[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:さよならライアン、レイさん、ブレイデン…

2009年08月27日

さよならライアン、レイさん、ブレイデン…

本日、滋賀レイクスターズ
新外国人の#40ルーク・ゼラー選手との契約基本合意を発表した。
http://www.lakestars.net/newsdetails.php?news_no=554

待っていました、発表をiconN04…との気持ちは強かったけど
またもや、新外国人選手。

これでレイさんとの契約更新は無くなったなicon15。。
09-10シーズンをレイクスはボビー以外の外国人選手を総入れ替えとなった。
(まだアジア枠の外国人選手の可能性は残ってはいるけどね)

ルーク選手とレイさんを比較iconN27
レイ 1.2点 0.5リバウンド 0ブロック
ルーク 4.9点 2.8リバウンド 0.3ブロック


悲しいことに低いレベルでの争いだけどkao08…、入団前の成績ではレイさんより上だicon14
レイクスでの成長を期待しているぞ~iconN04icon09
インサイドをよろしくお願いしますiconN04iconN04

副キャプテンのライアン、ブースターみんなに愛されたレイさん
チーム1のリバウンド王ブレイデン。。
みんな1年でサヨナラがほぼ決定的になってしまった事実は寂しいな…。
(気持ちを切り替えなくては)

京都ハンナリーズも本日外国人を発表したけど
40歳の選手を獲得した事は驚きだったなぁkao11
しかし、実績は充分だし、
新チームを成長させるには、こんな選手が必要だとも思う。

bjリーグは、大分富山の資金難を心配していたのに
まさか高松が参戦不可の危機に立たされていたとはね…。
もはや人ごとではないと思う。
マッチがJBLの栃木に移籍したのは正解だったと心から思ってしまったよ。。

でも、でもレイクスをずっと応援していく気持ちは変わらないkao07

新エースとなるだろう#23ホール選手にはかなり期待kao10
チーム構成も見えてきたし、まずは来月17日の練習試合を楽しみに待っていようkao10


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
ハンナリーズの40歳の新外国人さん。

いつの間にかフリーになってる→澤岻からの超精度のパス→シレっと3ポイントを打つ→相手ブースター悲鳴→スパッと決まる

なんてリアルな想像をしましたw

高松はサーパスからの資本に頼り過ぎていた傾向があったので大口のスポンサーに抜けられると厳しいらしいです;
Posted by ぶりゅう at 2009年08月27日 22:03
>ぶりゅうさん
ハンナリーズの、マクムード アブドゥル ラウーフさんは
精神的支えとしての役割も期待されていると思います。
ベテランならではの精度の高いプレーが今から
恐いです(笑)。

高松は穴吹の資金力が大きかったのでしょうね。
レイクスも成基学園さんが来期も契約してくれるとは限らないので
心配です。。
Posted by あつあつ at 2009年08月27日 23:05
>副キャプテンのライアン、ブースターみんなに愛されたレイさん
チーム1のリバウンド王ブレイデン。。

いい響きなのでもう一度・・・・
『 リバウンド王ブレイデン 』 (涙)

みんな本当によくやってくれたと 思います。

新しい外国人選手には 彼らを超えるぐらい活躍して欲しいです!

たとえ ヘタでも人格が良ければ、
それだけで自分は 応援します!!
(ヘタな方が 好きだったりして・・・(笑) )
Posted by オールドプレイヤー at 2009年08月27日 23:20
こんばんは。失礼いたします。

レイ選手、レイクスからいなくなってしまうのですね・・・寂しいです。シーズン後半は、得意のバックシュート、そしてダンクシュートで吠えるレイ選手の姿に感動させられていました。
苦手なフリースローも、少しづつ上手になってましたよね。。。ブースターへはいつも笑顔だったレイ選手。また、どこかで頑張っていて欲しいです。

ライアン選手も、ブレイデン選手も、みんな「ありがとう」ですよね。
Posted by J.ストックトン at 2009年08月28日 00:24
>オールドプレイヤーさん
ほんと昨シーズンの外国人勢はよくやってくれましたよね。
(完全に外国人頼みのチーム状態でしたし…)
今シーズン、ブレイデンのいないゴール下は、
ハミルトン、ヒロさんの2人に任せましょう!。
実力が不明なハミルトン、ルークの2人の成長が大きな鍵と
なるでしょうね。

>J.ストックトンさん
レイさんはコロンビアのリーグに移籍みたいです。
やっぱりサラさんの事を第一に考えて日本を去る決心を
したのでしょうね。。
レイさんのダンクは誰もが印象に残っているでしょうが
僕もバックシュートのうまさは感動させられていました。
みんな、ありがとう。
Posted by あつあつ at 2009年08月29日 09:19
はじめまして。カリフォルニアから書いています。Mike は、私の友達なんですよ!応援してあげて下さい!なにか、けがをしたみたいですけど...
Posted by Kumi at 2009年09月04日 15:46
>kumiさん
はじめまして(^^)。
マイク・ホールと友人なのですね!!
彼にはすごく期待しています。
今までのレイクスにはいなかったタイプの選手。
頑張って欲しいですね。
え、ケガ…。
それは心配です。。
早く治ってくれるといいのですが…。
Posted by あつあつ at 2009年09月05日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。