[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ

2010年08月23日

レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ

今日8月23日
草津市民にとっては毎年恒例の
「草津納涼まつり」

このお祭りは、商店街一帯に「つくりもの」が並ぶ事が特徴かなkao10
毎回大作が展示されている気がするkao07

今回は、くさつ夢本陣前で滋賀レイクスターズのイベントが開催されるので
そのイベント見学を目的に仕事帰りに寄ってきたicon22
この日は2回イベントの時間があったのだけど、
2回目のみの見学。

本日、レイクス新外国人の2人を発表iconN32
開幕メンバーが決まったkao10icon22
#33ラマー・ライス選手はJBLで日本のバスケを経験しているのが心強いicon23
(あ、五十嵐圭と元チームメイトなんだな、そういえば…)

#7マイク・ミュラー選手はプロ経験の無い新人。
実力は未知数だけど、レイクスの正センターだけに頑張って欲しい。
レイさんのように、どんどん成長して欲しいなぁkao06。。


レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ
マグニーと草津市のたび丸の背中姿。

…しっかし、ゆる~いイベントだったなkao08。。

レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ
#9岡田選手、#5シンヤさん、#88マグニーが登場iconN04

イベントの内容は…サイン会iconN27のみface08
え、これだけiconN06と思ったけど…
本当にサイン会だけで終わってしまったicon11
唯一の救いはマグニーもサインを書いてくれた事だろうかkao11。。

う~ん、このイベントはレイクスをアピールできたのだろうか…icon10
(広報のSさんに聞いた所、1回目のイベントはドリブルシュートチャレンジも開催されたようだった)


ここからはおまつりの様子を少し紹介icon12

レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ
草津駅前のバンドの演奏の様子iconN07

レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ
商店街はこんな感じface08
すごい人で歩きにくかったicon11

レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ
名物「つくりもの」の展示。
佳作とは言え、りっぱなシロクマだったkao07

レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ
こちらが大賞作品王冠
ものすごくリアルな出来だったなkao11
大賞に納得。

レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ
草津宿本陣前では学生のアカペラライブicon26が開催されていたkao06

レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ
レイクスと同じ、くさつ夢本陣前ではサッカーMIOびわこ草津のイベントも開催された。

こちらはグッズ売場もあったりと、レイクスより
はるかに力icon09を入れていたように見えたな。
スタッフの人数も全然多かったし。

レイクス、MIO 草津納涼まつり2010を楽しむ
#16前川選手を先頭に、ブラジル体操。

非常に寂しい観客数だったけどicon11、地元草津市では
レイクス以上の人気だったように思えたicon12

でも、どちらのチームもまだまだ知名度が低いなぁと感じたかな、残念だけどねicon15。。

2チーム共に、僕は深く関わっているので、もっと人気になって欲しい。
手に届かない存在になるのも困るけどねkao08


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net

MIOびわこ草津
http://www.fcmi-o.com


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
どっちも滋賀県民の誇りとして応援したいですね☆
Posted by ぽこぽこ at 2010年08月23日 23:42
お疲れさまでした☆
私も昨日はイベント行ってました(^_^)v
前からレイクス命名者のあつさんとお話したいなと思いながら、どの方かわからず…。でも昨日ご一緒してたブースターさんにあつさんを教えて頂いたので、今日こそはと思ってたんですが、いざとなると緊張して声かけれなかったです(-.-;)
また次回はお話したいです☆
Posted by えり at 2010年08月24日 08:15
>ぽこぽこさん
JFLにはMIOびわこ草津と、SAGAWA SHIGAの
2チームが滋賀県をホームとしていますが
企業色の無いMIOの方が大好きです。
両チーム共に応援しています!

>えりさん
こんばんは。
やはり昨夜イベントに来られていたのですね^^。
命名者の特権も今シーズンで最後です。
3年目は有明で戦うレイクスをブーストしたいですね。

まゆさんから聞かれたのでしょうか?、
僕も、ブログの文面と雰囲気から「この方がえりさんだ!」と
ほぼ確信しましたよ(^^)。
また公開練習やプレシーズンでお会いできるでしょう。
ほんとお話したいですね♪
Posted by あつ at 2010年08月24日 23:08
あつさん
お疲れさまです☆
気付いて下さってたなんてびっくりです!!あつさんの予想通り、まゆさんに教えて頂きました♪
命名者の特権も今シーズンで最後の3年目にぜひ有明行って欲しいですね!!
またお話出来るの楽しみにしてます♪今シーズンはパスも買ったので、レイクス一色な週末になりそうです(^O^)
Posted by えり at 2010年08月25日 18:48
>えりさん
お疲れ様です(^^)。
多分、間違っていないと思っているのですけどね(^^;。
やはり、まゆさんでしたかぁ♪。

命名者特権の最終シーズンになりました。
今までで一番期待できるロスターが揃ったので楽しみです。
Posted by あつあつ at 2010年08月26日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。