[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ大分に連敗、泥沼の5連敗。。

2009年11月15日

滋賀レイクスターズ大分に連敗、泥沼の5連敗。。

昨日に引き続き、
本日も大津市の県立体育館で
滋賀レイクスターズ vs 大分ヒートデビルズ」を観戦した。
昨日は完敗icon15しただけに、きっちりと修正してくれる事を信じて…。

今日も会場に到着後、まず鶴を折ったicon12
ワラさんの早期復帰を願ってねkao06
はるばる新潟からレイクスのホームゲームにかけつけてくれた
かずきさん達が丁寧に千羽鶴を作ってくれていた。
(ありがとうございます)

昨日と違い、会場の観客もすごくたくさんで嬉しかったkao05
たくさんの観客の前で良い試合を見せて欲しいicon09

滋賀レイクスターズ大分に連敗、泥沼の5連敗。。
本日のスターターのPGはバシさんだった。
シンヤの足のケガの具合が良くなかったのだろうなぁ。。

滋賀レイクスターズ大分に連敗、泥沼の5連敗。。
今日は試合開始前に「第1回ONEブースターONEゲストダービー」の表彰iconN32が行われた。
写真は1位王冠の“まっきぃ” さん、おめでとうございましたkao05

そして…、
滋賀レイクスターズ大分に連敗、泥沼の5連敗。。
土日の2日間にブースターの皆さんが折った鶴+
新潟のブースターの皆さんが折った千羽鶴がワラさんに手渡しされたicon12
なんと4000羽を超えたそうだface08
ワラさん、完治してからが前提ですが復帰できる日を楽しみに待っていますkao06
素晴らしいセレモニーだったねicon12

滋賀レイクスターズ大分に連敗、泥沼の5連敗。。
そしてティップオフ!
試合開始直後は両チーム共に得点が入らないディフェンスの争いでスタート。
レイクスは#40ルークが先取点を決めてくれたicon22

滋賀レイクスターズ大分に連敗、泥沼の5連敗。。
この日もインサイドは#2 ゲイリー、そしてアウトサイドは#31 城宝選手が
オフェンスの中心だったかな。
城宝が、フェイダウェイ気味にシュートを決めてくれた時の様子カメラ

滋賀レイクスターズ大分に連敗、泥沼の5連敗。。
試合は3点ビハインドでハーフタイムへ。
(昨日と同じ点差だけに嫌な予感が走ったな。。)
今日のYMCAは、大津のキッズチアの子供達がコートに立ち、いつも以上に盛り上がったkao10

滋賀レイクスターズ大分に連敗、泥沼の5連敗。。
後半のジャンプボールシーン。
3Qはレイクスのオフェンス&ディフェンスが爆発iconN04kao01
一気に13点差をつけて4Qを迎える事になったicon22

滋賀レイクスターズ大分に連敗、泥沼の5連敗。。
しかし、4Qは全く逆の展開となったicon15。。
13点差をあっという間に詰められて、残り3秒でまさかの逆転kao12

でもまだ3秒あるiconN04
1本シュートを打つ時間は充分だったはずなのに…
まさかの#33ボビーがface07痛恨のターンオーバー
クリアパスファールを取られる最悪の展開。
フリースローもきっちり2本決められ、試合が決まった。

勝たなくてはいけなかった試合、勝てた試合を77-80で落としてしまったicon15
やはり県立は相性悪いのか、いやいや内容的に負けていた。
インサイドで全然勝てていなかったし、勝負所で得点できなかったからね。。
はぁ~、この負け方は引きずるよな…face07。。

幸いこの終末の土日はレイクスの試合は無し。
考える時間がある。
気持ちを切り替えて練習&リフレッシュして欲しいicon09

Shoot for the stars!

P.S.
試合終了後の朝日新聞社の号外は嬉しかったなkao07

滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
あつさん
土日とお疲れさまでした。
相性悪いのか、県立昨シーズンから6連敗・・・。

幸い1週間あるし、次の相手は再び京都やし
38試合リーグの開幕戦のつもりで
アグレッシブにいってほしいです。

I Believe Lakestars!!
We Believe Lakestars!!!
Posted by Zui at 2009年11月15日 22:53
>Zuiさん
2日間お疲れ様でした。
個人的には熱いブースターの代表である
Zuiさんのためにも今日は絶対に勝って欲しかったです。。

悪夢の5連敗となってしまいましたね。。
今日は勝てる内容だっただけに悔しいです。
京都アウェイまで試合間隔があるので気持ちを
切り替えてくれるでしょう。
Posted by あつあつ at 2009年11月15日 22:57
昨日は色々とお話をお聞かせいただきありがとうございました。

昨日こそは、、、と思っていたのですが分からないものですね。

もしかして僕たち疫病神だったのかと悩みましたよ、笑
また休みとって見に行きますのでよろしくお願いたします!
Posted by Rise at 2009年11月16日 10:16
お疲れ様でした。
久々に試合終了後に椅子に座り込み、放心状態になるって感覚を味わいましたよ(涙)
次の京都戦まで2週間あります。
チームの状態、カラダの状態、すべてに修正をかけて、新たな気持ちで再出発ですね。
Posted by DEEP at 2009年11月16日 10:24
日曜日の1Q2Qのゾーンディフェンスがどうしても納
得出来ませんでした。

ヒートデビルズのオフェンスはアウトサイドからの確立
からしてもサイズ的にも完全にインサイド狙い、なのに
なんで2-3ではなく3-2ディフェンスだったのか。
3-2はファイブアローズ対策でしょう。全てを防ぐ事
は出来ないけれど、相手にダンクが有ってもペイントエ
リアに入れなかったらダンクは出来ないのだから。

力負けではなく、原因あっての結果だったと思います。
ディフェンスバスケを標榜するのなら、フォーメーショ
ンは言わば命綱。

でも今この時期に溜まった膿を出し切ったのなら良か
ったのだと思います。去年のように年明けだったなら
大変な事になっていたかもしれない。レイクスにとって
この2週間は仕切り直しには良い期間となるでしょう。
Posted by せん at 2009年11月16日 12:30
あつさん

こんにちは!
昨日斜め前に座ってブーストしていたものです。
改めまして、昨日は有難うございました。

さっそくブログにお邪魔させてもらいました。

5連敗・・・

せっかくの首位も
あれよあれよと・・・

勝ちもあれば負けもある
11月末の京都戦は爆発してほしいものですねっ
Posted by せいら at 2009年11月16日 12:43
この度はご協力いただきありがとうございましたm(__)m


早く勝ち試合が欲しいですよね。
選手達を信じて応援しましょ。


京都アゥエイには行けませんが開幕戦の再来?とも思わせる熱いブーストをお願いします。
Posted by かずき at 2009年11月16日 16:42
>Riseさん
こちらこそ、声をかけて頂きありがとうございました(^^)。
1勝の難しさを感じましたよ。。
疫病神なんて、とんでもない!
是非、また体育館へ来て下さいね。
来シーズンは、こちらも滋賀FCサポの皆様が歌う
琵琶湖周航歌を聞きに行きます(^^)。

>DEEPさん
その気持ちがわかる負け方でしたからね(^^;。
1日経って、こちらは気持ちを切り替えられましたよ♪。
選手&スタッフの皆さんにはリフレッシュして
京都戦にのぞんでもらいたいものです。


>せんさん
いつもブログ見せて頂いています。
バスケ詳しいですよね~。
この土日は素人の僕でもわかるくらいに大分は
インサイド勝負でしたね。
制空権を完全に握られていました。。
レイクスはディフェンス重視の戦術だけに
フォーメーションはすごく大事だと思います。
この2週間でレイクスがどう変われるのか…楽しみです。
Posted by あつ at 2009年11月16日 22:38
>せいらさん
コメントありがとうございます。
すっごく嬉しかったです!(^^)
ブログでは初めましてですね(笑)。
首位だった日が遠い昔に感じますね。。

でも長いシーズンなかなか勝てない時もあります。
気持ちを切り替えて、開幕戦を快勝で飾った
京都の舞台で復活してくれる事を信じています!

>かずきさん
いえいえ、こういう企画大好きなので当然でしたよ。
かずきさんの挨拶、ちょっと感動して聞いていました…(^^)。
もちろん、チームを信じてブーストし続けます!!
レイクスはこんなものじゃないです!!
Posted by あつ at 2009年11月16日 22:43
仕切りなおして・・・頑張って欲しい・・・

苦しい時ほど、ブースターが頑張るときですね。
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2009年11月17日 16:43
>MOMO-TAROさん
その通り、厳しいチーム状態だからこそ
熱いブーストが必要だと思います!。
レイクスブースターの力で相手チームのフリースローを
落としまくりたいですね。
Posted by あつ at 2009年11月17日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。