[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:レイクス、復興支援ゲームの大阪戦に100点ゲーム!

2011年03月20日

レイクス、復興支援ゲームの大阪戦に100点ゲーム!

今日は大阪府堺市の、堺市金岡公園体育館にて開催された
bjリーグ滋賀レイクスターズvs大阪エヴェッサを観戦してきた自動車

思っていた以上に駐車場代が安くて嬉しかったなicon12(まさかの500円)、
堺市は良心的な価格設定だったkao06

今回の試合は、3月11日(金)に発生した震災の復興支援ゲーム
アリーナでの義援金募金と、収益金の一部を義援金として被災地に提供。
全選手が喪章を着用し、ゲーム開始前には被災地にて亡くなられた方々への黙祷を実施。
さらに前半は、普段の演出をおさえた試合だった。

レイクス、復興支援ゲームの大阪戦に100点ゲーム!
とある、レイクスブースターの方より、
被災したbjリーグのチーム「仙台89ERS」を応援するためのプレートを頂いた。
本当にありがとうございましたicon12

レイクス、復興支援ゲームの大阪戦に100点ゲーム!
こちらは持参した仙台でのオールスターゲーム開催時の手ぬぐい。
「バスケがしたい」の言葉と共に河内コミッショナーの直筆サインiconN27入りなんだよね。
会場入りした際に、KNGさんの企画で募金時に頂いた、
bjリーグのリバウンド王つり #2ゲイリーのシールと共に撮影カメラ

レイクス、復興支援ゲームの大阪戦に100点ゲーム!
会場入りした時はミニバスの試合開催中だったのだけど、
その後に日本車椅子ツインバスケットボールのデモンストレーションを見る事が出来た。
リングが2つあるのが特徴で、熱い試合を見せてもらえたなkao06

その後、試合開始前に黙祷。
続いて被災した影響により、残念ながら今シーズンの活動を中止した3チームへのコール、
「ゴー!ゴー!ナイナーズ!!」「東京アパッチ!!」「レッツゴーブロンコス!!」
こういうのって凄くいいと思う…kao06

レイクス、復興支援ゲームの大阪戦に100点ゲーム!
試合だけど…、
滋賀レイクスターズ 103-86 大阪エヴェッサ
1Q 25-28
2Q 27-17
3Q 25-19
4Q 26-22

昨日の敗戦とは違い、まさかの100点ゲームで快勝だったkao01

この試合、印象に残ったのは、2Qの#8 リュウイチだったkao10
彼は2Qに使われる事が多いのだけど、本当にすごいディフェンスで
流れをレイクスに大きく引き寄せてくれたと思う。
得点面でも3Pシュートを沈めてくれたicon22
なんかリュウイチが良いプレイを見せてくれると凄く嬉しくなるのだよね…icon12

レイクス、復興支援ゲームの大阪戦に100点ゲーム!
そして、この日のスコアリングリーダーだった、#30ペップ。
今まではレイクスの速攻は#0マイキーと#31ジョーの2人が中心だった気がするけど
今は#30ペップもいるkao05
ほんと良いドライブを何度も見せてくれた。

レイクス、復興支援ゲームの大阪戦に100点ゲーム!
マイキーのアリウープも見る事ができたし、
なかなかコートに立つことが出来ない#12バッさん、#91ヒロさんの2人の
得点シーンを見る事が出来たのも嬉しかったな。
特にヒロさんはボールが手につかないicon10感じで、不安の多いプレイから始まったけど
100点目をゴール下で決めてくれたicon22

ヒロさんの得点後は、バッさんが「パスくれ炎パスくれ炎と、ものすごく要求しているのが
観客席にも伝わってきたよ。
結果、ファウルをもらいFTを沈めてくれた(本当は2本きっちり決めて欲しかったけどね)。

今日は早い段階でエヴェッサをファウルトラブルに追い込む事が出来た事が
大きな勝因だったと思ったかな。
まさかの100点ゲームだっただけに、本当に観戦して良かった試合だと思ったkao07

bjリーグは、他のスポーツ協議に先駆けて再開されたけど、
正直な感想は、まだ早すぎると思っていた。。
でも、今日の試合を観戦して、募金活動や支援物資活動は大切だけど、
プロスポーツは、やっぱり試合で被災地を元気づけられる力があると思ったicon09

被災地の復興には長い時間がかかると思うけど、
日本は強いiconN04
僕は、そう信じて微力ながら何か手伝い出来れば良いと思う。。


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
きのうは快勝!よかったです。
いろんなスポーツが自粛、中止のオンパレの中、
よくぞ開催してくれました!と思います。

その『GO!GO!89ERS!』は
今週末の日曜日も配らしていただこうかなと思っています。
本当はそれで埋め尽くしたいのですけどね・・・。
プレートというか紙ですが・・(^^;
Posted by 不安気ライド! at 2011年03月21日 11:51
>不安気ライド!さん
プレート(紙(笑))、本当にありがとうございました^^。
多くの方のために、用意してくれていたのですね。
たしかに、何もかも中止は悲しいですよね。
bjリーグは勇気ある決断をしてくれました!。

県立でも、仙台に勇気を与える黄色の姿を多く見かけることになるでしょう♪
Posted by あつあつ at 2011年03月23日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。