[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ 石山商店街土曜夜市イベントレポート

2010年07月24日

滋賀レイクスターズ 石山商店街土曜夜市イベントレポート

今夜は、滋賀県大津市のJR石山駅近くにある
石山商店街にて、夏水泳恒例の土曜夜市iconN09が開催された。

この夜市で開催された、滋賀レイクスターズのイベントを見学してきたよkao10
予め、場所はツイッターレイクスブースターの複数の方が
唐橋寄りの野口医院前辺りと教えてくれていたので
石山駅方面から、唐橋方面へ歩いたのだけど…凄い人の数だったface08

多くの子供達で大変賑わっていたよ。
人をかきわけながらicon10、イベント会場を目指した。
歩いている間に夜店をチェックしていたのだけど、
全ての店が安いiconN04
かき氷100円、フランクフルト150円、ビールiconN23220円
本当に安かったkao05

滋賀レイクスターズ 石山商店街土曜夜市イベントレポート
この日は、石橋HC、#9岡田選手、#91ヒロさん、#88マグニーが出演してくれたのだけど
イベント初出演となる岡田選手が、楽しみで仕方なかったよkao10
出身地である大津市でイベントデビューを飾ってくれたicon12
両隣の2人が大きすぎて、ちょっと小さく見えてしまったかなkao08。。

滋賀レイクスターズ 石山商店街土曜夜市イベントレポート
選手達の背中(笑)カメラ

まず、3人が自己紹介をしてくれたのだけど
周りが騒がしくて拡声器を使っても、よく何を話しているのかわからなかったkao08。。
石橋HCが拡声器を持つと、めちゃくちゃ小さくて笑えた(笑)。
(まあ、実際に小さめの拡声器だったのもあるけどkao08

その後、イベント恒例のドリブルシュートチャレンジが始まった。
このイベントに参加した子供達は、ほとんどがミニバス経験者なのか
次々とフリースローを決めていたicon22
途中でゴール位置を高めに変更したのだけど、それでも決めていたなぁface08。。

その後、選手達がフリースローを鮮やかに決めるicon12
ヒロさんがキレイにシュートを決めたと思えば、
岡田選手は、余裕すら感じさせるシュートを決めるkao08
石橋HCは、超ロングシュートを狙ってくれたのだけど、惜しくもシュートはゴールに嫌われた。

滋賀レイクスターズ 石山商店街土曜夜市イベントレポート
途中、遅れてマグニーが登場。
遅れて登場したマグニーの姿を見た記憶はあまり無いかも…。
ブースターの皆さんと仲良く写真撮影したりしていたkao07

滋賀レイクスターズ 石山商店街土曜夜市イベントレポート
続いてサイン会iconN27へ。
ここで、ようやく念願の岡田選手のサインをゲットiconN04kao01
快く、iPhone 4のカバーと、色紙にサインをしてくれたicon12
ありがとうございますkao05

最後に、石山商店街をねり歩くkao08
大男2人は頭1つ分飛び出しているだけにすごく目立っていたよ。

滋賀レイクスターズ 石山商店街土曜夜市イベントレポート
途中、石橋HCが買い食い(笑)。
ブースター達に「奢って」とねだられていたけど、どうなったのだろう…kao08。。

石山商店街は本当に凄い人で賑わっていたよ。
昔より活気のあるお祭りになった気がしたkao06


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
こんばんわ☆
石山のイベント行かれたんですね!!
私は行けなかったんですが、あつさんのブログでイベントの雰囲気が伝わってきました(^w^)
明日の月の輪のイベントは行かれれるんですか?私は行きたいなと思ってます♪
Posted by えり at 2010年07月24日 23:54
〉えりさん
おはようございます。
石山夜市は、本当に賑わっていました。
本日のイベントは残念ながら見学しません。
楽しんできて下さいね^^。
Posted by あつ at 2010年07月25日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。