[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ 後半スタートは高松に完敗

2009年02月01日

滋賀レイクスターズ 後半スタートは高松に完敗

あいにくの雨icon03の中、
昨夜iconN09は、滋賀レイクスターズにとって
2008-2009シーズン後半戦の初戦、そして県立体育館でのホームゲームの最終節となる
「vs高松ファイブアローズ」戦が開催された。

ここまでの対戦成績は1勝3敗
しかし、今回は高松はベストメンバーとはいえない状態icon15
2位の強豪とはいえ、勝利を疑わなかった。。

滋賀レイクスターズ 後半スタートは高松に完敗
本日のMIPライアンのシュート。
見事に決まってくれたkao07

滋賀レイクスターズ 後半スタートは高松に完敗
大活躍をしてくれたユウタさん。
いつもディフェンスは安定しているけど、今日はオフェンスでも
魅せてくれたkao10
このジャンプボールは見事競り合ってくれたよicon22
本日はお世話になりました(偶然にも違う場所で出会えて幸せでしたicon12

では、簡単ながら試合レポートを。

しかし、1Qから高松のスパークスは凄かった。
打つ3ポイントシュートがほんとによく入るface08
豪快なダンクも決めてインサイド、アウトサイドどちらも器用にこなす
凄い選手だと改めて思ったよ(わかってはいた事だけど)。
高松のアウトサイドシュートの精度の高さがちょっと羨ましくも感じたなぁ。。
しかし、前半はシーソーゲームの展開で折り返したと思う。

滋賀レイクスターズ 後半スタートは高松に完敗
後半は新衣装で登場したレイクスチアの皆様。
の衣装とは予想外だったなぁkao10

しかし、やはりいつもの課題であるフリースローの成功率に
大きな違いがあった。
レイさんが立て続けに2本連続はずしたのが痛かったかなkao03

滋賀レイクスターズ 後半スタートは高松に完敗
巧みなドリブルでフロントコートへボールを運ぶ
ワラキャプテン。

滋賀レイクスターズ 後半スタートは高松に完敗
オールスター戦とは大違い(失礼)で、今日はよくシュートが決まったkao05
ほんと頼りになる存在だねkao07

4Qで追いつきたい所、逆に突き放されてしまう苦しい展開に。。
結局見せ場は作れずに70-78で完敗だったicon15
今日もマッチは不発に終わってしまった。
(マッチの実力はこんなものじゃない、その才能を開花させる日を待っているからねicon23

個人的には高さで上回るレイクスの特徴を活かして、
インサイドでもっと勝負して欲しかったなぁ。
(アウトサイドシュートでは敵わないので…)

滋賀レイクスターズ 後半スタートは高松に完敗
本日の収穫物icon27
「オールスター出場記念 限定ワラTシャツ」
穴吹工務店の「あなぶきんちゃんストラップ」
このストラップは正直…使えないと思ってしまったkao08

今の高松は勝てる相手だ。
日曜は勝つぞiconN04icon09

GO!LAKES!!iconN08

滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
あつさん

先日もグッズショップでお会いできましたね。
しかも私も「WARATシャツ」購入中でした。

今月は今まで以上に忙しくなりそうなので、次回は守山での試合観戦になりそうです。
まちづくり会社・「みらいもりやま21」の代表でもある弊社社長も連れて観戦する予定です。滋賀レイクスターズの活躍がこれからのまちづくりのヒントになることを祈って。。。

ではまた!
Posted by 若大将 at 2009年02月01日 21:11
>若大将さん
昨日は久しぶりに会えましたね(^^)
観戦していた座席もすぐ近くでした♪。
「WARATシャツ」にワラキャプテンの直筆サインを
貰ってきましたよ(^^)v。

守山では連勝するレイクスを観たいですね~。
お疲れ様でした。
Posted by あつあつ at 2009年02月01日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。