[PR] ブログ解析 人生きまぐれメモ:滋賀レイクスターズの公開練習を見学する

2012年08月16日

滋賀レイクスターズの公開練習を見学する

今日は、大津市立皇子が丘体育館で開催された
プロバスケットボールチームバスケット滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきた。

8~9月にかけて公開練習が予定されているけど、
全て平日icon15で、見学できるのは今日しかicon09チャンスが無かったからね。

前回、トライアウトの見学で、皇子が丘体育館の強烈な暑さicon10を経験しているだけに
万全の準備をして体育館へ向かったよ自動車

会場に着くと、隣のコートでは
まさかのレイクスブースターの皆様が練習中kao08
公開練習を2倍楽しめた(笑)。

滋賀レイクスターズの公開練習を見学する
午前中でも暑かったけど、途中からは多くのブースターが見学に来ていたかなkao06


滋賀レイクスターズの公開練習を見学する
最初に気付いたのは、トライアウトで見かけた選手がいた事だったiconN04kao07
練習生契約出来たのだろうな、良かったぁkao05

滋賀レイクスターズの公開練習を見学する
今回はレイクスicon12新加入した選手に注目して見学した。

#7井上選手は、体格を活かしてリバウンドを頑張っていたように思うicon23
日本人の中ではピカイチだったかなkao10

滋賀レイクスターズの公開練習を見学する
今シーズン、レイクスの日本人では特に期待している2人。
#24仲摩選手のシュート制度は、素晴らしかったiconN04
ディフェンスも良く、本当に楽しみだkao06
帰ってきてくれた#15寺下選手はインサイドに切れ込む強さを見せてくれたと思うkao10
この2人は間違いなくチームの中心選手として活躍してくれそうだicon12

…#24仲摩選手のニックネームは、どう呼ぶ事になるのだろう。
同じ名前の#18本多純平選手(ジュンペイ)がいるだけに、普通に「ナカマ」だろうか…kao08

滋賀レイクスターズの公開練習を見学する
感想として、トライアウト時の練習内容と比べると、
比較的楽な内容に思えた。(それでも、充分ハードなメニューだったけどicon10

レイクスの公開練習、
レイクスブースターの公開され練習(笑)
、どちらも見学出来て楽しかったkao08


滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net


同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事画像
滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝!
B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良
滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました
滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました
滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました
滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ
同じカテゴリー(滋賀レイクスターズ)の記事
 滋賀レイクスターズ 新シーズンの開幕!新潟に快勝! (2018-10-07 20:00)
 B.LEAGUE EARLY CUP 2018 KANSAI 滋賀 vs 奈良 (2018-09-08 17:36)
 滋賀レイクスターズ 8/25(土)「新体制発表」一般公開記者会見に参加しました (2018-08-26 19:25)
 滋賀レイクスターズの公開練習を見学してきました (2018-08-12 21:26)
 滋賀レイクスターズのブースター感謝祭に参加しました (2018-05-13 19:15)
 滋賀レイクスターズ、富山に逆転勝利で最終戦に繋ぐ (2018-05-05 23:13)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)
久々にコメントしまーす。

レイクス公開練習を見にいかれてたのを知ってましたんで、あつさんのレポート記事はまだかなと待ってましたぁー。

私も今日くらいしかみる機会ないなぁと思ってました。
そして、ちゃんと同時刻に体育館にはいたのですが、全然レイクスの練習はみてなかったもので…(笑)

なかなかいい練習をされていたようですねー(^o^)、ハードさがとなりにも伝わってきました。あれっ!?(笑)

本当に体育館は暑かったですね。
あの暑さも、レイクスを強くするんですかね?

レイクスのシーズン開幕、いまから本当に楽しみですねー(^o^)
Posted by みー at 2012年08月16日 19:02
>みーさん
コメントありがとうございます(^^)。
やはり平日が休みのシフトの方で無いと、会社を休まずに見学するのは
厳しいですよね~。

あの場所では忙しすぎて、レイクスの練習は見れなくて普通です(笑)。
公開され練習(笑)に参加されていたKさんによると、
京都の公開練習はエアコン効いた体育館だったみたいですね。
でも、練習内容は京都の方がハードと聞きました。

レイクス、本当に強くなって欲しいものです。。
Posted by あつあつ at 2012年08月16日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。