[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:レイクス 100点ゲームの圧勝でチーム記録タイの6連勝を飾る!

2012年04月08日

レイクス 100点ゲームの圧勝でチーム記録タイの6連勝を飾る!

今日も、滋賀県大津市の滋賀県立体育館で開催された
バスケットbjリーグ滋賀レイクスターズ vs ライジング福岡」を観戦してきたkao10

今シーズン最後の県立での試合。
ホームでプレイオフを開催出来れば、もう2日間開催できるけどね(そうなるはずicon09)。

レイクス 100点ゲームの圧勝でチーム記録タイの6連勝を飾る!
カメラ写真は、1Q終了時のスコア。
今シーズン、いやチーム設立後、過去最高の1Qの出来だったと思うkao01

試合前に某近江八幡市在住の有名レイクスブースターさんが
keitaiケータイを家家に忘れて予定の電車電車に、乗り損ねて、出だしをつまづいてしまった。
私が出だしをつまづいたので、レイクスの出だしは大丈夫(笑)。」

なんて話していたのだけど…実話になっちゃったよkao08(笑)。

1Qから強烈なスタートダッシュiconN04
2Qでもさらに得点差を突き放し、なんと30点差でハーフタイムに入り、
ほぼ前半だけで試合を決めてしまったkao01
こんなに強いレイクスが見れるなんて全く予想できなかったなぁkao06

レイクス 100点ゲームの圧勝でチーム記録タイの6連勝を飾る!
本日、びわ湖放送の生中継で実況を担当してくれたマッキー
試合前にDJの仙石さんからあおられたけど、冷静にiconN28拡声器を使って話していた。
大事な試合前にパワーを温存してくれてありがとう(笑)。

レイクス 100点ゲームの圧勝でチーム記録タイの6連勝を飾る!
最近、好調な#11ワラさん。
流れをすぐに引き寄せてくれたkao07

レイクス 100点ゲームの圧勝でチーム記録タイの6連勝を飾る!
ハーフタイムの様子。
CLUB JDPのパフォーマンスはちょっとセクシー系だったかも…。

レイクス 100点ゲームの圧勝でチーム記録タイの6連勝を飾る!
4Qの後半、勝敗が決まった段階でなかなか出場機会の無い
#13シゲ、#15シンゴ、そして#23ユタカの3人が揃ってコートへ。
個人的にはシンゴの得点が見たかったなkao08
でも、ユタカのbjリーグ初得点を見れて嬉しかったkao05

レイクス 100点ゲームの圧勝でチーム記録タイの6連勝を飾る!
強豪バスケット福岡相手に連勝、しかも100点ゲームの圧勝iconN04kao01

これほどまでに強いレイクスを見た記憶が無いicon22
これでチーム記録に並ぶ6連勝となったkao10

順位も福岡を突き放しての3位になった事だし、
2位も充分狙える位置にあると思うkao10
来週のホーム最終節となる長野戦でも是非、勝利を掴み取って
チーム新記録の7連勝、8連勝を達成して欲しいicon09

良い週末を過ごせたなぁkao06


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
またまたオジャマします。笑

子どもたちの水泳の試合のため、大津に行けなかった日曜日。
母はちゃっかり車の中でカーナビTVで生中継観戦。

解説付き観戦もよかった♪
レイクスの歴史に残るであろうぐらいスゴイ試合をリアルタイムで見れて本当によかったです。

5人が集中して、それぞれの仕事をきっちりして、フォローしあって、シュートも決まって…
チームが1つにまとまっていました。

体を張ってファインプレーを見せてくれた大好きなワラさんが、MVPですごくうれしかった(^^)v

発表される前、岡田選手に何やらいっぱい吹き込んでいたけど、あのイタズラわんぱく顔は、何か企んでいたよね^m^
その瞬間呼ばれて、エッて感じで、とまどうワラさんの肩のタオルを岡田選手がそっと引き取り…。
外国人選手からもすごく祝福されてたワラさん。みんなの笑顔。笑顔。
そして表彰されてる後ろで、岡田選手が高速の拍手を送ってたんだよね。
すごくすごく愛を感じた瞬間でした。
 ↑
ちなみに録画していたのを何度も何度も帰ってから見ました。
これは永久保存版です。

りんたけ一家にとっても幸せな幸せな週末でした。
まだまだ余韻は続きます…(*^_^*)

土曜日の野洲にも、もちろん行きます!!!
どうやらハマリつつある^m^ダンナ(3月の彦根会場がデビュー)も広島の出張帰りにかけつけるとのことです。
置いていくつもりだったけど。

楽しみだ♪楽しみだ♪楽しみだーーー!!!

コメ欄で暴れてごめんなさいm(__)m

Go!Go!レイクス!
Posted by りんたけママ at 2012年04月10日 00:03
>りんたけママさん
日曜日は、本当に生観戦して良かったと思える試合でした。
試合は一方的でしたが、本当に強いレイクスを見れたので(^^)。

生中継ありがとうでした(笑)。
ほんとコートに立つ5人がそれぞれ自分の仕事をこなしていましたね~。
同じくワラさんのMVPは嬉しかったです!。
点数だけを見たら岡ちゃんですが、攻守にわたる活躍ではワラさん
でしたよね(^^)。

旦那様は広島の出張帰りに試合観戦ですか!ハードスケジュールですね(^^;。
ホーム最終節、本当に楽しみです♪
Posted by あつあつ at 2012年04月10日 23:37
こんにちは。
またもやレイクスのいい試合を見逃しましたorz
幸い、録画しておいたのでよかったんですけど。。
1勝1敗で悶々と過ごした1月2月が嘘のようなシーズン終盤ですね。
2位を狙う位置まで上がれるなんて思ってなかったし~w

今週末は土日観戦です!
8連勝でシーズン最終局面に望んでほしいですね(^^)v
Posted by カワシマ at 2012年04月11日 16:59
>カワシマさん
この日のゲームは、ベストゲームの1つになったと思います。
録画しておいて良かったです(^^)。
この後半で調子をあげてきているのはアランHCの手腕でしょうか♪
2位でシーズンを終えて欲しいです!。
ほんと、8連勝を決めてほしいですね。
Posted by あつ at 2012年04月14日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。