[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:大津市瀬田の「ととち丸ラーメン」であま塩”を味わう

2010年01月26日

大津市瀬田の「ととち丸ラーメン」であま塩”を味わう

大津市大江にある、ラーメン屋ラーメン「ととち丸ラーメン」
ここの魚介スープラーメンラーメンを久しぶりに食べたいと思い、
今までに何度もお店へ出かけていたのだけど…、
いつも臨時休業ばかりだったface07。。

大津方面へ車icon17で移動中、ふと「ととち丸」の事を思い出し、
「今回こそは!」と、事前に電話連絡を入れてみると
営業しているとの事iconN04kao01
ようやく、数年ぶりにお店に入る事が出来たicon22

このお店はicon25瀬田の京滋バイパス近くの住宅街にあって、非常にわかりにくい場所だと思う。。
今回はカーナビのデータを最新状態に更新icon12していたため、無事にたどり着けたkao08

オープン直前の時間だけに空いていたkao10
30分もすると、満席で外に行列が出来ていたけどねicon10

大津市瀬田の「ととち丸ラーメン」であま塩”を味わう
こちらは、ラーメン塩ラーメン
僕は、このスープが好きなんだよねkao05
魚介系の出汁で、このお店でしか味わえないスープだと思っているkao07
ちょっと味は濃い目に感じる人が多いかも…。

大津市瀬田の「ととち丸ラーメン」であま塩”を味わう
こちらは、新メニューのラーメンあま塩”(じお)ラーメン
脂が凄かったかな。
美味しかったけど…、普通の塩ラーメンの方が僕は好きだなkao08。。

大津市瀬田の「ととち丸ラーメン」であま塩”を味わう
そして、ある意味名物の「唐揚げ」。
とにかく大きいiconN04face08。このビッグサイズには驚きだね~kao11
しっかり中まで火が通っていて、カリって揚がっている。
うん、美味しかったkao05

本当に場所がわかりにくい立地なのに、
この行列ができる程の人気が、美味しさをよく表していると思ったよkao06

※補足:簡単なお店への行き方説明
フォレオ大津一里山から、
フォレオ大津一里山の正面の道路から南に回り、新幹線新幹線の高架を越える。
   ↓
京滋バイパスの手前で左折して側道に入る。
   ↓
一方通行の終点で高架をくぐり、新幹線新幹線の右側に沿って走る。
   ↓
駐車場がある角を右折すると到着。


ととち丸ラーメン
滋賀県大津市大江6-30-18
TEL:077-548-9112
営業時間:11:30~13:30、18:00~21:30(日祝は21:00)
       売切次第終了
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
駐車場:3台有



同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 23:19│Comments(2)外食等
この記事へのトラックバック
いろんな商品の情報をお客目線で注目
おすすめ情報ナビ【おすすめ情報ナビ】at 2010年09月14日 08:43
この記事へのコメント
あつさん 奇遇です。
僕もたまたま昨日、ブログサーフィンしていた時
ある方のブログを見て
このお店行きたいなぁ~っと思ってました。
さすがあつさん!すでにご存知とは(*^^)

僕も今度行って見たいと思いま~す!!
Posted by GoodSpeedGoodSpeed at 2010年01月26日 23:52
>GoodSpeedさん
お、そうだったのですか。
ととち丸には何度か行ってるのですがブログに書いたのは
2回目でした。
めちゃくちゃわかりにくい場所にあるので
行く時はお店の電話番号をしっかりメモしておいて下さいね(^^;。
Posted by あつあつ at 2010年01月27日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。