[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。

2012年04月30日

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。

今日は滋賀県立体育館にて、
バスケット滋賀レイクスターズブースター感謝祭に参加してきたkao07

昨年が思った以上に楽しかったからねkao10
ただ、今年は大阪エヴェッサに連敗して失意の4位決定後だけに
重い雰囲気になるのではないかと思ったけど、選手たちは切り替えてくれているようだったicon12

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
本日は選手入場後に公式記者会見からのスタートだった。
座り位置を指示する#19 ニチィ。
センターポジションが、なぜかキャプテンの#5シンヤでは無く、#0レイだったkao08。。

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
この日は会場に入場後、寄せ書きiconN27を行った。
みんな思い思いの言葉を書きこんでいたけど、やはり「有明」、「優勝」
文字が多かったかな。

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
マスコミの方の質問は、アランHCに固まっていたなぁ。
シーズン中と、プレイオフの戦い方に変化はあるのかと言う質問に対して
「ルーチンを大切にする」と答えたのがすごく印象に残ったかなkao06

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
記者会見終了後は、ブースター参加型のアトラクションへ。
このアトラクションは、選手とブースターの身体でボールを挟みながら運ぶものだったけど…

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
ルール違反者続出iconN04(笑)。
小さな子供をボールごと抱きかかる選手が多かった。
#15シンゴは大活躍だった(笑)。

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
こちらはボールを股の下を通すリレーゲーム。
なんとマグニーも参加iconN04face08
着ぐるみで、よく頑張ってくれた(笑)。
アランHC、土井さんまでも参加して盛り上がったkao05

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
負けたチームには罰ゲーム。
優勝したのにシンゴは、罰ゲームkao08
見事iconN06琉球舞踊を見せてくれた。
同じ沖縄出身の根間ACと見事なコンビネーションだったicon12

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
ものすごく薄くて見にくいけどkao08、昨年のブースター感謝祭で大好評だった
シンヤ画伯の似顔絵が今回も罰ゲームに登場iconN04
これは根間ACらしいですkao08(笑)。
なんとなく雰囲気は伝わってきた気がしたkao08
尚、シンヤは謎のダンスも披露してくれた(笑)。

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
続いて、ブースターとのバスケットフリースロー対決。
ハンデにより3Pシュートラインからだったけど、3本連続で外してしまい
苦悩の#9岡ちゃんkao08
今日は遊びだったからいいけど、プレイオフ福岡戦ではきっちり決めてねkao08

何故か、#0レイだけが、1つもアトラクションに参加しなかった事が気になった。
ケガ等じゃ無ければ良いのだけど。。

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
その後はチャリティーオークションへ。
#18ジュンペイからスタート。

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
自分も、落札してしまいました…(笑)。
個人的に来シーズン、一番期待している#23横江選手のバッシュをゲットicon22
リーズナブルな価格で落札出来て嬉しかった。
ありがとう、横江君、(司会の)仙石さんkao07

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
オークション終了後は、選手1人1人がプレイオフの意気込みを話してくれたカラオケ
最後にキャプテン シンヤが挨拶したのだけど、
後ろのチームメイトがふざけて踊りだす(笑)。
チームとしてはすごく良い雰囲気に思えたkao06

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。
最後に全員で記念撮影カメラ

参加ブースターは皆それぞれ好きな選手にiconN27サインを貰ったり、カメラ写真を撮ったりと楽しめていたと思うkao10

滋賀レイクスターズ 2012ブースター感謝祭に参加♪。

週末のプレイオフ・ファーストラウンドは、
4戦全勝したライジング福岡との対戦に決まったけど、前回の違い厳しい試合になるはず。
2連勝をしっかりとホームで見せてほしい。
GO!LAKES!!


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net/


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
楽しい雰囲気が伝わってきました。
選手、スタッフ、ブースター、みんなにとって、いい気分転換になったんじゃないでしょうかね。

いいレポート、ありがとうございました。
Posted by tomoyui at 2012年04月30日 22:00
ごぶさたしてます~

マグニーは、着ぐるみというか
マグニー君が、マグニーの着ぐるみを着てる、
ということにしておいてください。(笑
Posted by くーまん at 2012年04月30日 23:05
こんにちは。
レイは出てませんでしたね。読んで気が付きました。
大阪での第2Qは氷で両膝を冷やしていたから、
膝の状態が悪いかもしれません。
Posted by カワシマ at 2012年05月01日 16:17
>tomoyui先生
ほんと楽しい時間を過ごしました(^^)。
選手が気持ちを切り替えてくれていたのが嬉しかったです。
それでこそ、プロ選手だと。

>くーまんさん
お久しぶりです(^^)。
マグニーの中身は、永遠の秘密ですよね(笑)。
マグニーはあの姿で踊って走れるのが凄いです^^;。

>カワシマさん
そうなんです、レイが全く参加しませんでした。
事前打ち合わせの段階で参加しない事になっていたようですね。
膝の状態ですか…、福岡戦までにはよくなっていますように。。
Posted by あつ at 2012年05月02日 22:47
大阪から帰ってきて、お昼にニチィが紹介してたTaupoのピザ(ずっと食べたかったんで行っちゃいました)をおいしくいただいて、感謝祭へ。

受付で伊戸選手とBのエスコートのくじを見事引き当てましたよ♪

そしてまたまた写っています~2枚目の左上に子どもたち。
ちょうどエスコートに召集がかかって大急ぎでシューズ履いているところが。

実は、私もフリースロー対決に出ちゃってたんです…
岡田選手の次のBのとき。
なんとか1投め決めて、選手のドリンクと同じ水筒?をもらっちゃいました(^^ゞ

そしてチャリティーオークションでは、
①チアの今期モデルのTシャツ
②ワラさんのリュック
狙ってたものをバッチリGETしましたよ!

GETしてからちゃっかりチアTを着ていたGIRL&リュックを背負っていたファンキーBOYを会場で見かけませんでしたか?

金欠になったけど、レイクスづくしの楽しい濃い3日間でした。

ではまた今週末、県立体育館で(^_-)-☆

Go!Go!レイクス!
Posted by りんたけママ at 2012年05月02日 23:46
>りんたけママさん
膳所のお店に行かれたのですね。
レイクスの試合会場でもらったクーポンは利用されましたか(^^)?。
ドリンク無料でしたね♪。

なんとエスコートのくじを当てていましたか!
凄いですね(^o^)v。
フリースロー対決、しっかり見ていました。
アムウェイのペットボトルを貰われていのですね、おめでとうございます。

こちらは横江君のオークション終了直後でワラさんの価格
全然見れなかったのです。。
ワラさんのリュックも密かに狙っていました(^^;。
GW前半は、レイクスで終わりましたね(笑)。

プレイオフでもよろしくお願いします♪
Posted by あつあつ at 2012年05月03日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。