[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:大津市の「madocafe(マドカフェ)」でランチを楽しむ

2009年01月18日

大津市の「madocafe(マドカフェ)」でランチを楽しむ

大津市の市民会館の2階にある
昨年11月11日にオープンしたばかりのカフェコーヒー「madocafe」

このお店の特徴は
やはり琵琶湖に面した大きな窓から景色を眺めながら、
週変わりのプレートセットを楽しめる所かなicon12
地元産のご飯iconN21や、新鮮な野菜、卵をカフェスタイルで楽しめるkao07

今日は、週変わりの煮込みプレートセットicon28を注文した。

大津市の「madocafe(マドカフェ)」でランチを楽しむ
琵琶湖を望みながらのランチが嬉しいねkao06

大津市の「madocafe(マドカフェ)」でランチを楽しむ 大津市の「madocafe(マドカフェ)」でランチを楽しむ
この季節に暖かい鍋が嬉しかったkao05

大津市の「madocafe(マドカフェ)」でランチを楽しむ
食後のデザートiconN22にワッフルを注文。
美味しかったけど、ちょっと価格的には不満かもkao08

明るい感じのお店なのに、本日はあいにくの雨icon03だった。
次は、快晴icon01の日に訪れたいお店だなと思ったkao06

大津市の「madocafe(マドカフェ)」でランチを楽しむ
madocafe
http://www.madocafe.net/
大津市島ノ関14-1 大津市民会館2F
TEL:077-525-5516
営業時間:  ランチ11:00~14:00
        カフェ14:00~17:00
        ディナー17:00~21:00(金土日・祝日のみ)
定休日:月曜日



同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 18:38│Comments(4)外食等
この記事へのコメント
市民会館の上に こんなおいしそうなお料理がでてくるカフェが
あるなんて知りませんでした
比較的近いのでまた行ってみます
Posted by なちまなちま at 2009年01月18日 21:08
先日の新聞か何かに載ってましたよね。
びわ湖ホールができるまでは市民会館も盛況だったのですが。
それにしても、ランチでお鍋はたまりません。
また是非立ち寄らせていただきますヨ。
Posted by アットプロ at 2009年01月19日 11:02
そうそう 翠さんのブログに載ってた~
キレイな景色を見ながらっていいですね~
Posted by ねえさんねえさん at 2009年01月19日 20:55
>なちまさん
市民会館の一部をリフォームして
カフェにしたようです(^^)。
(元々は喫茶店だったのでしょうか、覚えていませんが)
よかったら行ってみて下さい。

>アットプロさん
リビングに掲載されていたようです(^^)。
たしかに今はびわ湖ホールの陰に隠れている気もしますね。。
冬はずっと鍋のランチかと思いますよ。

>ねえさん
そうですね、翠さんも書かれていました。
景色は素晴らしいですよ(^^)
窓際の席に座れないとちょっと悲しいお店ですけどね(^^;
Posted by あつ at 2009年01月20日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。