[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:マクドナルドの「ハワイアンバーガー」を味わった感想。

2010年02月21日

マクドナルドの「ハワイアンバーガー」を味わった感想。

マクドナルド「ビッグアメリカ」シリーズの
第3弾として、2月19日(金)より期間限定で全国販売が開始された
「ハワイアンバーガーハンバーガーを食べてきたkao07
個人的に玉子入りバーガーは大好きなので、このビッグアメリカシリーズ4種類の中では
テキサスバーガーと共に期待していたよkao10

第1弾のテキサスバーガーハンバーガーの時は、本当に購入するのに苦労したけどkao02
今回は楽々購入できたよicon22
(あまり売れていないのだろうかicon11

マクドナルドの「ハワイアンバーガー」を味わった感想。
このバーガーハンバーガーは、
ハワイの名物料理であるロコモコをイメージしているとの事。
玉子、ソースやレタスの具材がロコモコっぽく感じさせてくれたかなkao07

ハワイアンバーガーハンバーガーは、
マクドの一般的なバーガーとは違い、パンズに粉チーズがトッピングicon12されているicon12

マクドナルドの「ハワイアンバーガー」を味わった感想。
味は…、
玉子の味は十分に感じ取れたけど、この特製グレイビーソース
ハンバーガー向きでは無いかな…とも、ちょっと思ったkao08
う~ん、ロコモコ風ではあるけどロコモコの味を想像しているとちょっと違うかな。
普通に美味しかったという所かな。
ボリューム的には満足できるサイズだったよkao05

今まで食べた3種類で比べると、
刻まれたレタスが、バーガーから飛び出してちょっと食べにくかったicon10
まず綺麗に食べるのは無理だと思うkao08

個人的な美味しさの順位は、
1位:テキサス、2位:ハワイアン、3位:ニューヨークだったかな。

きっと第4弾の「カリフォルニアバーガー」も食べてしまうのだろうなぁ…、自分(笑)。


Big Americaハンバーガー
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/index.html

関連記事
マクドナルドのテキサスバーガーを食べた感想
マクドで先行販売ビッグアメリカ「ニューヨークバーガー」の感想


同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 17:54│Comments(3)外食等
この記事へのコメント
ニューヨークは逃してしまいました…。
トマト入りもタマゴ同様食べにくかったのではないでしょうか?(笑)

しかし、単価が高いですよね~。
100円足したら他のメニューのセットが食べられますもんね~。(笑)
Posted by メガネさんメガネさん at 2010年02月21日 19:54
>個人的な美味しさの順位は、
>1位:テキサス、2位:ハワイアン、3位:ニューヨークだったかな。

私は、テキサス食べ損ね。ニューヨークだけなので今のところいい思い味わってません。(T-T)ぜひ、ハワイアンは挑戦したいですね。基本自宅から弁当持って会社行っているので一度弁当代もらって昼食として食べる様にいつまで開催しているか期間チェックして挑戦してみます。※テキサスは、食べに行ったら既に終わってました。卵が入っているという情報は貴重でした。ありがとうございます。月見バーガーが開催されたらいつも食べてましたから。(◎-◎)
Posted by pcboys at 2010年02月22日 01:41
>メガネさん
ニューヨークを食べ損ねていたのですね。
珍しい。
まあ、そんなに興味が無かったという事でしょう(^^;。
ほんとビッグアメリカシリーズは高いです。。
でも、この価格でも大ヒットしているので
マクドの戦略は大成功でしょうね。

>pcboysさん
テキサスは食べたくても売り切れ続出で食べられなかった人が
多かった上、販売期間が短かった印象でした。。
お弁当持参で出勤されているのですね。
健康的には一番良いかと思いますよ。
僕は、普段は職場の食堂で食べています。
月見バーガーは美味しいですよね!
レギュラーメニューになってもいいのになぁ。。
Posted by あつ at 2010年02月23日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。