[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦

2010年05月15日

滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦

今日はbjリーグ2009-2010シーズンの西地区カンファレンスセミファイナル
大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ」を観戦に
神戸の神戸ポートアイランドホール(ワールド記念ホール)に出かけてきた。

レイクスにとって、チーム設立後2年目で初めて掴んだプレーオフ進出
この1戦をすごく楽しみにしていたkao07
一体年々振りにポートライナーに乗った事だったろうkao08。。
ワールド記念ホールは駅からすごく近くで立派な施設だった。
(自宅からの時間で考えたら会社より、こっちの方が近かった。ある意味、ショックicon11
元々音楽コンサート等に使用する施設だけに、シートもすごく良くて最高の座り心地だったkao05
こんなホールでホームゲームが開催できたらいいのになぁと思ったな。。

滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦
今日の試合は、ロースコアでまさにレイクスペースの試合展開だったと
思ったのになぁkao03icon15。。

滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦
大阪エヴェッサのマスコット「まいど君」がレイクスのベンチ裏にも挨拶に来てくれたkao07
髭はガムテープで取り付けただけの雑な作りだったなkao08
マグニーを食べられそうになったけど、無事に守り抜いたよ(笑)。

滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦
今日はラッキーな事に最前列の席iconN04
予約番号8番はやっぱる凄かったkao01
しかし、石橋ACの背中で試合はちょっと見にくかったかもkao08。。
選手達がすごく近かったのは嬉しかったけどね。やっぱり良い席だったicon22
レイクスの選手&スタッフの気合いがいつも以上に感じた。
やはりこの試合にかける意気込みは、凄いと肌で感じたかな。

滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦
大阪の将軍リンの入場時はいつも以上にエコーが繰り返された気がしたicon11
(リンワシ、リンワシ、リンワシ、リンワシ、リンワシ…icon11

試合はお互い得点がなかなか決まらない
ガチガチのディフェンス対決で始まったように思う。

滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦
レイさんは今日もゴール下で存在感を見せてくれた。
苦手iconN06なフリースローも最初の1本目を決めてくれ
2本連続で決めてくれたりもしたkao10

滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦
2Qで大活躍してくれたシンヤkao05
ワラさんと交代で出場した彼は、2ポイントシュートを沈め、
連続で3ポイント2本を決めてくれた時は最高だったなkao01
今日のシンヤは絶好調だったなぁicon22
しかし、すぐにベンチに戻されてしまったicon15
今日は個人的にワラさんでは無くて、
シンヤにプレータイムをもっともっと与えて欲しかったkao03。(ピアスHCの不可解な采配1)
レイクスの得点がもっと伸びていたと思うのだけどなぁ~。
結局レイクスの3ポイントシュートはこの2本だけ…。
これでは勝てないや。。

滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦

滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦
マイキーは、絶好調とはいかないものの安定した活躍を見せてくれた。
でも、エース対決は大阪のリンが圧勝だったかな。。

試合のレイクス スコアリーダーは城宝だった。
しかし、後半4Qで8分間無得点だったのは
彼のシュートがことごとく落ちたのが原因だったと思う。
僕は、リュウイチに交代させて欲しかったと強く思ったよ。。
でもピアスHCは城宝に拘った。
レイクスのスコアボードが凍り付いても…。

4Qの勝負所も僕なら時間ギリギリまで使ってシュートを打つ作戦を取ったけど
城宝は残り9.7秒の残して早打ち。
シュートは外れてしまったicon15
クリスがリバウンドをもぎ取り最悪の事態は免れたけど、
最後はリンの逆転シュートを決められたface07
この時点で残り0.3秒、どうしようも無かったなかった…kao04

一時2桁差を付けながら勝負所の4Qでフィールドゴールを1本も決める事が
できず7点しか取れなかった。
その結果、61-60で逆転負け。

滋賀レイクスターズ CSF第1戦で痛すぎる敗戦
勝利を決める逆転シュートをねじ込んたリンは、
大阪ブースターの前でおたけびをあげた。
僕たちレイクスブースターは、ただ呆然と見つめるしか無かった…。
前回の東大阪でのアウェイ大阪戦を思い出したのは僕だけでは無かったと思う。。

得点差は、たったの1点だったけど、内容では完敗だったとも思った。
スターターの成績に関してはレイクスが上回っていたと思うけど
控えメンバーの成績は圧倒的にエヴェッサの方が上回っていたと思った。
選手層の厚さ、HCの采配、どちらにおいても残念ながらエヴェッサの勝利だったと思う。

でも、呆然とするレイクスブースターの座席の前に
井口アシスタントGMが気合いの入った大声で「明日、明日!」と激を飛ばしてくれた。
あの一言で目覚めたよ。
大阪エヴェッサは本当に強いけど、
まだ終わったわけじゃない、レイクスがこのまま終わるはずがないiconN04


明日は選手&スタッフ
そしてブースターのみんなが喜びを分かち合えるように
精一杯ブーストするぞiconN04icon09

絶対勝つぞー!GO!GO!iconN08LAKES!!



同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。