[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:bjドラフト会議 レイクスは…!!

2009年06月15日

bjドラフト会議 レイクスは…!!

本日、6月15日(月)は
bjリーグドラフト会議2009が開催された。

滋賀レイクスターズにとって2年目の大事な運命の1日

各チームの新戦力が明らかになる注目のドラフト、
誰を指名するかすごく気になっていたよkao06
はっきり言って仕事中も気になって仕方なかったkao08(笑)。

既に、多くのブロガーさんがドラフト会議の記事を書かれているけど
今日は朝からこの話題を書くと決めていたよkao10iconN27

レイクスが、1巡目1位(全体4位)で指名したのは…
板倉令奈選手iconN04
ピアスHC、グッジョブiconN36
名前の読みが「れいな」ってすごくカッコいいなicon22

REINA BLOG(板倉令奈選手のブログ)
http://blog.goo.ne.jp/reinaitakura

板倉さん、ようこそ滋賀へ。大歓迎で~すkao07icon23
レイクスに足りない日本人の得点力アップicon14は、あなたにかかっていますiconN04
体育館で会える日を楽しみに待っていますよ~kao05


しかし、今日のドラフト会議2009は、新規参入チームである
京都ハンナリーズのためにあったと言っても過言では無かったかも…。
とにかく凄かった、あらゆる意味でicon11。。

まず、bjリーグを知る誰もが、
行方を気にしていたチャンピオンチーム沖縄のエースPGである
澤岻直人選手をエクスパンションで指名!
今回のドラフト会議で一番の驚きだったface08

沖縄がプロテクトをかけないのは絶対におかしいとは思っていたけど…。
(これはドラフト前から京都と繋がっていたのだろうか…icon11
そして、東京の岩佐選手と即戦力をしっかり指名した。

さらに大分の1巡目指名権の金銭トレードにて買い取りkao11
1巡目1位と2位の指名権にて
ドラフト注目の選手である瀬戸山選手、川辺選手をしっかりと指名してきた。
まさに、文句なしの完璧な補強に成功したと思うkao11。。

京都は良い日本人を揃えることに成功したなぁ~。
外国人勢もしっかりと補強してくるだろうし、強敵になる予感icon10
あ~、早く「滋賀レイクスターズ vs 京都ハンナリーズ」の試合が観てみたいよkao10

09-10シーズンのレイクスがますます楽しみになったなkao05
http://www.lakestars.net/newsdetails.php?news_no=498


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのトラックバック
午後の蒐集 : 【野球】ドラフト指名早大側は会見開かず 斎藤の交渉権を ...ダルビッシュの奥さんのさえこは東京と北海道を行き来してるんだってな。 てか、さえこってまだ芸能界にのさば...
台風 昼にかけ奄美に最接近【当世諸々浮き世話】at 2010年10月29日 16:27
この記事へのコメント
京都HCのベンさんによると、沖縄がプロテクトしなかったので絶対に澤岻選手を取りに行かなければと心に決めていたそうですよ!特にドラフト前に繋がっていたとかそいう事ではなさそうですね。                     沖縄はなぜプロテクトしなかったのでしょうね?
Posted by K at 2009年06月16日 01:49
>Kさん
情報ありがとうございます!
いろいろと噂は飛び交っていますが、この現実はもう
変えられません。
沖縄の澤岻選手を見る事は、ほぼ出来なくなりましたが
どんな形でも彼の成功を祈っています。
Posted by あつあつ at 2009年06月16日 22:45
ちょっと、ディレードな書き込みになりました。

2006年のオールジャパン決勝(東芝vs三菱)のビデオが残っていたので
板倉選手(当時は東芝)見ました。
3倍速の録画で画面が流れたりして、画質は悪かったですが、
何とか板倉選手見れました。

スターターで、シュートは2Pを4本決めていました。

・ローポストでデフェンスを背にして1on1から
・エンドラインドライブから
・ゴール下へダイブして
・外れたシュートをゴール下でフォロー

ポストムーブもありますし、結構多彩です。
板倉選手楽しみです。

http://alljapan.jabba-net.com/2006/box.html?matchno=128
Posted by kjm at 2009年06月18日 21:07
>kjmさん
先日は優勝おめでとうございました!!
すごいです!(^^)。

ディレードという言葉がバスケらしくていいですね~。
板倉選手のプレイシーンを僕も動画で見たいですね。
彼のプレイを実際には見た事ないもので。。
かなり楽しみです。

公開練習が初めて見れるチャンスとなるのでしょうね~。
Posted by あつあつ at 2009年06月18日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。