[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。

2011年12月04日

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。

今日は、滋賀県東近江市の布引運動公園体育館で開催された
バスケットプロバスケットボールbjリーグ
滋賀レイクスターズ vs 埼玉ブロンコスを観戦してきた。
東近江での開催は1シーズンに1節きりだけ、しかも対戦相手は東地区の埼玉なので、
今シーズンはもう対戦が無い。
そんなわけで、個人的には見逃せない試合だったicon09

この試合は、bjリーグ初の女性HCとなったナタリー・ナカセHCが率いる
初試合(HC代理としては1試合経験ありだが)だけに注目が大きかったと思うkao10

ちょっと自宅を出るのが遅くなったのでicon11、名神高速を使って会場入り自動車したのだけど
やっぱり早かったなぁ。高速の有難味を実感した。
そして、会場は満車のプレートが掲げられていたけどシーズンパス所有者の特権icon12
会場最寄りに駐車できた。
初めて、シーズンパスの特権を活用できた気がした…(笑)。
(今までは満車になる事無かったしkao08

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
こちらは冠スポンサームラチのキャラクター「ムラッチー」
ゆるキャラがいる事に驚いたけど可愛かったなkao08

布引運動公園体育館は、レイクスの試合会場の中でも小さい箱なので、会場内が、やはり小さく感じたかなぁ。
2階席は本当に狭く、良席確保はかなり難しかったようだったicon10。。
本日の観客数は公式発表で1,568人
この会場には充分な人数だったと思う。久々の満員感が良かったkao06

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。 滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
試合開始前からゲーフラでブロンコスブースターは「埼玉には狭山湖がある!!」
攻撃を受けるが、
レイクスブースターは「ビワ子談 貯水池のサヤマ子には負けない!
強烈な反撃iconN04
久々のゲーフラが嬉しく、楽しかった(笑)。

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
ブロンコスのナタリーHCと、レイクスのアランHCの会話中の様子。
ぱっと見は、生徒とギャングのボスだった…(爆)。
やっぱりナタリーHCは大男達の中では一際小さく見えたなぁ。

昨日の試合で、ブロンコスの主力外国人フラワーズが今日は出場できなかった。
そのため、オン2で戦わなくていけない厳しい状況icon15
そして2mを超える選手が1人もいないという高さ、選手層全てにおいて
レイクスが圧倒的優位の試合になった。
(それでも、昨日はサターフィールド、ハンフリー(ヘリコ)の2人が本当に
凄く、かろうじて勝てた感じだったけどicon11

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
今日の試合は、1Qが全てだったと思う。
1Qを28-10とレイクスは圧倒したkao01

サターフィールドは本当に素晴らしい選手だけど、
ワラさん、シンヤがディフェンスを頑張って抑えてくれた方だと思う。
レイクスは制度の高いシュートで一気に突き放したiconN04face08
今シーズンベストの1Qだったかなkao10

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
段幕効果か、前半はヘリコの活躍がそんなに目立たなかった気もしたなぁ。
さすが!って思うプレイを何度も見せつけられたけどkao08

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
今日も安定した活躍を見せてくれた西尾(ニチィ)。
ブースターに強烈なパスを送るというプレイもあったけどkao08
高さ、インサイドの強さを見せてくれたkao10

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
今日の試合はみんなボールに対する集中力があったと思うkao07

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
埼玉の#2サターフィールドは本当に凄かったkao11
個人技ではレイクスのPG ワラさん、シンヤ、シゲは3人とも
全く敵わなかったかな…。
あのドリブルは止められないkao03。。

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
8アシストで本日のMVPに輝いたicon12、#1 岡ちゃんkao05
物凄いパスを何本も魅せてくれたkao06
今シーズン変わったよなぁ、良い意味でicon22

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
リバウンドを競り合うハンフリーと#10 J。
Jは、復帰してからどんどん存在感が大きくicon14なっている気がするkao10
リバウンド、ディフェンスでの彼の貢献度は大きいと思う。

滋賀レイクスターズ ホーム4連勝!埼玉に圧勝する。
試合は99-77で圧勝icon22
相手がオン2の厳しい状況だけに、勝たなくてはいけない試合だけど
きっちり結果を残したと思うkao07

この試合でシャッフルオフェンスが機能し始めたicon23…そんな気がしたかな。
あくまで素人の意見だけどkao08
今日はアリウープを何本も見れて、観客も満足できたと思う。
#0レイが本当にレイクスにいてくれて良かった。

ここ最近、ずっと気になっていた#30ペップの暴走だけど…
今日の試合に関しては違ったと思った。
強引に自分でもっていかずに味方にパスを送る。
そして決める所は自分で決める。
ペップ1人がシャッフルオフェンスとして機能していないと思い始めていたのだけど…
チームプレイを見せてくれて安心したkao05

…なんか、良いチームになってきたなと思ったかな。
アランHC、ありがとうkao06。。



同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
>ブロンコスのナタリーHCと、レイクスのアランHCの会話中の様子。
>ぱっと見は、生徒とギャングのボスだった…(爆)。

ナイスで・・・笑える!?
Posted by MOMO-TARO at 2011年12月05日 11:54
>MOMO-TARO さん
アランHCの態度がデカイからそう見えるのでしょうか!?(笑)
Posted by あつあつ at 2011年12月06日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。