[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズの我孫子智美選手がオリンピック内定!

2012年06月11日

滋賀レイクスターズの我孫子智美選手がオリンピック内定!

今日は、本当に嬉しいニュースが飛び込んできたiconN04

滋賀レイクスターズ所属の女子棒高跳び・我孫子智美選手が、
ロンドンで7月27日から開催されるオリンピック日本代表に内定icon12kao01

6月9日に大阪の長居で開催されていた
日本陸上競技選手権大会で、自己ベスト更新
そして日本新記録(五輪参加標準記録B突破)となる4m40cmの跳躍に成功して優勝icon12
していただけに期待していたけど…、
見事に夢を掴んでicon21くれたkao01
本当に素晴らしい事だと思うkao07

滋賀レイクスターズの我孫子智美選手がオリンピック内定!
カメラ写真は昨年の7月に大津市皇子山総合運動公園陸上競技場に
彼女を応援に行った時に撮影したもの。
この日は圧勝だったけどねkao10

滋賀レイクスターズの我孫子智美選手がオリンピック内定!
こちらも昨年7月に優勝した時のカメラ写真

オリンピック出場に必要である
4m40cm(五輪参加標準記録B突破)と、優勝を
選考大会である日本陸上競技選手権で見事に掴み取ったicon23kao05

最近はケガ等で結果が出せていなかっただけに本当に本人も嬉しかった事だろう。
良かったなぁkao_18

滋賀レイクスターズの我孫子智美選手がオリンピック内定!
こちらは昨年9月に我孫子智美選手に貰っていたiconN27サイン色紙

必ずオリンピックの夢を掴んでくれると信じていたけど、実現してくれたicon12
自分にとって、ダイヤ宝物になったよkao06
オリンピックは厳しい戦いになると思うけど、
自己ベスト、そして日本新記録を晴れの舞台で更新して欲しいなkao06

チームはプレイオフ敗退に終わったけど、
我孫子選手は、世界の舞台に立つ事になったicon22
本業iconN06バスケットバスケットボールでは来シーズン有明の舞台に立ってほしいkao06。。


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
おめでとうございます。
この人って草津は草津でも青地の方ですかね?
私も実は青地出身で、青地に我孫子姓は多いから気になっているんです。
テレビだとレイクスターズで働きながら五輪出場を決めたと紹介してましたが、超人というのか凄い人ですね!!
次は、メダルを期待して私も陰ながら応援させていただきます。
Posted by 元草津っ子 at 2012年06月17日 16:20
>元草津っ子さん
えー!、青地に我孫子姓が多い事を初めて知りました。
きっとそうなのでしょうね(^^)。
普段はレイクスで事務職、午後は光泉高校で練習する生活を
過ごされています。
大変だと思います。
でも、努力する事で、五輪出場を引き寄せたのですね。
五輪の大舞台で自己新記録を更新してほしいと思います。
Posted by あつあつ at 2012年06月19日 21:22
>2012年06月19日 21:22
>あつ
>>元草津っ子さん
>えー!、青地に我孫子姓が多い事を初めて知りました。

はじめまして
志津小学校にオリンピック出場の横断幕が張られていたので検索してみました。

私も青地町で同級生に我孫子君と我孫子さんがいます。

オリンピックで記録を伸ばしてほしいですね。


>きっとそうなのでしょうね(^^)。
>普段はレイクスで事務職、午後は光泉高校で練習する生活を
>過ごされています。
>大変だと思います。
>でも、努力する事で、五輪出場を引き寄せたのですね。
>五輪の大舞台で自己新記録を更新してほしいと思います。
Posted by 志津 at 2012年06月27日 17:14
>志津さん
志津小学校にオリンピック出場の横断幕ですか!
彼女の出身校なのでしょうね♪
ほんと近所にオリンピック選手が誕生した事は嬉しいです(^^)。
大舞台で力を出し切って欲しいです。
Posted by あつ at 2012年06月27日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。