[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ

2009年12月29日

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ

滋賀県大津市の京阪「浜大津」駅近くに
新しくオープンした気軽な居酒屋さけ「和楽屋(わたや)」
このお店は滋賀レイクスターズのスポンサー様でもあるkao10

12月28日は、このお店で滋賀レイクスターズブースター忘年会iconN23が開催された。
この日は仕事納め
思っていた以上に早く終われたので、直接でなく帰宅icon25してスーツから私服に着替えて会場に向かったkao07

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
店内は、レイクス仕様icon12に飾り付けされていたよkao07

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
お店の入り口では、レイクスのロスター全員がお出迎えicon12

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
レイクスのスポンサーであり、社外取締役でもある
永田@滋賀作社長の乾杯の挨拶でスタートしたkao05

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
乾杯~iconN23iconN04

ここからは、本日食べた料理を紹介icon12
大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
季節のお付出し

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
海老の特製マヨソース

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
若鶏の特製クリームソース

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
ししゃもの天ぷらおろしポン酢

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
豚肩ロースと冬野菜の炒め物

ここで、ビッグゲスト登場iconN04

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
なんとアウェイ新潟戦から帰ってきたばかりの
キャプテンワラさんがお店に来てくれました~kao01
これは嬉しかったなぁ。
ビンゴゲームの景品にと、バッシュ、ビブス、ポロシャツを置いていってくれたicon12
個人的に、選手が来てくれるとしたらケガで新潟に帯同しなかったヒロさんかな…と
予想していたのだけに、ビックリだったface08
嬉しいサプライズだったけどねicon22

さらに料理は続くkao07
大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
和風麻婆豆腐

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
和楽屋冬のサラダ
あ…、1品、あんかけを撮影忘れてた(笑)。

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
しめは、名物「絶品のざるそば」
ここのそばは、何度食べても本当に美味しいと思うkao10

途中、アンケートの結果発表iconN32や、城宝さんへ寄せ書きを書いたりiconN27と料理以外の
イベントも目白押しで楽しかったkao07

ハーフタイムのYMCAで盛り上がるicon14怪しい団体…(笑)。
レイクスを知らない人が見たら近寄りたくない集団だろうなkao08

一番ブースターの気合いが入ったイベントは、やはりビンゴゲーム
ワラさんのバッシュを争う厳しい戦いとなったkao08
僕は、なかなかリーチする事が出来ず、「これは無理かな」
思っていたのだけど…リーチ直後に即、ビンゴ(笑)
(リーチがかかるまではすごく時間かかったのに、リーチ、ビンゴは連続とはkao08。。)

商品は22点。大きな数字がワラさんグッズなのは
わかっていたので、出来るだけ大きな数字をくじ引きでひきたかったのだけど…
結果は「19」番。
密かに期待したのだけど、結果は…

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
「マグニータント」だった、残念kao08
中にお菓子が詰まっていないガワだけのやつね(笑)。

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
このバッシュ、欲しかったなぁ~kao08。。1番違いのくじだったicon11

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
忘年会iconN23も終盤に差し掛かり、HOT LIMITターイム!!
オールドプレイヤーさんの新しい応援フラッグが登場。
デ、デカイkao11
来年のホームゲームはこのフラッグが会場を盛り上げてくれるのだろうなぁ、楽しみだよkao06。。

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
最後に、新潟県特産の笹団子を頂いた。
ワラさん、ありがとうkao07

大津の「和楽屋」でレイクスブースター忘年会を楽しむ
来年は、このブースターのサインで埋まったポロシャツ
有明で見たいなぁicon12

Zuiさん、くぅぽん。さん幹事お疲れ様でした。
本当に楽しい忘年会iconN23でした。

和楽屋(わたや)
〒520-0047 滋賀県大津市浜大津1-2-35
TEL:077-524-9039
営業時間: 昼11:00~14:00
        夜17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日・祝
駐車場:無し
 


同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 01:39│Comments(9)外食等
この記事へのコメント
あつさん

今日はありがとうございました。

完敗じゃなくて乾杯ですね(笑)
Posted by 永田@滋賀作 at 2009年12月29日 02:18
滋賀のブースターさん 本当にチームを愛し、仲間を愛し
素敵なブースターですね。
皆で忘年会や アウェイのときも集まれるお店があるのも本当に
素敵です。

今年は 有明で滋賀ブーのすごさを見せて欲しいです☆

懐かしい~
Posted by megu at 2009年12月29日 09:31
>永田@滋賀作さん
あ!、変換ミスしていました。
教えて頂き、すみません(笑)。
もう完敗はコリゴリですね、先日の新潟戦だけで充分です(^^;;;。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
Posted by あつあつ at 2009年12月29日 09:31
>meguさん
体育館でmeguさんの姿を見かけなくなって
ずいぶん経ちましたね~。。
ほんと懐かしいです。
(でも、意外に大阪在住のレイクスブースターさんも
増えているのですよね~、リュウイチすごいな。)

レイクスブースターは、みんな良い人ばかりです(^^)。
たしかに、こんなお店があるのは幸せな事なのでしょうね。
楽しくレイクスの話題で盛り上がれる環境を与えてくれている
オーナーのO杉さんには感謝です。
Posted by あつあつ at 2009年12月29日 09:37
昨日はお疲れ様でしたo(*^▽^*)o

幹事のくせに酔っぱらってグダグダでしたが・・・ちゃっかりTシャツはゲットしちゃいました(笑)

ホント!レイクスブースターのみなさんは暖かくて素敵な方々ばかりです♪

みんなで有明行きましょうねo(*^▽^*)o
Posted by くぅぽん。 at 2009年12月29日 14:28
イヤイヤ楽しかったですねー。
ちゃっかり写ってますねー。

有明に行ってもらうことが僕らのサプライズですね!
Posted by T at 2009年12月29日 16:55
まいどです!

私は今日が仕事納めでした。

この記事よみながら、
レイクスミュージックかけて
酒のんで、ひとり残念会。(笑

来年も、よろしくです!!
Posted by くーまん at 2009年12月29日 22:29
あつさん
忘年会お疲れ様でした。
参加してくださりありがとうございました。

僕、写真全然撮れませんでした(泣)。
写真Upしてくださりありがとうございました。

2010年、有明でGo! Go! LAKES!!!するために!
Go! Go! LAKES!!!
Posted by Zui at 2009年12月30日 00:23
>くぅぽん。さん
お疲れ様でした(^^)。
幹事として頑張ってもらったので、Tシャツは当然の結果
だったでしょう。
あの景品は当たりでしたね♪。
ちゃんと食べられましたか?幹事の2人は忙しかったから
食べる時間があまり無かったのでは…。
来年の5月、有明のゴール裏をレイクスブルーに染めましょう!。

>Tさん
ほんと楽しかったですね~(^^)。
念のため、顔にはモザイクかけておきました(笑)。
有明への道は、本当に厳しいですが
来年は、チームを後押しできるような熱いブーストで会場を
包みたいです。

>くーまんさん
仕事納めお疲れ様でした。
昨日の会社も結構多かったみたいですね。
Zui君のネットワークウォークマンのレイクスミュージックは
すごく充実してましたよ。
曲名教えて貰わなくては(^^;。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

>Zui君
いえいえ、幹事本当にお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい忘年会を過ごせましたよ(^^)。
あれだけイベントがあったら撮影する暇ないですよね(^^;;;。
僕は、料理メインで撮影したのですが
こんな写真upで喜んでもらえたなら良かったです。

来年もレイクスを熱く後押しするブーストを楽しみましょうね!
Go! Go! LAKES!!
Posted by あつあつ at 2009年12月30日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。