが伝わる映像美が凄かったな。

これからは、
今、できるエコを心がけようと思った作品だった。
資源を大切に、地球に優しい生活をicon12


WALL・E/ウォーリー

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/


同じカテゴリー(映画、音楽)の記事画像
映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」を鑑賞しました
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」8/13
映画『君の膵臓をたべたい』を鑑賞した感想
「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2017」 7/15 Zepp NANBA セットリスト
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」7/4大阪
ファーストデーを利用して映画「SING/シング」を観た感想
同じカテゴリー(映画、音楽)の記事
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」を鑑賞しました (2017-12-17 21:00)
 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」8/13 (2017-08-14 18:45)
 映画『君の膵臓をたべたい』を鑑賞した感想 (2017-08-13 08:19)
 「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2017」 7/15 Zepp NANBA セットリスト (2017-07-17 10:10)
 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」7/4大阪 (2017-07-04 22:49)

Posted by あつ at 19:28│Comments(0)映画、音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。