[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:草津市の「らーめん川藤屋」で男気ラーメンを味わう

2010年03月10日

草津市の「らーめん川藤屋」で男気ラーメンを味わう

滋賀県草津市の、草津市役所近くに昨年の秋オープンした
野球解説者川藤幸三さんプロデュースのラーメン屋ラーメン
その名も「らーめん川藤屋」
元々京都発祥のお店だけど、かなり美味しいと評判だったので食べに出かけてきたkao07

草津市の「らーめん川藤屋」で男気ラーメンを味わう
お店は、草津市役所前の道とJA草津のT字路の真っ正面
iconN09だったから、一際お店が明るいのですぐに場所がわかったよicon12
この日は雨icon03だったけど、
少し待つ事になった。
店内はカウンター席のみで、かなり座席数は少なめ。
狭い印象を受けたなぁkao08

草津市の「らーめん川藤屋」で男気ラーメンを味わう
店内には、ラーメン屋らしい壁掛けが飾られていたkao08
他にもメニューが野球風だったりと、元プロ野球選手のお店らしいつくりだったなkao05

今回は、定番メニューの男気らーめんと、浜風らーめんを注文したラーメン
この注文時に背脂・ネギ・麺、ニンニクを選べるのは嬉しかったなkao07
尚、大盛りも無料iconN34だったよicon22

草津市の「らーめん川藤屋」で男気ラーメンを味わう
こちらが「男気らーめんラーメン(650円)
細麺なので、固麺にしたけど正解だった。
食べた感想だけど…、めちゃくちゃ美味しいiconN04face08
草津市の「風火」以来の衝撃を受けたよkao06。。
スープがまたいい味出しているのだよね~kao01
本当に美味しかった、これは食べる価値ある味だったなicon12

草津市の「らーめん川藤屋」で男気ラーメンを味わう
こちらは女性に人気の「ラーメン浜風らーめん」(700円)
魚介系スープに太麺と、男気らーめんとは全く違う味だった。
こちらの方がスープに深みを感じたよkao06
これまた美味しかったkao06

ある程度食べた頃に、店員さんが「ゴマ入りますか?」と訪ねてきてくれた。
もちろん入れて欲しかったのでお願いすると、
全長1mにもおよぶ巨大なミルを使い、風味豊かなゴマをたっぷりと注入してくれたkao08
すごいパフォーマンスだなと思った(笑)。
この『男気注入』は無料icon12サービス。
味に変化が出たラーメンを味わうことが出来たkao10

個人的には予想を超える味だったので、すごく気に入ったよkao10
ただ、お店が狭いのと駐車場が問題だとは思ったけどね。
かなり満足できたkao07


らーめん川藤屋草津店店長のブログ
http://ameblo.jp/kawatouya-kusatsu/


らーめん川藤屋 草津店
滋賀県草津市草津2-15-26
TEL:077-566-0680
営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00(スープが売切れ次第終了)
       金・土は24:00まで営業




同じカテゴリー(外食等)の記事画像
野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました
守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想
大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ
6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子
東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想
大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました
同じカテゴリー(外食等)の記事
 野洲市のビストロ コテ(BISTRO côté)でランチしました (2018-08-11 20:21)
 守山市の「オウミデゴハン YUMMY TANK」でランチした感想 (2018-06-23 19:00)
 大阪府箕面市でケンタッキー・フライド・チキン食べ放題を楽しんだ (2018-06-09 09:12)
 6月1日オープン 阪神梅田本店「スナックパーク」の様子 (2018-06-03 09:30)
 東近江市の「いよもんカフェ」でランチを楽しんだ感想 (2018-05-17 22:19)
 大津市堅田のたまごかけご飯のお店「比良の郷」でたまごを食べました (2018-04-30 20:22)

Posted by あつ at 23:32│Comments(4)外食等
この記事へのコメント
昼間なら市役所立体駐車場、
夜間ならちょっと離れた市役所平面駐車場で問題ないでしょう。
Posted by ウピョロン星人 at 2010年04月03日 03:02
>ウピョロン星人さん
そうですね、お昼間なら市役所の立体駐車場を利用できると
思います。
あの市役所の平面駐車場は夜間も出し入れ自由に
可能だったでしょうか?。
それなら車で気軽にラーメンを食べに出かけられます。
Posted by あつあつ at 2010年04月03日 23:33
夜8~9時頃に3回行きましたが普通に駐車場のゲートが開きます。
ちょっと歩かなきゃいけないのがネックですが王将の駐車場に止めるよりはいいでしょう。
Posted by ウピョロン星人 at 2010年04月05日 23:34
>ウピョロン星人さん
夜9時頃で大丈夫なら安心です(^^)。
あれくらいの距離なら全然歩けますよ。
王将の駐車場よりダンゼンいいです(^^;。
情報ありがとうございます。
Posted by あつあつ at 2010年04月07日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。