[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:京都でドラゴンクエストⅦの交響組曲コンサートを楽しむ♪

2012年07月29日

京都でドラゴンクエストⅦの交響組曲コンサートを楽しむ♪

今日は、京都の北山にある京都コンサートホール音符にて、
トーセプレゼンツ ドラゴンクエスト スペシャルコンサート
すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエストⅦ」エデンの戦士たちに出かけてきた。

京都でドラゴンクエストⅦの交響組曲コンサートを楽しむ♪


ドラゴンクエストシリーズ
は、誰もが知る社会現象を起こした
超人気ゲームシリーズだicon12
今回は、その中でもプレイステーション用ゲームソフトとして発売され国内で
400万本以上の大ヒットを記録した「ドラゴンクエストVII」の曲だったkao07
国内PS用ソフト売上第1位

このシリーズはゲーム内容だけでなく、音楽の評価も常に高いicon14
すぎやまこういち先生の作曲した曲は、せつなさや勇気を与えてくれる…kao06

自分は、ドラクエシリーズが本当に大好きなのだけど、
ドラクエ7に関しては遊んだ事が無くicon11、曲を知っているかが少し不安ではあった。

京都でドラゴンクエストⅦの交響組曲コンサートを楽しむ♪
コンサート会場の京都コンサートホールの様子。
オーケストラのコンサート楽譜にしては、比較的若い層の客が多かった気がしたかなkao10
やはりゲームファンが多く訪れていたのだろうiconN07

京都でドラゴンクエストⅦの交響組曲コンサートを楽しむ♪
会場内にはドラクエシリーズの発売元であるスクウェア・エニックスより
大きな花束花が届いていた。

ロビーでは、普通のコンサートと違い、ニンテンドー3DSの所有者が多い多いiconN04face08
みんなすれ違い通信を楽しんでいたのだろうなkao08
自分もちょっと3DSが欲しくなった。やりたいゲームが思いつかないけど…(笑)。

音符コンサートは、お馴染みの「序曲のマーチ」から始まった。
さすがにみんな知っている曲だけに1曲目から大きな拍手に会場が包まれたicon23
すぎやま先生は、歳を感じさせない若々しい声と指揮だったなicon12
まあ、自分は演奏中はステージ上の友人ばかりを見ていたけどkao08
思っていたより、曲を知っている自分がいた。
弟が遊んでいる姿を見ていたからだろうなぁicon22
戦闘の曲等、速い曲も弾きこなす京都交響楽団のテクニックは見応え、聴き応えがあったkao10
アンコールに、ドラクエⅢの「冒険の旅」が演奏されたのは、
好きな曲だったので本当に嬉しかったなkao01
http://www.youtube.com/watch?v=TfpyKNXTduI

やはり生のオーケストラの演奏ギターは迫力があり、プロの演奏の質の高さを実感できた。
何よりも、すぎやま先生の姿を見る事が出来て本当に幸せだったkao06
(まあ欲を言えば、ドラクエⅠ~Ⅴのコンサートなら全曲知っていたのだけどkao08

Aさん、チケットを取って頂き本当にありがとうございました。
本当に感謝していますkao06。。


京都交響楽団
http://www.kyoto-symphony.jp/

すぎやまこういちの世界
http://sugimania.com/




同じカテゴリー(映画、音楽)の記事画像
映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」を鑑賞しました
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」8/13
映画『君の膵臓をたべたい』を鑑賞した感想
「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2017」 7/15 Zepp NANBA セットリスト
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」7/4大阪
ファーストデーを利用して映画「SING/シング」を観た感想
同じカテゴリー(映画、音楽)の記事
 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を初の4DXで鑑賞した感想 (2018-07-08 09:08)
 映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」を鑑賞しました (2017-12-17 21:00)
 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」8/13 (2017-08-14 18:45)
 映画『君の膵臓をたべたい』を鑑賞した感想 (2017-08-13 08:19)
 「MISIA SUMMER SOUL JAZZ 2017」 7/15 Zepp NANBA セットリスト (2017-07-17 10:10)
 「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 」7/4大阪 (2017-07-04 22:49)

Posted by あつ at 21:18│Comments(0)映画、音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。