[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:ありがとう草津シネマハウス…。「E.T.」を鑑賞する

2007年09月24日

ありがとう草津シネマハウス…。「E.T.」を鑑賞する

人生初の2日連続で映画鑑賞icon11

9月30日に閉館する草津シネマハウスでの閉館特別上映作品である、
「E.T. 20周年アニバーサリー特別版」を鑑賞してきた。
あまりにも昨日観た「ゴースト/ニューヨークの幻」が良かったので、
もう一度感動できる名作映画を観て「草津シネマハウス」と
お別れがしたいと思ってね。。
(売り上げが、滋賀県の「滋賀レイクスターズ」、「FC Mi-O」に
寄付されるから、尚更観なくては)

「E.T. 」は、1982年に公開された世界的に大ヒットした超有名作品。
映画館に入場する時に、テーマ曲が流れていたのだけど、
なんとなくUSJに来ている気持ちになってしまったkao08

あらすじは、
母親、兄、妹と暮らす少年エリオットが地球に取り残されてしまった異星人と出会い、心を通わせる。
「E.T」と名づけたその異星人を、兄妹は大人たちの目から隠して守ろうとする。
最終的には、E.T.を故郷の星へ帰してあげる感動のストーリーkao07

公開から20年を経た2002年に、人形(パペットや着ぐるみ)で作られたE.T.を
最新技術のCGで作り直し幾つかの場面を修正および追加された、
『20周年アニバーサリー特別版』だったので、昨日観たゴーストとは画質が大違いだった。
古さを感じなかったかも…icon12

E.T.の「家に帰りたい…」
この強い気持ちが印象的だけど、主人公エリオットとの心を通じたやりとりが感動的だった。
やっぱり、この作品は名作だった。
何度観てもいいものはいいiconN04
昔の映画って本当にいいものだな~kao06

昨日の「ゴースト」同様に泣いているお客さんが多かった。
USJの影響だろうか、レイトショーの時間帯なのに、子供連れの親子がたくさん来ていた。
あきらかに昨日より、客数は多かったね~icon14

これで、僕の「草津シネマハウス」での映画鑑賞は閉幕を迎えた。。
今まで本当にありがとう。。。

草津シネマハウス
http://www.cinemahouse.com


同じカテゴリー(映画、音楽)の記事画像
映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」を鑑賞しました
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」8/13
映画『君の膵臓をたべたい』を鑑賞した感想
「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2017」 7/15 Zepp NANBA セットリスト
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」7/4大阪
ファーストデーを利用して映画「SING/シング」を観た感想
同じカテゴリー(映画、音楽)の記事
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」を鑑賞しました (2017-12-17 21:00)
 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」8/13 (2017-08-14 18:45)
 映画『君の膵臓をたべたい』を鑑賞した感想 (2017-08-13 08:19)
 「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2017」 7/15 Zepp NANBA セットリスト (2017-07-17 10:10)
 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」7/4大阪 (2017-07-04 22:49)

Posted by あつ at 09:00│Comments(7)映画、音楽
この記事へのコメント
二日連ちゃんで行かれたのですね~!!
私もこの閉館記念期間の映画はチェックしてるんです!
が、まず今週半ばに『ライフ』をなんとしてでも観なくっちゃ~~!
エルティが復活したというのに
草津シネマは閉館なんて
なんという皮肉・・・。
ザンネンですよねぇ。。。
Posted by みるく家のみー at 2007年09月24日 19:57
二日連続ですか!でもゴーストもETもどちらもなつかしくって良いですよね!
私ETの声のモノマネ、得意だったんですよ(笑)もうできませんが(^^;
Posted by ぽんこ at 2007年09月24日 20:06
>みるく家のみーさん
はい、2連チャンで行ってきました。
近所なものでして…(^^;。
「ライフ」は早く観ないと終了してしまいそうですね…。
ほんとエルティは復活してくれたのに、映画館が消える…
寂しいものです。。

>ぽんこさん
物好きですよね~、毎日映画館通いなんて(笑)。
2作とも本当に観て良かったと思いました。
昔の映画の方が絶対にいい!と思ってしまいましたし(^^;。
まあどちらも映画館で観た事は無かったのですけどね。
今度、E.T.の声を聞かせて下さい(笑)。
意外な特技をお持ちだったのですね~(^^;;;。
Posted by あつあつ at 2007年09月24日 21:00
ETは小学校の時にシネマハウスでみました。
ストーリーが少し難しく感じた思い出があります。
でもメチャクチャ感動して涙が止まらなかった気がします。
ぶさいくだけどなんかかわいい生き物なんですよね♪

ほんとさみしい~、閉まるなんて・・・
Posted by you at 2007年09月25日 01:30
2日連続で行かれたのですね!!
私も行きたいのですが・・・無理かな~(涙)
シネマハウスは家族で本当にお世話になった映画館なので寂しいです。

ETは私が短大時代(年バレル・・・)に感激してなんと3回も見てしまった映画なんです~♪
(私もぽんこさんのETの声が聞きたいわ^^)
Posted by michimichi at 2007年09月25日 09:44
私も好きでした!!ゴースト。
最近DVDで借りてきて見たりしてるんですけど 最後に あれっ?って
思う事がよくあります。昔の映画の方が感動できた気がしますねっ。
Posted by ねえさんねえさん at 2007年09月25日 16:15
>youさん
シネマハウスでリアルタイムに鑑賞っされていたのですね。
僕はTVでしか観ていなかったです。。
たしかに小学生には難しいストーリーですね。
大人になってからでも難解に思いましたし…。
見た目はちょっとコワイですが、可愛いですね(^^)。
閉館まで1週間を切りました、本当に残念です。。。

>michi先生
はい、2日連続の物好きです(笑)。
E.T.は3回も観ていたのですか!
本当に大好きな映画なのですね~(^^)。
20年以上経過した今でも名作でしたよ♪

>ねえさん
ゴーストは女性の方が好きな方が多い作品でしょうね~。
最近の映画は後半を無駄に引っ張る作品が多い気がしますが
ゴーストやE.T.のラストは本当に良かったです。
Posted by あつ at 2007年09月25日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。