[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:語らい処「坐・和民」で飲み会を楽しむ

2007年06月25日

語らい処「坐・和民」で飲み会を楽しむ

今、コムスンの介護事業の譲渡先として
注目を受けている居酒屋チェーンのワタミが経営するkao08「坐・和民」にて
飲み会を楽しんできたiconN23kao07

(介護事業の業界団体「民間事業者の質を高める全国介護事業者協議会」と連携し、
訪問介護最大手コムスンなどグッドウィル・グループの全介護事業を引き受けたいとの意向を
グッドウィル側に申し入れたけど、どうなるのかなぁ。
はたしてニチイ学館に勝てるのか…。)

このお店は、前回に行った吉大夫と同じで、それぞれの席にしきりがあって、
個室感覚で食事を楽しめるkao05
(関西には「坐・和民」スタイルで急激に進出してきているなぁicon11)。

語らい処「坐・和民」で飲み会を楽しむ
ビールiconN23に似ているけど、ちょっと違うホッピーを注文。
実は関西では初めて見かけたのでkao08

語らい処「坐・和民」で飲み会を楽しむ  語らい処「坐・和民」で飲み会を楽しむ  語らい処「坐・和民」で飲み会を楽しむ

語らい処「坐・和民」で飲み会を楽しむ  語らい処「坐・和民」で飲み会を楽しむ  語らい処「坐・和民」で飲み会を楽しむ

語らい処「坐・和民」で飲み会を楽しむ
うぅ、何品か撮影カメラし損ねてしまった(笑)。

僕は、よく東京へ出かけた時に向こうの友人達と居食屋「和民」を利用しているのだけど、
「坐・和民」の方が個室感覚で楽しめるので関西人のニーズに応えられているのかなぁkao06
ワタミグループのお店は、料理の価格が安めに設定されていると思う。
嬉しい事だkao07iconN23


語らい処「坐・和民」 草津東口店
〒525-0032 滋賀県草津市大路1-8-1 南洋軒ビルB1F
営業時間:17:00~翌日3:00 ※金土曜及び祝休日の前日は5:00迄
Tel:077-569-5030
公式サイト:
http://www.watami.co.jp/


同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 21:00│Comments(10)外食等
この記事へのコメント
あつサンはお酒よく飲まはるんデスか??
アタシはあんまり飲めないんデスよねぇ(pω・`)いつもウーロン茶派・・・。
でも和民は行ったコトありマス★
瀬田にもありマスよね??あれはまた別??
個室の方が落ち着きマスよね(^∀^)b
Posted by アンパンマン(○´●`○) at 2007年06月25日 21:45
こんばんは(^^)お料理にはやっぱり反応してしまいます(^^;質問ですがホッピーってどんな味なんですか?
Posted by たてかこ at 2007年06月25日 21:46
この店の前は良く通るのですが、
通り過ぎて、すぐ近所の「手のひら」で飲むことが多いです。(笑)
和民の店はまだ入ったことがないのですが、
以前から社長の渡邉美樹さんの関係の本は良く読んできました。
佐川急便のドライバーから、ひたすら夢を持ち続けて
今を築かれたのはすごいと思います。
一度、そんな「和民」の空気を感じに行きたいと思っています。
Posted by 芋焼酎 at 2007年06月25日 23:30
個室感覚の居酒屋、私も好きです。
確かに最近多くなりましたよね!
料理も美味しそう(^^
ところでホッピィーが気になります。
Posted by ぱんず at 2007年06月25日 23:41
私も ホッピーィが気になります!(´▽`)
こんなお店があるなんて、見逃していました!
Posted by ぽんこ at 2007年06月25日 23:47
いまでは主要ターミナル駅にはほとんど「和民」がありますので、居食屋「和民」はよく利用します。1人でも入りやすいお店ですしね。でも、語らい処「坐・和民」というのは入ったことがありません。
渡邉美樹さんについては、私も1人のビジネスマンとしてシンパシーを感じますが、比較的参入しやすい飲食業とは異なり、介護事業については?を感じます。ともかく、どんな経営手腕を発揮されるのか、今後も注目したいです。
Posted by QOOPAPA at 2007年06月26日 01:25
渡辺社長はテレビでも、常々介護事業に興味がある旨おしゃっていましたから・・いよいよお手並み拝見!という感じです。彼の計画的な人生、すごいですよね。
Posted by オレンジ at 2007年06月26日 08:24
○田駅前の和民がオープンした当初、一度行ったことがあるのですが、ものすごーーーく嫌な思いをしたので、それ以来、行かなくなってしまいましたが、
草津駅前の方は、あつさんの記事を拝見すると良い感じなので、今度はそちらに行ってみようと思います(^^)/
Posted by 花子 at 2007年06月26日 11:36
>アンパンマン(○´●`○) さん
実は…お酒はめちゃくちゃ弱いんです(笑)。
普段は滅多に飲みません。(別に欲しいと思わないので)
でも、飲み会の場の雰囲気は好きですよ♪。
瀬田駅前は「居食屋和民」ですね(^^)。
同じ系列のお店ですね、ちょっと店内の造り等は違いますけどね。

>たてかこ さん
やはり飲食店関係者としては気になる所でしょうか。
ホッピーは味は…ビールそのままって感じですね(^^;。
ただ、カロリーは1/4なので女性も好むそうですよ(^^)

>芋焼酎さん
よく草津駅前を利用されているのですね。
「手のひら」は刺身が美味しいと聞いています♪。
社長の渡邉美樹さんは生き方はすごいですよね。
起業家としてすごい人だと思います。
飲食と介護、どのように経営されていくのでしょう。
今後も楽しみです。

>ぱんずさん
それぞれの部屋が区切られていて、個室感覚ですよ♪
落ち着けるのでいい感じですよね~。
ホッピーはビール好きなら美味しいと思います。
庶民のビールですね(笑)。
僕は酒弱いのであまり美味しいとは思えませんでしたが(^^;

>ぽんこさん
ホッピーは、滋賀県で飲めるお店って少ないようですね。。。
僕も関東でしか見た事無かったですし…。
ビール好きならカロリーオフで女性は楽しめると思います♪
吉大夫にちょっと店内は似ていますよ(^^)
Posted by あつ at 2007年06月26日 21:12
>QOOPAPAさん
関東では当たり前のようにありますよね(^^)。
新宿なんて居食屋「和民」は何店舗あることか~(^^;
語らい処「坐・和民」は、ちょっと雰囲気違いますよ。
和民より店内が暗くて個室ですからね~。
介護事業はすでに経営されてはいますが、両立できるかは
同じく?だと思っています。
コムスンを巡る攻防は楽しみです。

>オレンジさん
介護事業を第2の柱として考えていると
前から社長は言われていましたね~。
経営手腕はものすごいと思っているのですが、あまり無理は
して欲しくないと思います。
1和民ファンとして…。

>花子さん
たしかに同系列のお店ですね。
そんな嫌な事があったのですか…。
草津駅前の語らい処「坐・和民」は、接客対応良かったですよ。
スタッフの対応の早さには感心しました(^^)
Posted by あつ at 2007年06月26日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。